怖くて。。。
度重なる地震、、まだ時々余震があって家がミシミシ動きます。。
昨日は棚から本が落下してきて、きなこを抱きかかえ外へ何度か避難しました。
みなさんのところは大丈夫でしょうか。。。

停電が続いていましたが、先程ようやく復旧され、ヒーターをつけて暖をとっています。
同県内でもまだ復旧されず、停電、断水している箇所もあります。
ようやくTVのニュースが見れ、パソコンがつきました。。
あまりの被害の状況に、、、言葉を失っています。。

昨夜は家中のキャンドルをかき集め懐中電灯で灯りをとり、
ラジオに耳をそばだてながら過ごし、不安でほとんど眠れませんでした。
暖房は使えなかったため厚着をし毛布を増やし、きなこと3人、身を寄せ合って一夜を過ごしました。

ケータイは今でも使えません。
家の中でも圏外です。
メールも送受信できないので実家や友人たちとも連絡がつかない状態です。

信号機は点いたところもあれば、復旧できず警察の方が誘導している場所もあります。。
コンビニは空いていません。
今朝は空いている店を探し、片っ端から徒歩でまわりました。
カップラーメンやパン、缶詰など、店の外へ出してくれていたスーパーもあったので、
なんとか順番待ちで買うことができました。
ホームセンターは入場制限があり、店員さんとともに暗い店内を一緒にまわり、
ロウソクや電池、ケータイの電池式充電器、使い捨てカイロなどを確保。

レジでカードは使えないので現金のみ、
銀行のATMも限られた支店しか稼働していませんでした。

ガソリンスタンドも空いている店は大渋滞。
お店自体もタンクのガソリンがもうなくなってしまったので、、と断られ、
3軒目でようやく車へ給油ができました。
でも「ひとり20ℓまで」と制限があったので、次いつ給油できるかわからないので無駄には動けません。。


とりとめのない文章でごめんなさい、ひとまずきなこ家、無事でいます。
みなさんの無事を祈っています。。。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2011-03-12 21:13

★秋田っこパグ『きなこさん』との日々をまったりつづっています    ★2009.2.7福岡生まれ♀       ★わんこのハンドメイド服&手づくりおやつも時々登場
by mumu8989
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31