カテゴリ:きなこさんの手づくりアイテム♪( 9 )
ほろっとサクサク♪
きなこさーん

しばらくおやつ作り してあげてなかったねぇ

気分転換に、ちょっと一息つきますか・・・♪




きな粉があったから

b0197865_9485858.jpg





きなこぼーろ~☆

b0197865_9504527.jpg





きな粉に片栗粉とスキムミルク、卵とちょっぴりメープルを入れて。

(今回はわたしも一緒に食べたくて、ちょっと大きめにしてみました^^)




香ばしい香りに

b0197865_95830100.jpg


ますます気になる きなこさん・・・☆





オーブン越しにも 

b0197865_9595544.jpg


姿が写ってるし~^^




おりこうにしてた方がもらえる!と思ったのか、


b0197865_1011151.jpg



自分からオスワリして、焼きあがりをひたすら待つ・・・(笑)





20分ほどで・・・



b0197865_10235983.jpg



完成~♪♪



でも、ちゃんと水分飛ばして カリッとさせてからね~


冷めるまで、待ったら・・・





b0197865_10322672.jpg



はーい、召し上がれ・・・^^♪♪♪ 




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2011-06-12 11:15 | きなこさんの手づくりアイテム♪
春あれこれ・・・♪ (+お知らせ♪)
春の新作2着、ようやくアップです♪

こんな感じでつくってみました。


まずは こちらのワンピから~・・・♪
                      ↓↓↓↓↓

b0197865_14501958.jpg




きなこさん、ご試着お願いしまーす♪

b0197865_1455476.jpg


やわらかいピンクの生地にレースとフリル、

胸にはちっちゃなローズのモチーフがついています。


桜が咲いたら、これ着てお出かけできるといいな・・・♪




そして、もひとつはこちら~・・・♪
                      ↓↓↓↓↓
  
b0197865_14575872.jpg



またまたご試着 お願いしまーす♪


b0197865_1514595.jpg


     (↑ハンガーに掛けたのとは ちょこっと別バージョン)

さわやかボーダーにフリフリ、ワンポイントにお花とリボンがついています。


パピーのころ 別の青系タンクトップでお散歩してたら「男の子?」と聞かれたので・・・

今度は女の子要素をプラスして リベンジ(笑)!!

夏をイメージしてつくってみましたが、

やっぱり真夏は “はだかんぼ&首に保冷剤ルック” になるでしょう(笑)


そういえば今年こそ きなこさんも『サマーカット』に挑戦したいなぁ(あくまで予定。。)
 
暑さ対策、今年は本気で取り組まないと~~~!!



*** ここでちょっと【お知らせ】です *****************


『春色ワンピ』 と 『夏色ワンピ』

もしも、気に入ってくださった方が いらっしゃいましたら・・・

それぞれ1着ずつ、計2名様に お作りしたいと思います(*^_^*)♪♪♪


(念のため、あくまで手作りですので、あらかじめご了承ください)

希望される方は、コメント欄に

・「どちら希望か」を、ご一報いただけるとうれしいです♪

・また、こちらでご連絡先を存じ上げてない方の場合、

 ワンちゃんのサイズ等を後日お伺いしたいので、お手数ですが

 『非公開コメント欄』にチェックの上、メールアドレスをお知らせください♪

・締め切り:5月7日(土)正午です♪


人気ブログでもないので、まさか多数になるとは思っておりませんが(^_^;)

もしも予想を上回ることがあったとしたら・・・

抽選になるのかな、、? う~ん、その時は、何か考えさせてください(笑)

(前回はうっかり期日を定めなかったため、定員になり次第あわてて締め切ったのでした。。)

とりあえず1週間ほど時間を決めてみましたので、よかったらどうぞご応募くださいね・・(^_^)/♪



*************************************

さてさて、先週末は 20年来の友人の結婚式があり、地元に帰ってきました。

b0197865_15484369.jpg


アットホームな、素敵な会でした。


震災後、様々な思いがあったことと思いますが、

なんとか無事 開催することができて ほっとしました。。。(涙)


(そして私も 友人代表のスピーチを終えられて、ほっとしました。。)


彼女には ほんとに幸せになってほしくて、

手作りの リングピローをプレゼント。

b0197865_15534741.jpg


Kちゃん、新たなスタート 応援してるよ!


**********************************

きなこ家エリアは、連日冷たい雨と強風で 寒さが続いてます。

まだ 桜のつぼみは小さいけれど、

b0197865_1645581.jpg


ちょっとずつ、

b0197865_1611183.jpg


ちょっとずつ、

b0197865_16132013.jpg



大好きな花の季節がやってきています・・・♪




山菜の季節もね・・・^^☆


b0197865_16141642.jpg






※ 前回記事へコメント、どうもありがとうございます♪
  お返事、もう少しお時間いただけるとうれしいですm(__)m


♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ しるしに ぽちっ! とお願いします ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2011-04-28 18:51 | きなこさんの手づくりアイテム♪
キジと地震と、あれこれ。
この年度末は、とりあえず お引っ越しをせずに済みました。

新年度も引き続き、この地でがんばります^^

(バタバタしていて、ご報告が遅くなってしまいました!)

b0197865_18254966.jpg

『げんきだよ♪』と ほっかむり きなこさん

今月のれをなさんも。

b0197865_21454895.jpg


***********************************

突然ですが、
我が家の裏(正確には、敷地内ではなく、裏の用水路を隔てた向こう側の斜面)には、
キジが住んでいます。
(桃太郎に出てくる、あの鳥です。)

ここは自然が多いので、国道からちょっと入っただけなのに、キジが普通に出没します。
きなことお散歩に出ると、
近所の畑の中を走っていたり、小学校のグラウンドを歩いていたり。
でも冬の間はほとんど声を聞かないし、姿も見えません。

そのキジが、、
3.11の大地震の際、じつはケータイの緊急地震速報が鳴り響く直前、
急に「ケーンケーーン!!(バタバタバタ・・・(←羽の音))」と叫んだのです。

それからは比較的大きな余震のたびに外で反応があるので、
どうも不思議で仕方がない。

緊急地震速報は鳴ってもあまり揺れなかったり、
結構揺れているのに鳴らなかったり。

野生動物の方が もしや正確・・・?!なんて
偶然かもしれないけど、何か関係あるのかな・・・?と、ちょっと気になっています。


**************************************

さてさて、
12月にお受けしました『冬のワンピ』オーダー (その時の記事は→ こちらから)、
その後のご報告です。


今回、全部で3着を製作させていただき・・・

b0197865_18305116.jpg



b0197865_18312820.jpg



b0197865_18315151.jpg



なんとか1月中に、順次それぞれのお手元へお送りすることができました・・・♪


また、この時ご負担頂いた分のお代(材料費)に少しプラスしたものを、
このたび義援金として、東日本大震災の『緊急災害時動物救援本部』へ
お送りさせていただきました。
                      ↑
(財団法人日本動物愛護協会、社団法人日本動物福祉協会、
公益社団法人日本愛玩動物協会、社団法人日本獣医師会 で構成されています。)

(詳しくは→こちらから)

すこしでも・・・気持ちが届きますように!


***********************************

ポチたまでおなじみの松本秀樹さん主宰 Natural Dog Styleでは

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名
』を行っています。
締め切りは、2011年4月30日だそうです。

ご賛同いただける方は、どうぞ宜しくお願いします。(詳しくは→こちらから)


どうか・・・声が届きますように!


************************************


最近また、ちょっとずつですが 
ミシンと向き合えるようになってきたので、春向け服を制作中・・・

デザイン決めの様子↓

b0197865_18445118.jpg


只今、おまかせで2着ご依頼いただいているお洋服があるので、あと1着ができれば完成です。
なんとか今月中に仕上げて、発送準備に移りたいと思っているので…こちらもがんばります!



いつもきなこのブログを見に来てくださり、ありがとうございます。
コメントのお返事やこちらからのご訪問が遅れていて、ごめんなさい。
また、落ち着いたら遊びに行かせてくださいね^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 
[PR]
by mumu8989 | 2011-03-29 23:40 | きなこさんの手づくりアイテム♪
ぱぐ雛、できました♪
お久しぶりのブログ更新です♪

みなさま、先日はあたたかいバースデーメッセージをありがとうございました!!

これからもきなこ共々、どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*) ♪



連休はいとこの結婚式で、雪の東京へ・・・

b0197865_8173735.jpg


素敵な挙式&披露宴でした・・・♪

が、、帰り道からどうも風邪をひいてしまい・・・・・只今体調調整中です(^_^;)

(ゆっくりみなさんのブログへおじゃまできずにいて、ごめんなさい・・・!)


我が家の結婚記念日も風邪モードなまま、あっという間に2月半ばも通り越し~~。。


このままじゃ すぐに3月が来てしまう!!ということで、

あわててお雛様を出してきました・・・☆


去年、きなこさん 初めてのおひなまつり♪ 

ということで つくってみたのはこちら・・・・・

              ↓     ↓     ↓


b0197865_842446.jpg



ぱぐ雛』です♪

粘土でつくって、色づけし、ニスで仕上げました。

(箱から出しても、カビたりこわれたりしてなかったのでとりあえずホッ…(~_~;))

フリーハンドで 思いつくままつくったので、いびつなのはご愛嬌(笑)

手作りの味ということでお許しください~(´ω`*)


で、子供のころからお気に入りの『ねこ雛』と一緒に飾りました♪

b0197865_8471865.jpg



人のお雛様は・・・・・実家で飾ってもらっています^^





さて、こちらのお雛きなこさんは・・・(笑)

b0197865_9214755.jpg


新雪とわかると、楽しそうに雪をペロペロと。

(主に走り回った後なので、水分補給みたいー(^_^;))


これは家の後ろのきれいな場所なので、とりあえず少しはよしとしてますが・・・

散歩道の道路沿いでは絶対だめ~~(><)(何が落ちてるかわからないから!)






ちょっと話はそれますが・・・いつもお散歩で残念に思うこと。

それは、どのルートを通っても、うんPの放置が後をたたないこと!!


ワンちゃんと暮らすなら、お散歩マナーは 最低限守れなきゃいかんと思います!!

落し物を持ち帰るだけ、それだけの話なのに。

放置していく人は、なぜ平気なんでしょうか??・・・いつも理解に苦しみます。

(うんPに限らず、タバコのポイ捨ても、空き缶のポイ捨てする人も同じ。)

みなさんのお住まいの地域ではどうですか?


うんPを放置している飼い主は、残念ながらそのコの健康にも無関心・・・

という印象があります。(あくまで個人的にですが)

狂犬病予防注射や混合ワクチンの接種も、実はさせてもらってないコが多いのでは・・・??

そんな疑問や、感染症への不安も頭をよぎることがあります(><)


そのコの健康を考えたら、衛生的な環境をと考えるのは自然なことじゃないのかな。。

そのために自分はどうするべきか、考えるのは自然なことじゃないのかな。。


ワンちゃんやねこちゃんも、家族として迎えたなら、最後まで大事にしてほしいし、

周りへの配慮(マナー)も忘れない様 気をつけたいですね。。 


b0197865_10552940.jpg


(↑ 「犬の十戒」の絵本版。挿し絵もやわらかい雰囲気で、やさしい気持ちになれる1冊です)





★ 御礼 ★

先日、お世話になっている ろくとさくらのほんわか日記 の あーりんさんより

素敵な贈り物が届きました・・・(*'-'*)ノ♪

どうもありがとうございます!!

(嬉しくてバスケットにディスプレイ^^)

b0197865_11543154.jpg


b0197865_1158327.jpg


『ほんとに どうもありがとうございましゅっ ♡→ܫ←♡  byきなこ♪ 』

(うさちゃんも、とっても気に入って遊んでいます^^)




♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ しるしに ぽちっ! と お願いします♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2011-02-19 12:26 | きなこさんの手づくりアイテム♪
2歳のBirthday♪
おかげさまで きなこさん、本日2歳になりました♪


今年はプレゼント、何がいいかな・・・と思い、

春向けに ちくちく・・・・・・ようやく完成♪


b0197865_21351286.jpg



花柄タンクの予定が、つい・・・ワンピになりました^^

女の子らしく育ってほしい と願いつつ・・・笑



今回は 花柄を生かしたかったので、

フリフリ切り替え部分にはシンプルなレース、

ワンポイントに サテンのリボンをつけてみました。



さっそく モデルさんになってもらいましょ♪


b0197865_21492175.jpg


「きなこ、2歳なったから、ポーズ上手になった・・・?」

そだねー、それにこうして見る分には、おしとやかに見えるね・・・笑



b0197865_2148322.jpg


「今日のごほうびは・・・なんでしゅか?」

それは、後のお楽しみだよ~♪






ということで、

まずはいつものビスケットづくり・・・

b0197865_2232664.jpg


で、今日はこれを使って・・・キャロブパウダーでメッセージを・・・♪




今年は、ベースを サツマイモのケーキにしてみました。

あとは

いつもの水抜きヨーグルトをかるくホイップして・・・

イチゴを飾って 出来上がり♪





             ↓     ↓     ↓


きなこさん、お誕生日おめでとうーーーーー!!!

b0197865_2211014.jpg





一度に全部は多いから・・カットして・・・


はーい 召し上がれ・・・・・♪

b0197865_22152564.jpg




ちなみに・・・

1歳のお誕生日の きなこさん。 こんな感じでした^^

b0197865_22235210.jpg






<おまけ>

きなこさん宛に 

お友達のエドガーさん から、

おめでとうメール をいただきました^^

b0197865_22402850.jpg


(お写真の雰囲気&名前が あまりに可愛らしかったので、
許可をいただき紹介させていただきました)


「黒蜜&白餡&黒豆 さん どうもありがとでしゅ・・・♪」

このコたちは きなこのゴマ夫さんとはちがうんだから、

がぶっ!としちゃ だめだからね・・・笑




♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ 2歳のきなこさんに ぽちっ! と お願いします  ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2011-02-07 23:14 | きなこさんの手づくりアイテム♪
クリスマスあれこれ♪ (+お知らせ♪)
クリスマス寒波が来てしまい、再び外は真っ白

きなこ家は 巣ごもりのホワイトクリスマスでした

b0197865_23245159.jpg


********************************

ここ数日、ちくちく縫って完成させた きなこさんへの クリスマスプレゼント 

               ↓   ↓   ↓

b0197865_23273355.jpg


新作 『冬の♪乙女ワンピ』☆



きなこさん さっそくご試着 お願いしまーす♪

               ↓   ↓   ↓


後姿はこんな感じっ

b0197865_1412461.jpg


先日、地元に戻った時 手芸屋さんで選んだ もこもこボアを使用。

全体のカラーは オフホワイトでまとめました♪


今回は特別仕様なので、裾と袖口には レースをたっぷりと♪

きなこさん
のイニシャル「K」の 刺繍モチーフで 背中にもちょっぴりアクセント。

(写真、わかりにくかったらごめんなさい)


あと工夫した点は、ふんわり襟

パグ独特の首周りへ程よくフィットしつつ、あったかいボリューム感を出すようにしました♪


そして 前にはリボンがちょこんとついています
b0197865_14339.jpg



着心地 どうですか?

b0197865_1443830.jpg


今度お正月、お出かけする時 着ていこうね♪



★★★【ここでちょっと お知らせ】★★★★★★★★★★★★★★★★★

今回この『冬の♪乙女ワンピ』 生地がもう1~2着分ほど とれそうなんです♪

寝かせておくのも もったいないので

もしも、もしもっ! 気に入ってくださった方がいらっしゃいましたら…

思い切って ★お仕立てしてみたいなっ★ と思います (*´▽`*) /


サイズの詳細や もし足りないパーツなど どうしても追加で費用が生じてしまう場合は 

要相談ということで~(*'-'*)ゞ

(刺繍モチーフはワンちゃんのイニシャルに合わせて おつけできればと思ってます)



シロウトですが 試してみたい と思った心の広~~いお方(笑)

コメント欄にご連絡お待ちしてます♪


ちなみにいつも 4号サイズ でつくっているので

できれば同じくらいだと助かります(^0^)

(メール等でサイズの調整等 やりとりできる方でお願いします♪)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


さて、きなこさんに 「おりこうにしてたら サンタさん来るかもよ」 そう話していたら…

きなこにも サンタさん 来たよ♪


             ↓   ↓   ↓


b0197865_1585029.jpg


手前がきなこさん用です^^

ワンコ用のワッフルを焼いて、水切りプレーンヨーグルトをクリーム状にしてサンド。

とちおとめでイチゴサンタをつくって完成っ♪


(後ろで控えてるサンタチームは人用^^こっちは甘みを加えてあります)


はいっ  Merry Christmas♪
b0197865_2281241.jpg




(後で小さくカットしてあげました。一度に全部は多いのでこの日は半分だけ(^_^;))



イベントがあると、ちょっと楽しいね♪




★お礼★

パグ犬ププププ プリンはやんちゃ姫』の プリンのおかぁちゃんさん より 

ハンドメイドの素敵なビーズストラップと お名刺をいただきました♪

b0197865_10554375.jpg


ブログ復活、楽しみに待ってます(*^-^*)



ろくとさくらのほんわか日誌』の あーりん☆さん より ブログ一周年記念のプレゼントで

素敵なけしごむハンコや お名刺をいただきました♪

b0197865_10583654.jpg



みなさま、どうもありがとうございます♪ヽ(*´∀`)ノ




2011年は きなこのお名刺づくり してみようかな♪





♪ 最後まで 読んでくださって ありがとうございます ♪ 

♪ しるしに ぽちっ!  お願いします♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-12-26 11:25 | きなこさんの手づくりアイテム♪
おやつがあると、ちょっとうれしい
私が台所に立つと さりげな~く偵察に来るきなこさん

このところ 反応に違いが出てきて おもしろい



●「お片付けだけ」 と分かると あっけなく撤収


●「ごはんの支度だ」 と分かると こっちを気にしつつも 居間からまったりと監視

 (※ ただし、お肉を調理しはじめると 駆け足で寄ってくる)


●「おやつ作りだ」 と分かると いつもと違うことを察知 オーブンのそばを巡回


b0197865_056273.jpg





ちなみに…きなこさんのごはん時

まずはフードボウルを用意した瞬間 ぴょんこぴょんこ 小躍り 

『ごはんだよ』と持って行くと 今度は小躍りしながら回ってフセマテ(笑)


なんだか 喜びのダンスみたいで こっちも嬉しくなる^^


さて 今回はどんな反応するかな

****************************************


今日はいただいたサツマイモを使って おいもビスケット ~☆



材料は 

小麦粉 + マッシュしたサツマイモ + 少量の水でといたスキムミルク +オリーブオイル

切り混ぜて まとめたら 薄く延ばして 型抜き~♪



b0197865_1503616.jpg




あとは低温で10分程度焼くだけ 

カリッと焼きあがったらOK!  



粗熱とれたら さっそく試食よーー♪ (まずは私が(笑))

b0197865_0193929.jpg




さくっと香ばしくて ほんのり甘みがある感じ

プレーンなクラッカーみたいだから、これなら人とワンが一緒に楽しめるね♪


b0197865_0592959.jpg







きなこさん できたよ♪ 

b0197865_12341.jpg







おいも入ってるの 食べてみる?



b0197865_16234.jpg



すぐそばにあるのに 届かなくて イライラ






お味見は ちゃんとお座りしてからね







♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ あなたの ぽちっ! が励みになります ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-12-10 01:53 | きなこさんの手づくりアイテム♪
ハロウィンですね♪
寒い・・・連日冷え込みが続いてる秋田です。


数日前、天気予報でついに雪マーク出現。

「まだ10月なのに!」と焦りましたが、とりあえず山の方だけで済んだ模様・・

今年はタイヤ交換、いつごろなるかなぁ~


さぁて明日はハロウィンですね~☆

b0197865_161398.jpg


ちょっとお部屋で撮ってみました。



とくにハロウィンイベントに行くわけではないので、

お部屋の中くらいは季節感を出そうかな、と♪



で、まだカボチャがあるので、ケーキを焼きました^^

b0197865_16195220.jpg


けっこう濃厚なお味♪ 

生クリームを添えても美味しいと思います☆



きなこさん と記念撮影、と思ったら

b0197865_16223530.jpg


香りにつられ、落ち着いていられない様子(^_^;)




さてさて、ストーブとホットカーペットをつけてる我が家なのですが、

きなこさんの冬、といったらこれっ!




ちゃんちゃんこ~☆


b0197865_1639159.jpg



実はこれ、去年の今頃 がんばってつくった自信作(笑)


b0197865_17144365.jpg


リバーシブルの綿入れになっていて外側は小梅ちゃん柄。

内側は赤いフリース(イチゴのワンポイント付き)です^^


きなこさんは連日、これを着てストーブの前を占拠中・・・




そして忘れちゃいけない、このお方にもっ!

b0197865_16483783.jpg


実家の黒パグれをなさん ♪

お揃いちゃんちゃんこです^^


しかしきなこさんとはサイズが違うので、かなり型紙も伸ばしました・・・(^_^;)

そのつもりが、着せてみたらけっこうジャストサイズ(汗)

b0197865_1724259.jpg



電話で教えてもらったサイズで作ったから、、若干はしかたないか(^_^;)

ということで、前がはだけない様 ひもをもう1本、義父に追加してもらったのでした。



みんな暖かくして過ごしましょうね☆

b0197865_17262948.jpg





♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ あなたの ぽちっ! が励みになります ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-10-30 17:52 | きなこさんの手づくりアイテム♪
できたー♪
きなこさん用に、カフェマット をつくってみました♪

b0197865_1701112.jpg



折りたたんでコンパクトにするとこんな感じ。

b0197865_1715767.jpg



きなこさーん、明日はみんなでお泊りにいくからね☆

b0197865_1741989.jpg


うん。ペンションデビューだよ♪

わんちゃんも一緒にお泊りできるとこなの。


おりこうさんにできるかな。。(ドキドキ・・・)

b0197865_1791580.jpg


そそっ♪ そんなかんじでおねがいしますよ^^


b0197865_1712565.jpg


はいはい、ちゃんとおやつも持ってくから^^;

今夜は持ち物チェックしないとだね☆


宿のマナーやワンコ旅の心得も読み直しておかなくちゃ~

きなこさん、実家以外でのお泊りは初めて!

たかが一泊、されど一泊。

内心ハカハカですが、次回は旅のご報告ができればと思っています^^




♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ あなたの ぽちっ! が励みになります ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-09-17 17:46 | きなこさんの手づくりアイテム♪
  

★秋田っこパグ『きなこさん』との日々をまったりつづっています    ★2009.2.7福岡生まれ♀       ★わんこのハンドメイド服&手づくりおやつも時々登場
by mumu8989
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31