人気ブログランキング | 話題のタグを見る
くちゅー日だよっ☆
今日から9月ですか、、、早いものですね~~

今年もあと4か月なんて信じられない。。。


さてさて今日のきなこさん☆

毎月1日は「お薬day」です。

くちゅー日だよっ☆_b0197865_15321645.jpg


忘れないように、9689さんのカレンダーにいつもシールを貼っています♪


まずはフィラリア予防の飲み薬から。

くちゅー日だよっ☆_b0197865_15335953.jpg


『ミルベマイシンA』。

飲ませたらお薬袋に肉球マークをチェック☆


うちは錠剤をこなこなにして、フードに混ぜます。

そうすると気付かずに食べて?くれます^^

去年はお薬をそのままのませようとしたら、嫌がられペッッペと出されて撃沈。。。

それからは「ご飯と一緒スタイル」が定着。

お互いストレスフリーのほうがいいものね(^^;


次はノミ・マダニ駆除薬。

くちゅー日だよっ☆_b0197865_15492471.jpg


『フロントラインプラス』。


シャンプーで全身きれいきれいになってからつけるようにしています。


そういえば先日、獣医さんのところでかわいいステッカーをもらいました☆

『SAVE PET PROJECT』

どうやらフロントラインを処方してもらうと、その売り上げの一部が

飼い主のいないワンちゃんネコちゃんたちを救うための活動に寄付されるそうです。

幸せな肉球のコたちが増えるなら、ささやかでもお役にたてることはありがたいと思います。

シールもかわいいので、お散歩の水飲みボトルにも貼ったりしています♪


ちなみにきなこさんの必需品。

くちゅー日だよっ☆_b0197865_1642046.jpg


『ノルバサンシャンプー』

低刺激で余分な皮脂は落さずに殺菌消臭してくれるので頼もしい味方☆

パピーのころからの相棒です^^

人の方はというと、しょっちゅうヘアケア用品変える割に、こちらは一途です(笑)





♪ にほんブログ村・犬ブログに参加しています ♪
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
by mumu8989 | 2010-09-01 16:46 | きなこさんの日常♪

★秋田っこパグ『きなこさん』との日々をまったりつづっています    ★2009.2.7福岡生まれ♀       ★わんこのハンドメイド服&手づくりおやつも時々登場
by mumu8989
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31