年内に追いつけるのか(^_^;)!?~8月のあれこれ~
今日は気温が最高でも-2℃。粉雪の秋田です。

でも今年はまだほとんど積もってない、しめしめ・・・


例年は大雪続きでスノーダンプはどこも品薄だったのに、

今年は出足が遅い様子。

店頭を見てもかなり在庫が豊富に見えます。

雪よせをしなくてもいい冬は貴重なので、

かすかに期待をしていますが・・・う~んどうなることやら。


さて、雪の話をしながらも、強引に8月分の写真を更新します(笑)

今回も真夏じゃないか!と笑ってください(大笑)



******************************




【8月】

b0197865_19503130.jpg



真夏のきなこさんの必須アイテム、首元に保冷剤↑ 


でも、今年の夏はバージョンアップ♪

以前、プリンちゃんが着ていた可愛くて機能的なアイテム"ひえひえエプロン”を

ママさんに習って、作ってみました(^-^)



暑さ対策 その2

~ひえひえエプロン~

首の後ろと背中で結ぶタイプで、お腹の部分をぺたんと冷やせるアイテムです☆

b0197865_2082635.jpg



外側の生地は薄手のローズ柄にして、内側をタオル地に。

保冷剤入れの内ポケットは、ガーゼ素材でつけてみました♪


肌当たりが痛くないよう、固まっても柔らかいタイプのジェル状保冷剤を

内ポケットに入れてお出かけ☆

(ポケット、ちょっとアレンジして胸とお腹にくるよう2か所にしてみました)

b0197865_2021122.jpg



お散歩でも活躍してくれましたよ~☆ 

プリンちゃんのママさん、感謝です!!!

本当にどうもありがとうございました(^O^)/♪♪♪





*********************************




~ブルーベリーファームへ~


思いがけず、ブルーベリーの摘み取りができる場所が近くにあることを知り、

最終日でしたが行って来ました♪

b0197865_21155394.jpg



あらかじめワンちゃん連れOKか確認をとり、大丈夫とのこと♪

せっかくなのできなこさんも一緒です(^-^)


b0197865_21224810.jpg


ブルーベリーの木が沢山植えられていて、色づいた実だけを選んでひたすら収穫^^

旦那さんも夢中で採っていました^^




実は前住んでいた家のベランダで、一度ブルーベリーを鉢植えで育てたことがあったものの、

数えるくらいしか実らず栽培を断念・・・

そのことを思い出しつつ、改めて園内を見渡しては『やっぱり農家さんはすごい』

と改めて感じたのでした。




その日の収穫~~♪

b0197865_2143388.jpg


2人で1キロほど採れました☆

(↑ちなみにバスケットはmumuのハンドメイドです^^)





帰り際、園内でブルーベリースムージーをいただきました♪

b0197865_21515941.jpg


(フローズンのもおいしかった!)






帰宅後、生で食べる分と冷凍保存分をよせて、

翌日はブルーベリーマフィンとジャム作り♪

b0197865_21524244.jpg



冷凍のがまだあるので、今度ケーキにでも使おうかな^^




*********************************





~チョゴリでアニョハセヨ~~


友達が韓国旅行のお土産を送ってくれました♪

中を見たら、思いがけずきなこの分まで入っていてびっくり!



ワンコ用のチョゴリでした(^O^)

b0197865_2294412.jpg





きなこさん、初の民族衣装♪♪ 


b0197865_22144030.jpg



伸びない生地なので、着た時首元にちょっとピッチリ感はありますが、

一応全部ボタンがとまりセーフ(^O^)!



ワンコを飼ってない友達なので、きっと洋服選びは迷ったろうに・・・

そう考えるとしみじみ感謝です!!


どうもありがとう(^-^)♪♪






さて次回は、怒涛の?9月に入ります


ご訪問ありがとうございます(^-^)♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2011-12-16 22:41 | きなこさんの日常♪

★秋田っこパグ『きなこさん』との日々をまったりつづっています    ★2009.2.7福岡生まれ♀       ★わんこのハンドメイド服&手づくりおやつも時々登場
by mumu8989
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30