人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フィラリア検査に行ってきたよっ!
5月の初めに、病院から案内ハガキが届いていたので、

フィラリア検査に行ってきたよっ!_b0197865_9312364.jpg



きなこさん、フィラリア検査を受けてきたよ~~^^

フィラリア検査に行ってきたよっ!_b0197865_9343059.jpg



判定まで10分もかからず

結果は・・・

フィラリア検査に行ってきたよっ!_b0197865_9373725.jpg



陰性! 

よかった・・・♪


ということで、お薬半年分を はじめてまとめ買いしてみました。

フィラリア検査に行ってきたよっ!_b0197865_9454049.jpg


チュアブルタイプも気になるけど、とりあえず去年と同じ錠剤のお薬に。


他県だとフレブルのバッグがセットになってたりと特典があるみたいだけど…

残念、うちの所はありませんでした~(^_^;)(お薬の種類がちがったのかな~)


でも、ひとつ嬉しかったこと・・・!


きなこさんの体重が減ったよ♪♪

去年の秋ころは7.5キロで 「ちょっとぽっちゃり気味かなぁ」と言われていたので、

無理のない範囲でゆっくりゆっくり、ようやく6.9キロになりました☆


先生には「調子もよさそうだし、がんばりましたねー」と^^


フィラリア検査に行ってきたよっ!_b0197865_1093646.jpg


食事のことも まだまだ勉強中な ははだけど

一緒に健康でいられるよう、がんばろうっと改めて思いました・・・♪


最近歯石がちょっと気になり始めたので、蓄積予防のオヤツサンプルをいただきました♪

フィラリア検査に行ってきたよっ!_b0197865_10525136.jpg


ちょうどコングの穴にぴったりなので、一日1個目安に重宝してます^^



あとは、駆虫のお薬を6カ月分。

フィラリア検査に行ってきたよっ!_b0197865_9425018.jpg


去年のステッカーにひきつづき、
フィラリア検査に行ってきたよっ!_b0197865_10232638.jpg

今年はキーホルダーがついてきました。



ついでに、ずーっと買っておかなきゃと思っていた 止血剤について相談を。

爪切りする時ちょっと不安だったことや

救急セットに入れておきたいけど沢山は必要ない…と話したところ

0.5gだけの小分け購入ができました♪(105円でした!)

フィラリア検査に行ってきたよっ!_b0197865_10512040.jpg


それに、いつものシャンプーを1本。




う~~ん・・仕方がないけど、検査やお薬でかなり出費がかさんだ一日でした(T_T)

お薬、もうちょっと安くならないものかなぁ~


フィラリア検査に行ってきたよっ!_b0197865_1213068.jpg



♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ しるしに ぽちっ! といただけると嬉しいです ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
by mumu8989 | 2011-05-27 12:15 | きなこさんのお出かけ♪

★秋田っこパグ『きなこさん』との日々をまったりつづっています    ★2009.2.7福岡生まれ♀       ★わんこのハンドメイド服&手づくりおやつも時々登場
by mumu8989
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31