カテゴリ:きなこさんの日常♪( 41 )
注射のち首輪リニューアル♪
きなこさん、狂犬病予防接種に行ってきました。

去年に引き続き、今年も9月です。

b0197865_2242971.jpg



うちは接種時期が周りと違うから、春の予防週間の時、内心ちょっと気にしてました。

でも前と同じ時期にきちんと接種を受けたら、全然問題ない話しですもんね^^♪



それにしても今回、ちょっと怒ってます。

それは市からの 『ワクチン接種のお知らせハガキ』 が来なかったこと!!

時期になったのに待っても待っても届かない。。

結局自分の判断で病院に連れて行きました。

緊急を要するものではないにしろ、ちょっとなぁ。。。


去年ちゃんと犬の登録手続きをして手数料納めて鑑札もらったのに、

事務処理はされてなかったの?!?

気になってその旨を病院でお話したら、市に確認してくださるとのこと。


結局は、「自分でこのコを守るしかないんだなぁ…」と改めて思った出来事でした。



とまぁイライラは置いといて(^_^;)、無事注射は終了~~っ☆


右太ももに ちくっ であっという間。 

きなこ、がんばったね♪ 

(体重、7.5㎏でした。)


で、いただいた『狂犬病予防接種済』のプレート。 

去年はで、今年は黄色でした♪

せっかくなので、色に合わせて首輪も新しくつくってみました(^0^)ノ

(といっても市販の首輪をリボンでリメイクしてお花縫いつけただけ(笑))



まずは今までしていた 予防接種・1年生バージョン  ☆

b0197865_2344385.jpg


レースつけただけ(笑)



そして新 2年生バージョン 黄色っ☆

b0197865_2384873.jpg


表がサテンの水玉で、内側はチェックになっています。(わかりづkらいけど(^_^;))

鑑札のリボンも色をかえて、リニューアル!



どうですか?着け心地。

b0197865_2318859.jpg



そのままぺたーんと眠りに入ったので、嫌ではないみたいです(笑)





♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ あなたの ぽちっ! が励みになります ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-09-28 23:52 | きなこさんの日常♪
お迎えブーブ♪
これはきなこさんが「ごはん」「おさんぽ」の次にテンションが上がる言葉のひとつ。

「一緒におとしゃん(mumu相方)を車で迎えに行こう!!
でもってお天気いいからちかくの広場でお散歩しようか!」 という意味。(長いって・・)

きなこさん、いそいそ、わくわく。

すぐに張り切ってしまうから、直前まではいつも言い出せない(笑)

b0197865_23302542.jpg



車で20分ほどの場所。

道中の田んぼはだいぶ稲穂が垂れていました。

春の田植えは寒くて遅かったはずなのに実りは早い気がする…これも長引いた暑さのせい??

今年のお米は大丈夫かなー?なんて思いながらちょこっとドライブ。


道路沿いのススキもゆれて、9月に入ってはじめて秋風を感じた日でした。

b0197865_2341162.jpg



到着したきなこさん、ひとまず広場をダーッシュ!

b0197865_2336069.jpg


ロングリードでシャカシャカ走る走る。

というかまたカメラが動きについていけてませんね…(^^;

瞬間の表情をとらえるのってほんと難しい~~~!

走ってる時の最高の笑顔、カシャッって鳴った時に姿はなし…。

あぁ、課題がまたひとつ見つかったわぁーーー(涙)!


車に戻って待つきなこさん。

おとしゃんが近づいてくるのをじーーーっと見つめる。

b0197865_23552095.jpg


あぁ、再会シーンて何度みてもいい。

あんなに全身で「おかえり」を言ってくれるコは、なかなかいないかもしれない。

一緒に暮らせば暮らすほど、ますますパグ中毒になっていくようです(笑)





♪ にほんブログ村・犬ブログに参加しています ♪
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-09-07 22:28 | きなこさんの日常♪
執事たちのつぶやき。
きなこさん あご枕中。

1歳のお誕生日の時にプレゼントしたぬいぐるみ。

執事の『黒田さん』と『フォン田さん』。

b0197865_16405851.jpg



そういえばうちに来たころ、ふたりとももっと ぷりっ♪ としてたはず…

b0197865_16425249.jpg


そうよね…


b0197865_16444588.jpg


何度縫い直してあげても、糸がほつれるし。。

何回も洗濯してるせいもあるのかな。。


これだけならいいけど

b0197865_16463794.jpg


ぶんぶん 振り回されたり

b0197865_16474810.jpg


ずっと かみかみ されてたりだもんね。

添い寝したりかわいがられたり、、ほんと執事も楽じゃないねぇ(^^;

でも『お気に入り』ってことだから♪

きなこも 黒田さんとフォン田さんにありがとう しなきゃねー♪


それにしても ↑ きなこさん!! 顔が野獣化してるよ(笑)!!





♪ にほんブログ村・犬ブログに参加しています ♪
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-09-03 17:12 | きなこさんの日常♪
くちゅー日だよっ☆
今日から9月ですか、、、早いものですね~~

今年もあと4か月なんて信じられない。。。


さてさて今日のきなこさん☆

毎月1日は「お薬day」です。

b0197865_15321645.jpg


忘れないように、9689さんのカレンダーにいつもシールを貼っています♪


まずはフィラリア予防の飲み薬から。

b0197865_15335953.jpg


『ミルベマイシンA』。

飲ませたらお薬袋に肉球マークをチェック☆


うちは錠剤をこなこなにして、フードに混ぜます。

そうすると気付かずに食べて?くれます^^

去年はお薬をそのままのませようとしたら、嫌がられペッッペと出されて撃沈。。。

それからは「ご飯と一緒スタイル」が定着。

お互いストレスフリーのほうがいいものね(^^;


次はノミ・マダニ駆除薬。

b0197865_15492471.jpg


『フロントラインプラス』。


シャンプーで全身きれいきれいになってからつけるようにしています。


そういえば先日、獣医さんのところでかわいいステッカーをもらいました☆

『SAVE PET PROJECT』

どうやらフロントラインを処方してもらうと、その売り上げの一部が

飼い主のいないワンちゃんネコちゃんたちを救うための活動に寄付されるそうです。

幸せな肉球のコたちが増えるなら、ささやかでもお役にたてることはありがたいと思います。

シールもかわいいので、お散歩の水飲みボトルにも貼ったりしています♪


ちなみにきなこさんの必需品。

b0197865_1642046.jpg


『ノルバサンシャンプー』

低刺激で余分な皮脂は落さずに殺菌消臭してくれるので頼もしい味方☆

パピーのころからの相棒です^^

人の方はというと、しょっちゅうヘアケア用品変える割に、こちらは一途です(笑)





♪ にほんブログ村・犬ブログに参加しています ♪
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-09-01 16:46 | きなこさんの日常♪
勝手にキュウリ部員♪
何はともあれ、我が家のパグっこ きなこさん 、キュウリが大好き♪

b0197865_23534290.jpg


今年はとにかくよそからキュウリをいただく機会が多く、

きなこさんも日々、キュウリ部員としてこのように協力してくれています(笑)


b0197865_0161466.jpg



今日はライトのフードに鶏肉でとったスープをかけて、茹でたささみとキュウリのトッピング。

きゅうりをスティックにしてあげる時は、シャクシャクおいしそうに食べます^^


野菜だと、あとは皮をむいたトマト、蒸したカボチャやニンジンなど、季節やその日の人の献立によっていろいろメニューは変わります。

今のところは総合栄養食のフードに、量を少し差し引いた分トッピングというカタチにしてますが、追々手作り食のことも勉強してみたいなぁ。。



我が家では、

鶏のスープは時間がある時にとって、脂は取り除き、
製氷皿(シリコン型)に小さくちぎったささみを入れ、冷ましたスープを流しいれます。
これを冷凍したら、型からはずしてジップロックにコロコロっと入れておきます。

そうすれば必要な個数を解凍してフードにかけるだけなので、すぐにワンごはんの準備ができます^^

(人の献立も簡単に済めばいいのになぁ~)



パピーのときは一時的にかゆかゆ皮膚トラブルがあったのですが、

今は特にポツポツもでなくなり、

むしろ散歩時の虫対策の方が気をつかいます。。。

自然が多いのはうれしいですが、なんとかできるだけ守ってあげなくては~~



やぁ、、、もうとにかく蒸し暑いのはもう飽きました(笑)

湿気のない涼しい日よ、カモーーーン!!!!!


b0197865_042765.jpg







♪ にほんブログ村・犬ブログに参加しています ♪
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-08-31 00:56 | きなこさんの日常♪
おはなし中
こんばんは。
今日(というかもう昨日(汗))の秋田は、「まだ残暑だぜー!」って太陽がアピールしているような天気でした。
例年だと、『大曲全国花火競技大会』を節目に、「そろそろ秋が来たねぇ」って感じられる気候に変わっていきます^^

その大曲の花火は明日(というか今夜になってしまった!)
記念すべき100周年をむかえます♪

今年もBSハイビジョンで中継が入っているみたいですね
全国の花火師さんたちの腕を競う大舞台、いちどは間近での観覧をおススメします!!
とにかく迫力と臨場感が違いますよ~~^^☆☆☆

しかーーーーし!!
今年は都合により行けない我が家。。。
その分、きなこさんとの日常をたのしまなきゃ^^
でも大曲の花火に出かけられる方には、とにかくすごい人と渋滞なので気をつけて思う存分満喫してきてほしいなぁ♪


さてさて☆我が家のパグっこさん、すでにプヒプヒと夢の中。(もう夜中だもんね^^;)

お散歩の時にとれた写真を、今日はご紹介しまーーす♪

b0197865_0464582.jpg


な~んて話してるのかしら(笑)

b0197865_0555979.jpg


とか(笑)


こきちゃんとは、きなこさんがお散歩に出られるようになったころから、よくご一緒させてもらってます。

こきちゃんと出会ってから、シーズーさんがとても身近に感じられるようになりました。

とっても穏やかで、人懐っこくて、やさしい男の子。



近々お引っ越しが決まったみたい。

でも車で会いに行けるさ^^


b0197865_1334874.jpg



(あっ、ミルクガムかじったあとで口元白っ、、、)


ご近所で一緒にお出かけできるうちに、

こきちゃんといろんなお話できるといいね♪



♪♪♪ にほんブログ村・犬ブログに参加しています ♪♪♪
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-08-28 01:49 | きなこさんの日常♪
居眠りパグ・・・
昨夜の様子。

睡魔とたたかうきなこさん、、まぶたが。。。

b0197865_111238100.jpg



あーーー、、

b0197865_11155643.jpg


やられてしまった(笑)



しばらくして寝がえりをうっては、、、

b0197865_1118885.jpg


きちんとベッドに収まったり。



窮屈になると、、、

b0197865_1120312.jpg


思いっきりタテに はみ出したり(笑)


こうやって
ベッドのヘリが
つぶれていくんだなぁ


(↑ 相田みつを氏風)


どのカタチのベッドがいいのか未だにわからないmumuでした~~^^;




♪ にほんブログ村・犬ブログに参加しています ♪
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-08-25 11:37 | きなこさんの日常♪
台風のあとの、罪滅ぼし?
昨日の秋田は 台風4号通過、 

ということでかなり警戒していました。

きなこ家が住んでいる県北エリア、午後はどしゃ降り~~!!

でも意外と早いスピードで通過してくれて一安心でした。


そして今朝はすっきり快晴~~~^^☆


しかし昨夜はこうですよ。

b0197865_23263988.jpg


そして今朝はこうですよ。

b0197865_2328241.jpg


顔、なんか怒ってますし。


やっぱりお外に出られない日はイライラするのか、、

(人の方はお洗濯乾かないとイライラしてくるし)


ということで今朝は早めに連れ出し、お散歩で発散~~^^;

b0197865_2335399.jpg


どうやらご機嫌、復活したようです(笑)

明日は実家に帰省(といっても車で2時間ほどの中央エリア)なので
お手入れは念入りにね♪

b0197865_23384742.jpg


きなこさん、お正月以来だから覚えてるかな~^^;
あわただしい一日になりそうです☆


♪ にほんブログ村・犬ブログに参加しています ♪
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-08-13 23:57 | きなこさんの日常♪
やっぱこれだね~♪
今日も蒸し蒸し天気で暑かった~!!
夕方になっても涼しくならないので、きなこさんのお散歩も徐々に遅い時間帯へ・・・

でも偶然、今日は ご近所シーズーさん・こきのすけ君&ママ とご一緒~^^
わーーーい♪♪♪

こき君からかわいい暑中お見舞いもいただいてご機嫌なきなこ&mumuでありました☆

b0197865_235368.jpg


ほんとあちかったねーーーーー(汗)

お風呂でキレイキレイしたあとは、お楽しみ!!!!!

わんわんシャーベット☆

マテっ
b0197865_23551761.jpg


ヨシっ!
b0197865_23564967.jpg


b0197865_23575354.jpg


もちょっとおしとやかに食べてほしいんだけどなーーー^^;



♪ にほんブログ村・犬ブログに参加しています ♪
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-08-12 00:06 | きなこさんの日常♪
風船スキスキ!
こんばんは。
今日の秋田はかるい地震がありました。
あまりの暑さで自分がゆらゆらしてるんだと思ったら、周りが揺れてました^^;
そんな中でも、我が家のパグっこきなこさんはなんのその!
ホラ貝のようなイビキをかいて堂々とお昼寝中、、、
(え、いいのか・・・?!動物的なカンとかってどこにいってしまったのかしら、、)
そんなmumuの心配はよそに、今日も元気いっぱいのきなこさんです。

b0197865_22482791.jpg


そしたら、、そうね、これ、どうよ?
b0197865_2250013.jpg


最近お気に入りの風船。
b0197865_22533220.jpg


結び目くわえて猛ダッーーーーーシュ!!

ぶんぶんっ!と振り回しては得意げに見せにくるとこが何とも言えません^^

ついこの間までは、風船見るだけでも怖がって逃げてたのがウソみたい(笑)

普段はコングやぬいぐるみなどで遊んでいますが、最近はなぜかこれが喜ばれます^^

あ、フリスビーも大好きです☆

b0197865_2365298.jpg



♪ にほんブログ村・犬ブログに参加しています ♪
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-08-10 23:08 | きなこさんの日常♪
  

★秋田っこパグ『きなこさん』との日々をまったりつづっています    ★2009.2.7福岡生まれ♀       ★わんこのハンドメイド服&手づくりおやつも時々登場
by mumu8989
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30