パグと仔猫の共同生活~10月のあれこれ~
b0197865_1321277.jpg

ようやく10月分の写真をアップです(^_^;)





ごまちゃん、尻尾の抜糸が無事終わりました・・・♪ 

体重は1.9キロに。

b0197865_1334416.jpg



その後の経過もよく

晴れて3種混合ワクチン(1回目)の接種をすることができました。




ようやくごまちゃん、玄関ルームからお部屋へ昇格~(^-^)!!

b0197865_13172868.jpg


本格的な共同生活がスタートです☆











ごまちゃん、もりもり食べて2.1キロに・・・♪


離乳食目当てのきなこさん・・・

b0197865_1319151.jpg


自分のはさっさと食べ終えては、じっと見てる・・・という日々(^_^;)





完全に 猫ストーカーです(笑)

b0197865_13194675.jpg












仲良くお昼寝の姿も・・・♪

b0197865_13183977.jpg






でも、ひとりになりたい時は棚の上へ・・・

b0197865_13363171.jpg






そろそろごまちゃんには、上下運動のできるスペースが必要かと思い、

DIYでキャットタワーを作ってみました・・・♪


           ↓     ↓     ↓


ラティスを蝶番で組み合わせて、結束バンドで窓際にガッチリ固定したら・・・

b0197865_13422057.jpg




アイアンブラケットで棚板を階段状に取りつけ、完成!

b0197865_1347378.jpg



(カーテンや窓の開け閉めができるよう、ラティスの1枚を開閉式にしてカギをつけています。

電動ドリルドライバーがあれば、作業は女性でもラクラクです^^)


b0197865_1352556.jpg


窓辺の高い位置で日なたぼっこができるようになり、

ごまちゃん、気に入ってくれたようです・・・♪




一見、ニャンコのためだけのアイテムに見えますが、

同時に、きなこさんのカーテンガリガリを完全阻止する優れもの(笑)

彼女のハンドパワーは、ついに封印^^!



これで郵便屋さんのバイクや知らない車の音がしても一安心です。

アイデアを練って作った甲斐がありました~(^^)v☆








このふたり

b0197865_14235433.jpg


何やら次のいたずらを企ててるようにも見えますが(笑)





いい関係になってきているようです・・・♪

b0197865_14253488.jpg



☆ ご訪問ありがとうございます(^-^)♪ ☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2011-12-21 15:04 | きなこさんの日常♪

★秋田っこパグ『きなこさん』との日々をまったりつづっています    ★2009.2.7福岡生まれ♀       ★わんこのハンドメイド服&手づくりおやつも時々登場
by mumu8989
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30