人気ブログランキング | 話題のタグを見る
抜歯仲間。
突然ですが 昨日、親知らずを抜歯しました。

麻酔で口半分の感覚がなかったので、マスクをして帰宅。

(経過を見て、落ち着いたら 今度は反対側のも抜歯予定です。)

抜歯仲間。_b0197865_12541774.jpg


抜いた後は3か所縫ってあるので、固形物を食べるのが難しい…(>_<)

というか違和感と気持ち悪さで、喉を通らず。。


抜いた側では噛まないようにしないといけないし、

思い切り磨いたり、強くすすいだりできないので…

数日は、栄養系のゼリー飲料とお薬の生活になりそうです。



ちなみに、こちらのきなこさんも 抜歯経験あり です。

抜歯仲間。_b0197865_14342835.jpg




一昨年の9月 避妊手術を受けた際、

全身麻酔がきいている間に 歯を全部みてもらったんです。


そしたら1本だけ、生え変わっていない乳歯があるとのことで、

取ってもらうことになりました。


写真、左側がそれです。

抜歯仲間。_b0197865_13472546.jpg


右は、自然に抜け落ちていた 乳歯。

ちっちゃかったから、わたしが見つけられたのはこれだけ。

(他のは、掃除機で吸ってしまっていたのかしら…(^_^;))


この2つの乳歯は、今も大事にとってあります…♪



あのころは、何でも噛みたくて イタズラ盛り・・・


抜歯仲間。_b0197865_13573349.jpg




抜歯仲間。_b0197865_1358658.jpg



いろんなこと、しでかしてましたね~~(^_^;)



とにかく、お互い 歯は大事にしなきゃね


*おまけ*
抜歯仲間。_b0197865_15121746.jpg

昨日いただいたお薬袋、後で裏返したら…思いがけず可愛かった^^
真っ白以外もあるのね、初めて知りました。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
by mumu8989 | 2011-04-07 16:01 | きなこさんの日常♪

★秋田っこパグ『きなこさん』との日々をまったりつづっています    ★2009.2.7福岡生まれ♀       ★わんこのハンドメイド服&手づくりおやつも時々登場
by mumu8989
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31