★『パグ伝説リレー』がやってきた★
このたび ☆★ La Vida es Bella, el Diario de mi Princesa MiLo★☆ の 
チチャリトさん より『パグ伝説リレー』のバトンを引き継ぎましたmumuです^^
カナダで暮らすかわいいマィロちゃん のためにも、がんばります♪

とは言ったものの、、伝説ってうちにあるんだべか。。。ひょぇぇ・・・
バトンを持つ手(二の腕)がプルプルと震えます(笑)
思いつくままですが、書いてみたいとおもいます。(※乱文おゆるしください)


*************************************

きなこさんと家族になる。
それは何年も前から決まっていたのかもしれません。
それは黒パグれをなさんとの出会いから始まります。

つまらないかもしれませんが、最後までおつきあいいただけると嬉しいです。

*************************************

あるところに、動物好きな夫婦がすんでいました。(以下おとしゃん・おかしゃん)
ふたりは、仕事の行き帰りに ワンコやニャンコに会うのが楽しみでした。
中でもパグさん に会えた日は とびきり嬉しくて、
いつのころからか『パグっていいなぁ』とふたりは思うようになっていきました。(←パグ中毒のはじまり(笑))

それからというもの、どこかでパグに会えないものかと
時間があるときはペットショップをみてまわるようになりました。
でも、飼うことができないのはよくわかっていました。
なぜなら、住んでいたのはペット可のおうちではなかったからです。。

いつか、『引っ越したらパグと暮らそう!』それが希望の合言葉でした。
遠距離恋愛のように、パグへの想いはますます募るばかり。
パグの本を買ってきては、いつか訪れるその日をずっと心待ちにしていました。

b0197865_16104880.jpg


そんな中、おとしゃんのおとしゃんが『うちでパグを飼うべかな』と一言。
実はおとしゃんのおとしゃんもパグが大好きだったのです!

とある雪の日、おとしゃんの実家に 北の国から6歳の黒パグさん がやってきました。
それがれをなさんです。

b0197865_20202477.jpg


れをなさんが来てくれなかったら、今きなこさんはここのおうちにはいなかったかもしれません。


れをなさんはとにかくパワフルで、まわりを笑わせてくれる、癒しの存在でした。

おとしゃんがなにか食べていると、体当たりして舌をいれてきたり、エスカレートすると口に前足を入れてきたりとにかくものすごい威力でした!ある意味伝説かも!:れをな編 

b0197865_20282135.jpg



しばらくしたころ、おかしゃんはしばらく体調をくずしていました。
でもれをなさんのおかげで元気になることができました…!

れをなさんが8歳の春、おとしゃんのお仕事の関係で引っ越しが決まり、住み慣れた場所からちょと離れた北の街で暮らすことになりました。
『いよいよパグと暮らせる!!』 嬉しくて仕方がありませんでした。

わかってはいたけど、ペット可の物件なんてそう簡単にはみつからない。。。
おかしゃんはありとあらゆる不動産屋さんを探して、やっと今のお家を探すことができました。

b0197865_20371422.jpg



引っ越しの段ボールが片付いたころ、ネットでパグ情報をさがす毎日。
同時にいくつかペットショップもあたってみましたが、やっぱりパグさんはみあたらないのです。。
そんな時ネットをみていると素敵な仔パグ情報が。
、『この仔だ!みつけたよーーーー!!』
ようやく幼いきなこさんを見つけた瞬間でした。

でも場所をみると、福岡でした!
飛行機は、いちばん近くて仙台空港までしか来れないことが判明。
(秋田までの直行便は数年前になくなっていました。)

大丈夫だろうか、、空を旅してくる仔パグ。。
そうだ、れをなさんだって飛行機で秋田に来たんだもの。
『何とかなるさ!』そう言い聞かせてきなこさんの来る日を指折り数え、準備を整え待ちました。
福岡のブリーダーPugPugさん の力をお借りしながら…
おとしゃんとおかしゃんは普段からあまり長距離を走る人ではなかったけど、
大雨の中、愛する仔パグのため、仙台空港往復の高速をがんばったのです。

そしてついにきなこさん登場です!!
b0197865_21115812.jpg


仔パグ育てが初めてのおかしゃんは、けっこう大変だったかもしれません。
当時、きなこはトイレと違う場所でついつい ちっこや運コロリン をしたものです。
おかしゃんの実家にお出かけした時には、こっそり玄関の大理石の上でつま先立ちして運をがんばりました!まるでオブジェのようでした!ある意味伝説かも!:きなこさん編 

b0197865_21364216.jpg


とにかく歯が生え換わるまで、いろんな家具をガジガジしました。
おもちゃやガムがあっても、イスの足は格別な噛みごたえでやめられませんでした。
運ころりんの中から木くずがでてきてびっくりすることしばしばでした(涙)

(まだまだいろんなエピソードはありますが、またブログで小出しにしていきたいとおもいます!)

**************************************

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい眠る。
b0197865_21545866.jpg

どんどん成長していくきなこをそばでみていられるだけで
それだけで、おとしゃんおかしゃんはしあわせだよ。

b0197865_22444775.jpg


れをなさんきなこさんが運んでくれた沢山のご縁に感謝します。

b0197865_227420.jpg


*****************************************

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。
今日でこのブログを始めてちょうど1カ月! いい記念にさせていただいたこと、重ねて感謝です。


次は誰に『パグ伝説リレー』をお願いしましょうかね^^

みなさんいろんな伝説を持ってそうなので非常になやむところ。。。
クックのあしあと の あいさん、いかがですかー?
クック君の伝説聞いてみたいです☆バトンタッチお願いしちゃってもいいかな^^?引き受けていただけるとすごく嬉しいデス☆


パグの輪がますます広がっていきますように♪♪♪


♪ にほんブログ村・犬ブログに参加しています ♪
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-09-10 00:28 | ごあいさつ

★秋田っこパグ『きなこさん』との日々をまったりつづっています    ★2009.2.7福岡生まれ♀       ★わんこのハンドメイド服&手づくりおやつも時々登場
by mumu8989
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31