カテゴリ:きなこさんの日常♪( 41 )
いただきました♪♪
今日は七夕~~~♪

あっという間に7月に入り・・・あれこれと写真がたまっています(^_^;)
だいぶ遅くなってしまいましたが、ご紹介します~~


春先に作ってみたワンピ2種、なんとか6月中に完成させ(←遅いって~(-_-;))
以下の通り、お送りさせていただきました♪

b0197865_13513711.jpg
b0197865_1352681.jpg
b0197865_13523475.jpg
b0197865_135443100.jpg


みなさま、どうもありがとうございました♪♪♪



**********************************


嬉しいプレゼントを頂いておりますので、こちらもご紹介します(*^。^*)

ご紹介がだいぶ遅くなってしまいましたが・・・大汗


このお洋服をつくるきっかけをくださった マロママさん からは、
b0197865_1462475.jpg

益子焼のほっこり素敵なペアカップ~~♪♪ 
 
マロママさん、どうもありがとうございます~♪♪♪






冬に続き、ワンピへリクエストくださった ここなmamaさん からは
b0197865_1495535.jpg

大好きなAfternoon Teaの 素敵なフレーバーティーとお気に入りのキッチングッズ~♪♪ 

ここなmamaさん、どうもありがとうございます~♪♪♪







いつもカワイイお洋服を手作りされてる プリンちゃんのママさん からは
b0197865_14212667.jpg

素敵なお土産セットと、プリンちゃんとお揃いの手作りキャミソール~~♪♪

プリンちゃんのママさん、どうもありがとうございます~♪♪♪



きなこさん、実はキャミソール初挑戦^^
b0197865_14332798.jpg


サイズ ピッタリ!
b0197865_1449203.jpg



肩ひもでサイズ調節ができて、背中のギャザーの雰囲気が素敵♪
裾のフリフリレース使いも とっても可愛い~(*^。^*)

b0197865_14543984.jpg

次のお出かけの時に着ていこうね♪

ママさんに、暑さ対策グッズの作り方を教えていただいたので、
今度は 冷えひえエプロンづくりに挑戦だぁ~(^-^)!


体調に気をつけつつ、工夫しながら 暑さを乗りきっていきましょう!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2011-07-07 15:56 | きなこさんの日常♪
ベッドも衣替え・・・♪
そろそろ きなこさんも夏じたく


このあいだ、ベッドを新しくしたよ~♪

b0197865_21241557.jpg


パステルブルーのダブルガーゼに レースがついてて、一目惚れ・・・♪



これ、特にペット用じゃないんだけど・・・

b0197865_2132541.jpg


ちょうどいいサイズで ふかふか
 


お手頃だったから

b0197865_2128612.jpg


2段重ねにしてみた・・・♪




気に入って

b0197865_21372671.jpg


くれたかな?



でもきっと、真夏の暑さになったら

フローリングに ぺたっと しちゃうんだろなぁ~



そしたら、こっそり 使わせてもらおうかな(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2011-06-08 22:03 | きなこさんの日常♪
カーテン事件
帰ったら 窓の外から 肉球が見えた。 

                 ↓ ↓ ↓

b0197865_1215525.jpg


いつものように 2本足でたっちしてる・・・ん? 

手が出てるのは カーテンの隙間じゃなくて・・・

思いっきり 真ん中 やぶけてるじゃないか~~~(ー_ー)!!



犯人は、肉球の主だなっ




中から見てみた。

b0197865_956680.jpg



あぁ~~~・・・(ー_ー)!!





これ小パグーっ 何したかわかるっ?

b0197865_9592969.jpg



ビリビリしたの だあれっ?


b0197865_108550.jpg


知らないからって 郵便屋さんに吠えればいけないでしょっ





カーテンは縫えばいいけど、

こんなにビリビリしなきゃいけないほどだったのか・・(-_-;)



いつもは外を眺めながら、ゆったり過ごしてるきなこさん。

でも、急にテリトリーに 知らない人が入ってきたり、

インターホンの音が鳴るのは苦手で ちょっと悩んでます。(雷やサイレンの音は平気)


他のパグちゃんは みんなどうしてるのかなぁ。。

もう一度 しつけを考え直さねば・・・と思ったひとコマでした(-_-;)



ちなみに昨日、私は親知らずラストの抜歯。

真横に生えてたので4分割にして取りだすことになり・・前回よりハードで凹みました(涙)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2011-06-03 13:24 | きなこさんの日常♪
河川敷へGo♪
このあいだ、河川敷をお散歩してきたよ♪

b0197865_1732439.jpg


お気に入りの遊歩道~



花壇脇の池には 

b0197865_17374710.jpg


おたまじゃくしが泳いでたり (水がちょっときたないけど。。)



すこし歩いたら

b0197865_17444636.jpg



一面 ちっちゃな紫のお花が咲いてたよ・・・♪ 




きなこも 楽しくなってきた様子^^

b0197865_17462951.jpg







だんだんエスカレートしてきて・・・


b0197865_17474787.jpg



ごろり♪ (↑ 指先力んでモミジになってる(笑))




お外でこんなことは 珍しいので

b0197865_17484783.jpg


ちょっと笑えた




ひとしきり転がったら


b0197865_18105376.jpg


休憩・・・♪


(あぁ~パグの横顔って 好きだなぁ(*^_^*)やっぱり親ばかです)




ここのお花、名前がわからなかったから 調べてみたよ♪

b0197865_18151777.jpg


『ムラサキサギゴケ』 っていうらしい

(あってるかな・・・?)




b0197865_18165377.jpg



きなこの目線で歩いてたら 知らなかったお花も たくさん覚えられるかもね^^




そろそろ虫が心配な季節



この日は いっぱい走って

b0197865_18271191.jpg



帰ってから全身シャンプー



虫になんか 負けないぞーっ!






♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ しるしに ぽちっ! といただけると嬉しいです ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2011-05-31 18:57 | きなこさんの日常♪
ほっかむり~☆

先日、“myラブpugのつぶやき日記”の ラブくん 

ほっかむりで ラブリーな『田吾作さん』 を披露してくれました☆



続いて、“ププププ プリンはやんちゃ姫”の プリンちゃん 

自ら鏡でチェックしながら 『マチコ巻き』 で対抗☆ 



実はきなこさん、ラブ君とプリンちゃんとは 生まれたお家が一緒(*^_^*)


こりゃ~うちも続かなきゃ!! とばかりに、さっそく参戦してみました(笑)

                   ↓ ↓ ↓


まずは1つ目☆

夏向けに買っておいた おニューのイチゴ柄手ぬぐいで!

b0197865_17312555.jpg



おかしいっ…なぜか 『姉さんかぶり』 になってしまった!!

ビニールハウスのあたりで、よくこういうスタイル見るな…(^_^;)

柄を変えたらラブ君やプリンちゃんに近づけるかなっ~!?




ということで2つ目☆

愛用の小梅柄で挑戦っ!

b0197865_17355745.jpg


あれっ…なんか時代劇に出てくる雰囲気になった!?

三味線しょってそうな感じだわぁ~

そしたらこれはどうかなっ?




最後に3つ目☆

定番の豆絞りで!

b0197865_17495569.jpg


お、これがしっくりきたような?

それでもなかなかイメージしたように撮れない~~(^_^;)


うーん、今度はカメラ目線で笑顔が目標っ(笑)





♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ しるしに ぽちっ! といただけると嬉しいです ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2011-05-29 18:33 | きなこさんの日常♪
またまた、お散歩de花めぐり・・・♪
きなこ家のちかくでは、ようやく田植えシーズンになりました。


お散歩ルートの先に、鮮やかな色が見えたので

ちょっと足をのばしてみたよ~



休耕田だった場所が、今年は・・・


 
b0197865_11394190.jpg



菜の花畑に変身してる・・・♪

b0197865_1141392.jpg



あま~い香りがしたよ^^

b0197865_11424364.jpg








それに、この場所は・・・


b0197865_11464622.jpg



いつの間にか

b0197865_11482625.jpg


たんぽぽの丘になってる・・・♪



登ってみると

b0197865_11511645.jpg



空が近くて

b0197865_11532624.jpg


気持ちいい~♪




走りたくなった きなこさん~~

b0197865_11552767.jpg






タンポポと一緒に パチリ☆

b0197865_11591481.jpg




お洋服のお腹の部分が 花粉で黄色くなっちゃった(^_^;)


ひそかに受粉に協力していた きなこさんでした・・・☆




♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ しるしに ぽちっ! といただけると嬉しいです ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2011-05-23 12:19 | きなこさんの日常♪
抜歯仲間。
突然ですが 昨日、親知らずを抜歯しました。

麻酔で口半分の感覚がなかったので、マスクをして帰宅。

(経過を見て、落ち着いたら 今度は反対側のも抜歯予定です。)

b0197865_12541774.jpg


抜いた後は3か所縫ってあるので、固形物を食べるのが難しい…(>_<)

というか違和感と気持ち悪さで、喉を通らず。。


抜いた側では噛まないようにしないといけないし、

思い切り磨いたり、強くすすいだりできないので…

数日は、栄養系のゼリー飲料とお薬の生活になりそうです。



ちなみに、こちらのきなこさんも 抜歯経験あり です。

b0197865_14342835.jpg




一昨年の9月 避妊手術を受けた際、

全身麻酔がきいている間に 歯を全部みてもらったんです。


そしたら1本だけ、生え変わっていない乳歯があるとのことで、

取ってもらうことになりました。


写真、左側がそれです。

b0197865_13472546.jpg


右は、自然に抜け落ちていた 乳歯。

ちっちゃかったから、わたしが見つけられたのはこれだけ。

(他のは、掃除機で吸ってしまっていたのかしら…(^_^;))


この2つの乳歯は、今も大事にとってあります…♪



あのころは、何でも噛みたくて イタズラ盛り・・・


b0197865_13573349.jpg




b0197865_1358658.jpg



いろんなこと、しでかしてましたね~~(^_^;)



とにかく、お互い 歯は大事にしなきゃね


*おまけ*
b0197865_15121746.jpg

昨日いただいたお薬袋、後で裏返したら…思いがけず可愛かった^^
真っ白以外もあるのね、初めて知りました。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2011-04-07 16:01 | きなこさんの日常♪
最近のきなこさん
アゴクリックが 得意です(笑)

b0197865_21433375.jpg



わたしがパソコンに向かうと、なぜかお膝に乗りたがる。

で、腕枕に飽きると・・・アゴを移動させて 勝手にクリック。

知らないうちに 画面が変わってたりするので 時々焦ります。。


b0197865_21435874.jpg




さてさて、あっという間に 3月~~

お菓子屋さんはどこも桜色が溢れていて、華やかなシーズンですね^^

ここにも 桜スイーツに 興味津々なコが。。。(~_~;)

b0197865_224117.jpg


( ↑ おとめ桜 という名前の 和菓子です)



先週はお天気続きだったので、きなこさんも窓辺で気持ちよさそうでした。

b0197865_2150840.jpg


しっぽも たらん と伸びてます。

思わず つんつん してみたくなる気持ちを抑え、シャッターをきる私^^




暖かかった日には、新しいお散歩ルートを 開拓。

b0197865_2154620.jpg



こちらに引っ越してきて もうじき丸2年ですが、

まだまだ知らない場所は 意外と多い。



果たして、

新年度は ここに住んでいるんでしょうか。。

それともっ・・・・・?!


(次回更新時には、どうなるか、決まっていると思います・・・♪)





★御礼★

ブログを通して いつもお世話になっている「マロたんと その仲間たち」の マロママさんから、

素敵な贈り物が 届きました・・・♪♪ 

どうもありがとうございます!!

b0197865_22322299.jpg


撮影は、バスケット盛りで・・・^^

b0197865_22334110.jpg


『マロママさん どうもありがとうございまちたっ ♡→ܫ←♡  byきなこ』

(パリパリの手作りジャーキー、私もつくれるようになりたいです・・・♪)




♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ しるしに ぽちっ! と いただけると嬉しいです(*^_^*)  ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2011-03-02 23:02 | きなこさんの日常♪
落花生パグ☆
今日は『立春』ですね♪

暦の上だけでも 『春』と聞くと、すこしホッとします。

気温もいくらか上がり、晴れ間に見えた 貴重な青空。

b0197865_153515100.jpg




さてさて、昨日は 『節分』でしたね♪

この日はここ数年、手巻き寿司が定番なのですが、

『最初の1つ目は、恵方を向いて無言で食べる』という

暗黙のルールがあります(笑)・・・もちろん、1年の健康を願って☆


今年の恵方は 『南南東

いただきま~すっ♪ と思ったらっ・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)!


恵方に つま先立ちで力む パグっこが・・・・!!

(写真がないので、ご想像にお任せします(笑))


我が家の恵方は・・・きなこさんのおトイレ でした~~~(大笑)

(お食事中の方、スミマセン(^_^;))



「それよりも みなしゃん♪」 (←話を変えたいらしい)


b0197865_1536261.jpg




「何かはいってましゅよ~~~」(←見るだけよ~)


b0197865_15405660.jpg





                ↓     ↓     ↓



「!!!」


b0197865_1543159.jpg




「おかしゃん いたずらしまちたね?」



ふふふ~ヘソ天した 赤ちゃんパグ だよー(笑)

(※ どろぼうヒゲのオヤジではありませんよ)


きなこも昔、 

ゴリちゃんお母さんのお腹の中で このくらいだったのかなぁ・・・と思ってさ☆


兄弟の子達も、みんな元気でいるといいね・・・^^




♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ しるしに ぽちっ! と お願いします ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2011-02-04 17:43 | きなこさんの日常♪
黒パグ・れをなさん 祝10歳♪
秋田は、連日の大雪。。そろそろ、、雪寄せ疲れが出てきてます(^_^;)

(筋肉痛もですが、数日前から足の指がしもやけ になってしまいました~~)

沖縄ではもう桜が咲いて、お花見シーズンなんですね~~

ほんとうにほんとーーーうに 春が待ち遠しいです・・・☆



さてさてー♪ 1月も今日でおしまいっ。

今月は、実家のれをなさんわたしだんな、の順で 誕生日が続きました(*^-^*)



おかげさまで、れをなさん 10歳を迎えることができましたーーー♪♪♪

b0197865_20264249.jpg




当日は会いに行けなかったので、電話で「おめでとう」を伝えました。

受話器の耳元で『ブフゥ~ ブフゥ~』と しっかりお返事が(*^-^*)

b0197865_20325187.jpg


きっと こんな感じでいたのかなー

(きなこさんと違って、ちょっとむちむちしっぽ^^)



きなこさん からもメッセージを~♪

b0197865_20403095.jpg


『これからも元気でいてくだしゃいっ』



b0197865_20593340.jpg


ご長寿パグさん、なれるといいな・・・♪




<おまけ>

れをなさん & きなこさん 2ショット♪ 

近所のかぼちゃ畑の道をお散歩。

b0197865_2115281.jpg


夏に、れをなさんがお泊りに来てくれたときの写真です。

だんな 両手にパグで、嬉しそうでした(もちろん私も)^^




♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ あなたの ぽちっ! が励みになります ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2011-01-31 21:53 | きなこさんの日常♪
  

★秋田っこパグ『きなこさん』との日々をまったりつづっています    ★2009.2.7福岡生まれ♀       ★わんこのハンドメイド服&手づくりおやつも時々登場
by mumu8989
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30