人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅雨明け♪
今月上旬

梅雨明け♪_b0197865_10293816.jpg


近くのラベンダーを 見に行ってきました


広大なラベンダー畑~ ではないけど

梅雨明け♪_b0197865_10324625.jpg


夏の香りでした♪



*******************************



そろそろ 青梅が 出まわってきたので

梅雨明け♪_b0197865_10351240.jpg






梅酒を 仕込みました~~^^

梅雨明け♪_b0197865_103692.jpg


実家では ホワイトリカーに氷砂糖が 定番だったけど

今回は ご近所のおばあちゃんに習って ブランデーで漬けてみました


(注:ビンにブランデーを多く注ぎすぎたので 後で写真より少し減らしました(^_^;))


ひとまず氷砂糖を使いましたが、ハチミツや黒糖で漬けても 美味しいみたい

ちょっとずつ レパートリー増やしていきたいな


3か月位から飲みごろのようなので、楽しみに寝かせておこう…♪


*******************************


また別の日~~


梅雨明け♪_b0197865_10435241.jpg


きなこさんと お揃いボーダー^^




お膝の上でも

梅雨明け♪_b0197865_10465816.jpg


腕にあごのせ・・・♪


ほっぺ むにむに(笑)


********************************



先日、嬉しい贈り物をいただきました(*^-^*)


梅雨明け♪_b0197865_10502619.jpg


ぱぐみちゃんママさんより 

手作りのお花バッグと 素敵なトールペイントのハンガー♪♪

ワンピ姿の カワイイぱぐみちゃんのお写真も^^



ママさんお手製で

梅雨明け♪_b0197865_10561848.jpg


なんと裏側には きなこのネーム入り♪



お洋服づくりが ますます楽しくなりそうです^^

ぱぐみちゃんママさん どうもありがとうございます♪♪♪




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
by mumu8989 | 2011-07-12 12:22 | きなこさんの日常♪

★秋田っこパグ『きなこさん』との日々をまったりつづっています    ★2009.2.7福岡生まれ♀       ★わんこのハンドメイド服&手づくりおやつも時々登場
by mumu8989
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31