カテゴリ:きなこさんの日常♪( 41 )
初代執事のつぶやき。
今日は久しぶりに きなこさんの執事をご紹介します。

初代執事のゴマ夫さんです。(前回の執事はこちら→執事たちのつぶやき。


b0197865_20393046.jpg



b0197865_20403112.jpg




(回想シーン・・・)

『出会って3日目の きなこさんとわたくし~(2009.4.28)

b0197865_204151100.jpg


ころころとした仔パグさんと 真っ白なわたくしでした~』




『そして初めての夏~(2009.7.28)
b0197865_20422095.jpg


遊び疲れたあとの添い寝でございます~

きなこさんは どんどん私の背を追い越し 遊び方も次第に力強く~・・・


この後でしたかなぁ わたくしが アイパッチになったのは・・・・・』




b0197865_2043276.jpg





b0197865_20434721.jpg




b0197865_22471288.jpg






って、うわ~~~

b0197865_21354058.jpg




きなこさん、大好きなのはわかるけど、

ゴマ夫さんにだって お休みが必要よ

これからは棚の上から ゆっくり見守っててもらいましょうね


愛される執事も 楽じゃないわぁ(^_^;)


みなさんちのパグちゃんは

お気に入りのぬいぐるみ、何ですか?




♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪  きなこさんと哀愁のゴマ夫さんに ぽちっ! と お願いします♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2011-01-19 23:08 | きなこさんの日常♪
あこがれの警察犬
まどろみ中のきなこさん
b0197865_1543894.jpg



TVのニュースが 気になるみたい

b0197865_155847.jpg



                   ↓   ↓   ↓

b0197865_156938.jpg

(あ、しまった 地デジ化が進んでないのが バレますね・・・(笑))


きなこさんきな子さんの合格を 喜ぶ~~☆
b0197865_1565042.jpg




よかったねぇ がんばったんだねぇ♪
b0197865_1571970.jpg



すごいねっ♪
b0197865_158075.jpg






そうだ きなこさんは 大きくなったら・・・何になりたい?
b0197865_1512574.jpg







あららぁ・・・
b0197865_15123054.jpg



                   ↑   ↑   ↑

※ テントカーゴ(ハウス)の屋根 に寝ています(笑)

クッションを重ねて、ソファーに連結したところ・・・気に入られてしまいました




う~ん 『きなこさんは きなこさんらしく ありのままで♥』・・・かな(^_^;)



そういえば、ミニチュアシュナウザーやチワワは 警察犬に合格って聞きましたが、、

パグの警察犬って・・・いたらいいなぁ^^♪






♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ あなたの ぽちっ! が励みになります ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2011-01-11 16:53 | きなこさんの日常♪
冬を楽しむ♪
おひさしぶりの更新です!

きなこ家の近くでは、毎晩『シャイニングストリート』が開催されています♪

b0197865_11391419.jpg


車の助手席から撮ってみました

イルミネーションは夕方4:30~夜中1:00までで、年明け1/8まで楽しめるそうです

冬にあたたかい光があると ほっとしますね^^




ところで、今年の秋田は雪が少ないような気がしています♪ (※今のところは)


去年の今頃は とにかく大雪、、、

積もった雪と屋根から落ちてくる雪を寄せないと 家の出入りができなくて

毎日スノーダンプで格闘していたっけ。。。



それに比べて 今年はほとんど雪よせいらずっ♪ (※今のところは)

その代わり、、、降ってもすぐ溶けるから道路がべちゃべちゃ~~~!!

なので一向にきなこさんは お散歩のテンション上がりませーーん。。。(-_-;)

(足元が悪いと あんまり歩いてくれない…)



近所のお散歩だと、未舗装の場所もあるから すぐに泥んこになっちゃうし

いっそのことある程度積もってくれてた方が ありがたい(←わがまま(笑))




ということで先日は 河川敷の広場へ~♪

b0197865_12321750.jpg


きれいに積もってる これなら遊んでくれそう^^





ウサギみたいに跳ねる きなこさん^^

b0197865_12341052.jpg





遅れをとらないよう 一生懸命ついてこうとしてる 

b0197865_12434651.jpg





いっぱい走れ~っ♪

b0197865_1246784.jpg






鳳凰山の大文字も、只今うっすら雪化粧です


b0197865_1255525.jpg





もうすぐクリスマス、今年はケーキどうしようかな…♪






♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ あなたの ぽちっ! が励みになります ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-12-21 13:26 | きなこさんの日常♪
ふがれすチャリティーカレンダー♪
きなこさーん



ふがふがれすきゅーくらぶ さんから、お届けもので~す!


b0197865_16181314.jpg






じゃーん!

b0197865_16191924.jpg



ペチャ犬大集合カレンダー!

おっきいB2版 ポスターサイズ♪




そして!!


b0197865_1623085.jpg



きれいな両面印刷♪


たくさんのペチャたちに囲まれる 2011年☆




で、このお方は・・・・・


b0197865_16251894.jpg



7月の横に♪





こんなかんじに

b0197865_16274431.jpg



素敵なペチャさんたちと ご一緒させていただくことができました♪



b0197865_16283343.jpg




このカレンダーの売り上げは、

ふがれすさんにやってくる保護犬たちのための寄付になるということで、

我が家も賛同させていただきました。



1匹でも多く、ペチャたちの笑顔が増えますように・・・


これから、きなこを通して 自分たちにできること、考えていきたいです。





♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ あなたの ぽちっ! が励みになります ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-12-06 17:02 | きなこさんの日常♪
はだかんぼ
連日の雪で冷え込んでいましたが、今日は久々のぽかぽかお天気!

玄関前の寄せ植えもまだまだがんばってます♪
b0197865_18174028.jpg


ハンギングのビオラも元気^^
b0197865_18201824.jpg




お散歩帰りのこのお方もーーーーー♪

きなこさん、日光浴も兼ねて お外のイスでブラッシングです

b0197865_18462822.jpg


ファーミネーターで念入りにっ



b0197865_1901894.jpg

とれたとれた





ガムテープもフル稼働。
b0197865_1913251.jpg

はいはい もちろんですよ






ブラシの毛が飛ばないよう、ガムテープにくっつけてはがして、、と要領の悪いわたし。。(^_^;)


買った後で、ワンタッチ機能付き(カチッと押すとブラシについた毛がまとめてとれる)
のが出て、ちょっとちょっと~~~!って感じだったけど、、まぁ仕方ない(笑)

あるものを大事に使わなきゃね

b0197865_1985335.jpg






せっかくなのでお花の前で♪
b0197865_1913627.jpg







はだかんぼ つながりで・・・

<おまけ>


b0197865_19151257.jpg


お父ちゃんを のぞき見 きなこ





♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ ぽちっ! が更新の励みになります ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-12-02 19:27 | きなこさんの日常♪
ほっこり☆ガジガジ!
きなこさん

お天気が悪いので、今日はお部屋で思いっきりガジガジ!

お気に入りの デンタルボーン登場☆

b0197865_18315580.jpg


いぼいぼがついてるので、お手てに挟んで持ちやすいみたい。

夢中になりすぎて、ほっぺまでよだれが・・・






ひとりで思いっきり ガジガジ も好きだけど

人に持ってもらうと、もっと嬉しいらしい。

b0197865_18345580.jpg


時々、得意げに持ってくる きなこさん^^

たっちして ガジガジ。




b0197865_18363584.jpg


片手を添えて ガジガジ。

「ちょっと!ちゃんと持って!」と言わんばかりのそぶりで、とにかく夢中☆





今日は 手作りちゃんちゃんこ イチゴバージョン

(先日ご紹介した小梅バージョンの内側です♪)


b0197865_1844450.jpg



赤いから、ちょっと還暦っぽいかしら~(^_^;)


今度はちがう色柄でも挑戦してみようかな♪






♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ あなたの ぽちっ! が励みになります ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-11-28 18:59 | きなこさんの日常♪
きなこ先生の 『手作り リース教室』
お散歩中、 赤い実を目にしたら ひらめいた

b0197865_22302370.jpg


真っ赤なリース つくったらどうかなー





ということで、今日の講師はこの方

 パグっこ!きなこ先生です^^






b0197865_23115554.jpg

おー いつになく真面目な表情ですね





b0197865_23131871.jpg


イチゴ、 リンゴ、 ラズベリー ・・・




b0197865_2314040.jpg


お、シンプルですね





b0197865_23153473.jpg


『肉球につかないよう くっつけてくだしゃいね』





b0197865_2316675.jpg


で、こうなるわけですね 

ちょっと豪華になった♪





b0197865_23295031.jpg


落ちてこないか バランス 要チェック

(あ、舐めてませんので、念のため(^_^;))





b0197865_2332657.jpg

おー おいしそう♪

お顔出したら、ちょうどフレームみたい♥






b0197865_2341069.jpg


こうやってみると フルーツいっぱいのチョコレートケーキみたいね^^


ボンドは生クリームみたいだし(笑)







b0197865_2345755.jpg





実はこのまま 頭にのっけて撮影したかったけど、、、、挫折~っ(^_^;)





※ みなさんのブログへなかなかご訪問できずにいてごめんなさい(~_~;)
  またころ合いみて遊びにいきますので、どうぞよろしくお願いします♥




♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ しるしに ぽちっ♡→ܫ←♡ お願いします ♪

♪ お友達も募集中です ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-11-09 01:19 | きなこさんの日常♪
カボチャのおやつ。
またまたよそからカボチャをいただきました。

今年、5個目かな・・・?


こんなにあるなら、おやつも作っちゃおう!

ひらめいたよ、きなこさん

b0197865_921789.jpg


目下、亀吉と格闘中・・・



中はちっこいジャーキー入り。

お留守番の時にも大活躍な亀吉

歯形だらけになりつつも貢献してくれるタフガイです^^




まずは きなこさんのおやつ作りから☆


かぼちゃボーロ


片栗粉とスキムミルクとカボチャを混ぜまぜ。

小さく丸めて、天板に並べたら・・・

b0197865_9531086.jpg



オーブンへ。

b0197865_105648.jpg


と思ったら、イイ予感がしたのか?

亀吉そっちのけの のぞき見パグ(笑)


これから焼くから、待っててね~



低温で20分ほど乾燥焼き。

ほんのり焼き色がついたらOKです。






さてさて焼いている間、今度は人用おやつ

和スイーツが食べたかったので『かぼちゃ白玉


白玉粉とカボチャをこねこね。


普段はお水でこねたのが定番。

抹茶を加えて緑にしたり、

お水の代わりに お豆腐でつくってもやわらかくておいしくなります。

今回は水分多めのカボチャだったので、それだけで十分生地ができました。


耳たぶのやわらかさになったら丸めて、沸騰したお湯へ。

浮かんできたら冷水にとって、あとは盛り付けるだけ♪

b0197865_10312885.jpg



完成~~~☆

今日はゆであずきと きな粉で。

メープルや黒蜜で食べるのもおススメ^^


で、ちょうどよくボーロも完成!

よく冷ましたら瓶に入れて、

待ってましたのお味見タイム☆

b0197865_10452599.jpg


b0197865_1046147.jpg


「はいどうぞ♪」


・・・秒殺。


とりあえず 「フセマテっ!」

b0197865_10472217.jpg


・・・待ちすぎて 変顔なっちゃったきなこさんでした(笑)







♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ あなたの ぽちっ! が励みになります ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-10-23 10:59 | きなこさんの日常♪
神無月のパグ
10月。

この時期は 全国の神様たちが 出雲大社 に集うため、

神社はお留守になる。

だから「神無月」。


昔、徒然草の授業でそんな話しを聞いたっけ。




なのに、神社に立ち寄る 

パグと私(笑)


b0197865_1401651.jpg



狛犬さんの間に 

ちいさな パグっこ♪




お散歩コースだけど、いつもは通り過ぎてた場所。


b0197865_14133820.jpg



初めて入ってみた。

お天気いいから、ちょっと寄り道。





今日はこの服♪

b0197865_14221094.jpg


私の 白Tシャツ をアレンジして

チェリー をワンポイントに。





 雑木林 の通りへ トコトコ。


b0197865_1429555.jpg



あーその辺 あんまり くんくん しないでけれ~ 

(お顔ふきふきしないと(^_^;))



ここは 沢山の木のおかげで、夏でもすこーし涼しい場所。

車通りもほとんどないから、お水休憩もできて、

きなこも私もお気に入り。


でももう ひんやり 肌寒く感じるね。



b0197865_14395382.jpg


さてと、きなこさん

そろそろ 行きましょか♪





ご近所の  ようやく色づいてきたねぇ

b0197865_1444417.jpg




年中  だといいのにね~♪







♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ あなたの ぽちっ! が励みになります ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-10-08 15:21 | きなこさんの日常♪
舞茸が届いたぁ☆
こちら秋晴れが続いています。

b0197865_21405139.jpg




実家の父が山で採った舞茸が届きました☆

b0197865_21415749.jpg


うん、やっぱり香りがちがう~! 父、いつもありがとう^^



父の舞茸がきたら、やっぱりこれ♪

きりたんぽ鍋~~~っ☆

b0197865_21424555.jpg




比内地鶏のガラでだしをとったら、比内地鶏のお肉を投入。

ささがきごぼうと糸こんにゃくを入れ、お醤油やお酒で味を調えてから、

新米のきりたんぽと舞茸、ねぎをいれます。

そしてさいごにせりを入れたら出来上がりっ。

大好きな秋田の郷土料理です♪




生まれ育った家には囲炉裏があったので、

子供のころは新米が出ると、毎年家できりたんぽを焼いたものでした^^

焼きたてに甘めのくるみ味噌をつけて食べる「みそたんぽ」も懐かしい味です。





きなこさん、お鍋に入れる前のきりたんぽをちょろっと一口♪

よしっ、これで君も 秋田っ子 だぞっ^^



そしてごはーん。

b0197865_22132736.jpg


蒸したカボチャをトッピング♪

夏のキュウリ部活動は終わり、今度は秋のカボチャ部へ(笑)



あと寒くなってきたので、お湯でちょっとだけふやかしてあげたりしてます。

かさが増えるし香りもたつし♪



カリカリの時よりは完食するまで時間が若干ゆっくり。でもほんと、若干なのよね~(-_-;)

もっとゆっくり噛んで食べてほしい、ははなのでした。



秋の味覚に感謝だね♪





♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ あなたの ぽちっ! が励みになります ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-09-30 23:03 | きなこさんの日常♪
  

★秋田っこパグ『きなこさん』との日々をまったりつづっています    ★2009.2.7福岡生まれ♀       ★わんこのハンドメイド服&手づくりおやつも時々登場
by mumu8989
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30