人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カボチャのおやつ。
またまたよそからカボチャをいただきました。

今年、5個目かな・・・?


こんなにあるなら、おやつも作っちゃおう!

ひらめいたよ、きなこさん

カボチャのおやつ。_b0197865_921789.jpg


目下、亀吉と格闘中・・・



中はちっこいジャーキー入り。

お留守番の時にも大活躍な亀吉

歯形だらけになりつつも貢献してくれるタフガイです^^




まずは きなこさんのおやつ作りから☆


かぼちゃボーロ


片栗粉とスキムミルクとカボチャを混ぜまぜ。

小さく丸めて、天板に並べたら・・・

カボチャのおやつ。_b0197865_9531086.jpg



オーブンへ。

カボチャのおやつ。_b0197865_105648.jpg


と思ったら、イイ予感がしたのか?

亀吉そっちのけの のぞき見パグ(笑)


これから焼くから、待っててね~



低温で20分ほど乾燥焼き。

ほんのり焼き色がついたらOKです。






さてさて焼いている間、今度は人用おやつ

和スイーツが食べたかったので『かぼちゃ白玉


白玉粉とカボチャをこねこね。


普段はお水でこねたのが定番。

抹茶を加えて緑にしたり、

お水の代わりに お豆腐でつくってもやわらかくておいしくなります。

今回は水分多めのカボチャだったので、それだけで十分生地ができました。


耳たぶのやわらかさになったら丸めて、沸騰したお湯へ。

浮かんできたら冷水にとって、あとは盛り付けるだけ♪

カボチャのおやつ。_b0197865_10312885.jpg



完成~~~☆

今日はゆであずきと きな粉で。

メープルや黒蜜で食べるのもおススメ^^


で、ちょうどよくボーロも完成!

よく冷ましたら瓶に入れて、

待ってましたのお味見タイム☆

カボチャのおやつ。_b0197865_10452599.jpg


カボチャのおやつ。_b0197865_1046147.jpg


「はいどうぞ♪」


・・・秒殺。


とりあえず 「フセマテっ!」

カボチャのおやつ。_b0197865_10472217.jpg


・・・待ちすぎて 変顔なっちゃったきなこさんでした(笑)







♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ あなたの ぽちっ! が励みになります ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
by mumu8989 | 2010-10-23 10:59 | きなこさんの日常♪

★秋田っこパグ『きなこさん』との日々をまったりつづっています    ★2009.2.7福岡生まれ♀       ★わんこのハンドメイド服&手づくりおやつも時々登場
by mumu8989
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31