カテゴリ:きなこさんのお出かけ♪( 18 )
老犬神社へ・・・♪
きなこさんに

b0197865_15154573.jpg


新しい ダウンが 届きました・・・♪




これ着て カフェとか ドッグランに お出かけ・・・

ではなく


先日 我が家が 向かった場所は・・・






b0197865_15203033.jpg



・・・山の中(笑)






とーちゃんの足跡を たどりながら 


b0197865_15243072.jpg



雪深~い 山道を 駆け上り~~






時には

b0197865_15253447.jpg


抱えられながら~~

                  (↑ さらわれているのでは ありません(笑))



山頂へ


b0197865_15271148.jpg







一度訪れてみたかった 

b0197865_15282023.jpg


ここは・・・






“忠義な犬”が 奉られている

b0197865_15305218.jpg



珍しい神社






ここ大館は  “忠犬ハチ公”の故郷



でも


ハチが生まれるよりも ずっと前にあった “秋田犬シロ”の物語 

それに由来するのが この“老犬神社” だそうです


b0197865_1714364.jpg








きなこさんも 

b0197865_16121830.jpg


一緒に お参り・・・♪






寒いので

b0197865_16141722.jpg


即 下山(笑)






埋もれそうな場所は 

b0197865_16153198.jpg


やっぱり 抱っこ


(きなこさん 冬になってゴハン増やしてるから ちょっと重くなってきたかも・・・(^_^;))






我が家の お留守番チーム 


ごま と なつめ

この日の おやすみスタイル

b0197865_1636662.jpg


キャットタワーの屋上スペースで くつろいでます・・・♪


(なつめ 2回目のワクチン 無事終了しました^^)


みんな スクスク 育ってね





いろんな病気とたたかってる ワンちゃん ネコちゃん
 
献身的に看病をされている ご家族も

この一年

みんなみんな 元気で 過ごせますように・・・☆




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2012-01-10 17:22 | きなこさんのお出かけ♪
Rose Gardenへ・・・♪
昨日から、秋田も梅雨入り

雨上がり、きなこさんと 薔薇を見にお出かけしてきました・・・♪

b0197865_15455143.jpg


6月は 石田ローズガーデンで 薔薇まつりが開催されるので、毎年楽しみ^^

(しかも入園無料♪)

b0197865_15555645.jpg




左腕にきなこさんを抱き、右手にカメラ(ケータイ)を握りしめ、

スタンバイOK(←ちょっと気合い(笑))

b0197865_15585953.jpg


遠足の子供たちもいっぱいで、賑わっていました


あっという間に『わんちゃ~ん!』と子供たちに囲まれてビックリ~~

でもみんな やさ~しくナデナデしてくれて、うれしかったよ~(*^_^*)



b0197865_16261329.jpg




b0197865_162653100.jpg




b0197865_16274132.jpg




b0197865_16282375.jpg




b0197865_16285752.jpg





薔薇にばっかり集中してたら、

b0197865_16313671.jpg


・・・ごめ~ん(^_^;)



ちょっと休憩しようか~

b0197865_16372095.jpg




きなこさんを抱っこして歩くと よく赤ちゃんに間違われる

b0197865_1644142.jpg


今日もいろんな方に 声をかけていただいて、た~くさん撫でてもらったね^^

『パグちゃん初めてみたぁ』と駆け寄ってきてくれた方も(*^_^*)


きなこさんをきっかけに、パグちゃんのよさ 知ってもらえたらいいなぁ

b0197865_16232410.jpg






b0197865_1773278.jpg




b0197865_179388.jpg





散った花びらもキレイ・・・♪

b0197865_17101096.jpg




子供たちは み~んな、花びら集めに夢中~~^^

b0197865_17111355.jpg



大きくなっても お花を大事にする気持ち 忘れないでねぇ




ブルームーン、

b0197865_17204144.jpg


とっても素敵な香りでした^^




b0197865_17251732.jpg


きなこさんも、一緒に嗅いだ薔薇の香り どこかで覚えててくれるといいな 



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2011-06-22 17:59 | きなこさんのお出かけ♪
久しぶりのドッグラン♪
先週から アカシアが 花の時期を迎えています♪

b0197865_22231367.jpg





先日、ワクチン接種は 無事終了♪

b0197865_2227171.jpg



ということで・・・


週末は、朝から 市のドッグランへ 行ってきました♪

(ここは4月下旬~10月下旬の営業で、冬は雪のため閉園なんです)



もう既に6月ですが、ようやく『シーズン券』の手続きを済ませました。



さっそくきなこさん、刈りたての芝生を 走り初め~~~!

b0197865_2251413.jpg



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



アップ・その①

b0197865_22544973.jpg



楽しそうっ♪








アップ・その②

b0197865_22555573.jpg



も~っと楽しそうっ♪ (本気モードでナナメ(笑))








アップ・その③

b0197865_22565036.jpg



楽しすぎて 浮かんでるっ(笑)!





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ずっと 大きい子エリアで遊んでいましたが、

小さい子の方に、気になるコたちを発見~♪

b0197865_23224922.jpg




かわいい柴犬さんたち~っ しかも親子ー!


b0197865_23234649.jpg



お母さんが 『もなかちゃん』で、

そのお腹から生まれたパピーちゃんが 『あずきちゃん』だそうです☆


仲良く走り回ってました~♪

(ママさん、撫でさせていただいてありがとうございました^^)




b0197865_23451538.jpg






たくさん運動したせいか、夜はかなり 熟睡のきなこさんでした・・・♪

b0197865_23473429.jpg





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2011-06-16 00:20 | きなこさんのお出かけ♪
つつじまつりへ・・・♪
5月上旬に植えた きなこ家のトマトたち、ようやく花がつき始めました。

b0197865_14594876.jpg


きなこさんと一緒に、今年も採れたてを食べるのが楽しみ^^

ここからカメラを ぐーーーっと上にやると・・・



                 ↓ ↓ ↓


b0197865_156690.jpg


もれなく! 窓辺のパグが 付いてきます(笑)


きなこの日差し対策に、今年は早めに よしずを設置~↑

(写真には写ってませんが、上にはオーニングをつけてあります)


************************************


先日は、能代市二ツ井の 『きみまち阪つつじまつり』へ・・・♪

b0197865_15215692.jpg



坂を登っていくと・・・ツツジ越しに米代川

b0197865_15235259.jpg


てくてく散策

b0197865_15291773.jpg



ツツジはツツジでも

b0197865_15305891.jpg


このドウダンツツジが 可愛くて好きだったりします^^

(この香り、子供の時から大好きなんです・・・♪)


新緑~~♪
b0197865_1538394.jpg




ーメモー

『きみまち阪』は、明治天皇が巡幸の際 皇后が歌をしたためた手紙を出し、

その手紙がここで天皇の到着を待った と言い伝えられた事から

明治15年、明治天皇から宮内省を通じて正式に「きみまち阪」(徯后阪)と

命名されたそうです。


何年か前までは その由来にちなんで『全国恋文コンテスト』というのが

行われていました。



秋田県民ですが、実は初めて訪れたので 記念にパチリ♪

b0197865_15472124.jpg


ここで投函すると、ハートの消印を押してもらえるそうですよー^^

(メールの時代、手書きのラブレターって、今は貴重かもしれませんね~)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2011-06-06 17:21 | きなこさんのお出かけ♪
フィラリア検査に行ってきたよっ!
5月の初めに、病院から案内ハガキが届いていたので、

b0197865_9312364.jpg



きなこさん、フィラリア検査を受けてきたよ~~^^

b0197865_9343059.jpg



判定まで10分もかからず

結果は・・・

b0197865_9373725.jpg



陰性! 

よかった・・・♪


ということで、お薬半年分を はじめてまとめ買いしてみました。

b0197865_9454049.jpg


チュアブルタイプも気になるけど、とりあえず去年と同じ錠剤のお薬に。


他県だとフレブルのバッグがセットになってたりと特典があるみたいだけど…

残念、うちの所はありませんでした~(^_^;)(お薬の種類がちがったのかな~)


でも、ひとつ嬉しかったこと・・・!


きなこさんの体重が減ったよ♪♪

去年の秋ころは7.5キロで 「ちょっとぽっちゃり気味かなぁ」と言われていたので、

無理のない範囲でゆっくりゆっくり、ようやく6.9キロになりました☆


先生には「調子もよさそうだし、がんばりましたねー」と^^


b0197865_1093646.jpg


食事のことも まだまだ勉強中な ははだけど

一緒に健康でいられるよう、がんばろうっと改めて思いました・・・♪


最近歯石がちょっと気になり始めたので、蓄積予防のオヤツサンプルをいただきました♪

b0197865_10525136.jpg


ちょうどコングの穴にぴったりなので、一日1個目安に重宝してます^^



あとは、駆虫のお薬を6カ月分。

b0197865_9425018.jpg


去年のステッカーにひきつづき、
b0197865_10232638.jpg

今年はキーホルダーがついてきました。



ついでに、ずーっと買っておかなきゃと思っていた 止血剤について相談を。

爪切りする時ちょっと不安だったことや

救急セットに入れておきたいけど沢山は必要ない…と話したところ

0.5gだけの小分け購入ができました♪(105円でした!)

b0197865_10512040.jpg


それに、いつものシャンプーを1本。




う~~ん・・仕方がないけど、検査やお薬でかなり出費がかさんだ一日でした(T_T)

お薬、もうちょっと安くならないものかなぁ~


b0197865_1213068.jpg



♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ しるしに ぽちっ! といただけると嬉しいです ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2011-05-27 12:15 | きなこさんのお出かけ♪
れをなさん と きなこさん
このところお天気が続き、

b0197865_1234955.jpg


きなこ家の街は

b0197865_1274529.jpg



八重桜が満開です・・・♪

b0197865_12281075.jpg






すこしだけ れをなさんに 会ってきました・・・^^


b0197865_12114053.jpg



前よりすこし お顔が白くなったかな・・・?

真っ黒かった体も なんとなく、こげ茶色が 濃くなったみたい。




いっしょにお散歩行ってみようか・・・♪

b0197865_12143652.jpg


足取り 元気です^^



ふたりとも~ 出発~~☆


b0197865_1218459.jpg


でも、出た早々 連結・・・・(-_-;)

普段はきなこさん、他のワンちゃんのオチリチェック、あまり得意じゃないのに・・・


れをなさんには

b0197865_12221418.jpg


しつこいっ・・・(-_-;)!!

(魅惑的なカホリなのか・・・全然前に進まず、渋滞。。)




b0197865_12335556.jpg


仕方なく、距離をとりつつ ひとまわり。




帰ってきて、とりあえずお茶っこでも

湯のみをそばに置いたら れをなさん、普通に おばあちゃんぽい~^^

な~んて目を離したスキに・・・ コラ~~~! 後ろのパグこ~っ!!

                 ↓↓↓

b0197865_1241699.jpg




回数を重ねて、やっと れをなさん家に馴れてきたのはいいけど…

ちょっと馴れすぎでしょっ(笑)



こちらはこちらで・・・      ↓↓↓

b0197865_14244981.jpg


ちゃっかり きなこベッドを占拠して、おやつ堪能中(笑)


やれやれ・・・(^_^;)





♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ しるしに ぽちっ! といただけると嬉しいです ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2011-05-19 14:46 | きなこさんのお出かけ♪
花カフェドッグランへ・・・♪
先日、きなこさんと一緒に お出かけしてきたお店を ご紹介・・・♪

b0197865_1210398.jpg


実はここ、カフェドッグランが 併設されている花屋さん^^

秋田にも やっとこういう場所ができたのねー☆ と

去年オープンした時から ずーっと行ってみたかった場所・・・♪


まずは お花を眺めながらカフェで、ゆっくり・・・・♪ 

なーんてしたかったけど、あまり時間がない(^_^;)

(メニューもいろいろありそうなので、それはまたいつかのお楽しみに♪)


すぐに『狂犬病予防注射済票』と『混合ワクチン接種済票』を提示して、

ドッグランの入場料をお支払~

b0197865_1214432.jpg



きなこさん まずはお外のドッグランへ 行ってみましょ・・・♪

b0197865_12194596.jpg



到着した時間が早くて、まだワンちゃん だれも来てなかった(^_^;)

b0197865_12254544.jpg


カフェの人が、ちょっと気になるのかな・・・?



ささっ、どんどん走ってくださーい☆

b0197865_12274777.jpg



お耳が立った瞬間、フレブルさんみたい^^

b0197865_12292287.jpg




外の風がちょっと冷たかったので、次は 室内ドッグランへ・・・♪

ちゃんと足、きれいにしてからね~~


b0197865_1232469.jpg


お、ここも 貸切だね(笑)


b0197865_12335982.jpg

まずは隅っこから パトロール・・・



走れ走れ~~~☆  (と、わたしも一緒に走った(笑))

b0197865_12353314.jpg



がんばって、ちょっと ぜはぜは  (わたしもちょっといい汗かいた(笑))

b0197865_12363365.jpg




満足そうなお顔が見れて よかったよ~~☆  (わたしもダイエットがんばるぞ(笑))

b0197865_1238112.jpg


今度は ゆっくり 寄れるといいね・・・♪


(次回は 黒パグれをなさん家訪問の様子を アップしたいとおもいます^^)



♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ しるしに ぽちっ! といただけると嬉しいです ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2011-05-17 13:27 | きなこさんのお出かけ♪
お散歩de花めぐり♪(後編)
前回に引き続き、先週末までの記録です。


桂城公園にある、しだれ桜・・・♪

b0197865_15433831.jpg



真下から見上げたら、桜のシャワーみたい^^


なんとも言えない色に、しばし堪能・・・♪



近くの桜の下では、ワンちゃんとお昼寝してるおじさんもいたりして。

この日はお天気もよかったので、とっても気持ちよさそう~




きなこさんを抱っこして、パチリ☆

b0197865_1615156.jpg


すこし涙目なってますが…(^_^;)


ちょっぴり お気に入りの一枚・・・♪




『あらぁ~♪ パグちゃんもお花見来たのね~』 なんて 声をかけられつつ、

お次は、芝桜へ~~☆




b0197865_1664331.jpg


かるーくなでたら、ふわふわ・・・♪




きなこさんも、手前におすわりです^^

b0197865_16125487.jpg


やっと下で撮れました~~(笑)




道路沿いには、ちっちゃくてかわいいこんな花も・・・♪

b0197865_1621154.jpg


オオイヌノフグリでしょうか・・・(間違ってたらどなたか教えてください(^_^;))

野の花も、満開です^^





だいぶ散ってきた花びらも、


b0197865_16253450.jpg



こうやって見ると、ピンクのじゅうたんみたいね~^^







♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ しるしに ぽちっ! といただけると嬉しいです ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2011-05-12 16:43 | きなこさんのお出かけ♪
お散歩de花めぐり♪(前編)
お久しぶりの更新です♪

先週末にかけての 秋田きなこ家地方の様子です♪

こちらはやっと 花の季節 といった雰囲気です。


4月中旬ごろから 毎年楽しみな 水仙

b0197865_1345212.jpg



長かった冬があけ、ばっけ(ふきのとう)のが顔を出したら

次は ようやく水仙の黄色が広がります。

元気の出る色、大好き^^

b0197865_1352628.jpg


青空を見上げる きなこさん

何を考えてたのかな~?



雨や冷え込みが続いていたけど

5月に入ってようやく ソメイヨシノが色づきはじめ

先週末、やっと満開……♪♪♪

b0197865_13121712.jpg




河川敷を

b0197865_13143796.jpg



お散歩しながら

b0197865_13154139.jpg



しばし桜を堪能…♪

b0197865_13163357.jpg


桜の枝まで届かないから、きなこさんは抱っこ^^



こんなに ふわふわ もこもこに咲いた桜

b0197865_13214595.jpg


なんだか わたあめに見えてきた・・・^^


淡いピンクに、ほっとするひとときでした…♪





♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ しるしに ぽちっ! といただけると うれしいです♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2011-05-10 13:40 | きなこさんのお出かけ♪
冬のおまつりへ♪
先日、比内地鶏のお祭り『比内とりの市』へ出かけてきました。

b0197865_1114193.jpg



名物、千羽焼き~~!豪快ですっ

b0197865_11173959.jpg


丸鶏だと我が家にはちとお高め(^_^;)、、、去年は初めてだったので奮発して

ハーフサイズをお持ち帰り♪

b0197865_11242444.jpg


すごくおいしかったー♪

今年は他の出店も行ってみたかったので、丸鶏はおあずけ~(笑)



ちなみに去年、とりの市でのきなこさん

b0197865_12285882.jpg


比内地鶏の着ぐるみたちと一緒に(笑)

(なんだか横顔が怒ってるよ~~(^_^;))



寒くてお腹も空いていたので、まずは屋内(体育館)の出店エリアへ~~~

お馴染のきりたんぽ鍋や、地元のお母さんたちの漬物、

あったかい甘酒、揚げたてドーナツのお店などなど

体育館の中はけっこう賑わっていました^^


私は『比内地鶏うどん』を

b0197865_1132458.jpg



旦那は『馬肉うどん』をチョイス

b0197865_1134088.jpg




(県北は馬肉の煮込みを食べる習慣があるんです。

こちらに引っ越してくるまで、私はちょっと抵抗があったんですが・・・

以前おいしいお店の煮込みを食べてから、今はOKなりました^^)




さて、体もすこし温まったところで、再び屋外(グラウンド)へ~~

ステージでは歌のイベントが行われていて、ちらちら眺めつつ他の出店も探検。


ちょっと気になるケータリングのお店が・・・♪

b0197865_11511868.jpg


Canada Dog!なんとカナダの方がやってるお店でしたっ!

新婚旅行がカナダだった私たちには、「買わねばっ」でした(笑)

しかし、うどんの後だったので(^_^;)…この日は1本を半分ずつにしときました。

パンもふわふわで、ぺロリとたいらげちゃいました♪



飲み物はこちらで

b0197865_12143060.jpg


ホットチョコレートを♪

ご夫婦でキャンピングカーで移動カフェなんて、なんだかステキです♪



和んでいたら、急に旦那のパグレーダーが反応

『んっ!パグだっ!』というので、慌ててついていくと・・・ 


見つけましたぁ♪ 

b0197865_1218481.jpg


かわいい黒パグの ももちゃん

(前に1度、ショッピングモールの駐車場で偶然お会いしたことがあり、

ももちゃんのパパママも覚えていてくださって、嬉しい2度目のご対面でした^^)


えーん、外でパグちゃんに会えるなんてめったにないのに~~~

きなこさんにも会わせてあげたかったよぉ~~(~_~;)

b0197865_1374066.jpg


またいつか、どこかで会えますように・・・♪♪



♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ お留守番をがんばったきなこさんへ ぽちっ! っと ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2011-01-25 13:39 | きなこさんのお出かけ♪
  

★秋田っこパグ『きなこさん』との日々をまったりつづっています    ★2009.2.7福岡生まれ♀       ★わんこのハンドメイド服&手づくりおやつも時々登場
by mumu8989
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30