カテゴリ:きなこさんのお泊り♪( 4 )
あけましておめでとうございます♪
b0197865_10564481.jpg


2011年も きなこ共々、どうぞよろしくお願い申し上げます♪

(↑ 年賀状バージョンでごあいさつです^^)


今年の元日は 吹雪くこともなく 穏やかなお天気でした

b0197865_1104534.jpg


1年の健康を願って♪


朝から初詣を済ませたら、気分が乗って・・・

         ↓   ↓   ↓
b0197865_1193425.jpg


神社の前の出店で買っちゃいました^^

きなこさんも おいも好きなので すこ~しおすそ分け♪)



その足で帰省の きなこ家~~ (高速に乗って2時間ほどで到着)


今回は、先に私の実家へ

b0197865_11342942.jpg




きなこさん みんなにごあいさつですよ~♪

b0197865_11371993.jpg





仏壇と神棚にもね
b0197865_11392541.jpg



ちょうどお昼 みんなでおせちをいただきました♪ 

きなこは コングに自分のおやつ もらっただけですが…(^_^;))



夕方の飛行機で東京へ戻る兄 きなこさん2度目のご対面♪

b0197865_11423294.jpg


ようやく馴れたころにお別れで ちょっとさみしいねぇ

でもみんなに会えて よかったね☆





夜は 旦那の実家へお泊りに~~ (私の実家から車で15分くらいの場所です)

いよいよ れをなさんに 会えるよ~♪


b0197865_1159144.jpg


笑顔がまぶしい~^^ 元気そうでよかったぁ

今年もお揃いのちゃんちゃんこ 着てくれてありがとう☆




みんなにご挨拶も済んで おみやげや荷物を広げはじめたら・・・

すかさずれをなさん・・・


          ↓   ↓   ↓

b0197865_1225237.jpg


きなこのトイレトレーを 陣取る!!


やっぱり貴女は 行け行けドンドンだわー(笑)

(れをなのものは れをなのもの・・・みんなのものは れをなのもの・・・)




みんなで食卓を囲み始めると・・・

          ↓   ↓   ↓
b0197865_12135461.jpg
 

いつもの指定席で 箸の上げ下げに 熱視線を送り続ける れをな女史でした(笑)




ではでは

今年もマイペースな更新になるとは思いますが、また遊びにきていただけると嬉しいです♪




♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ しるしに  ぽちっ! とお願いします ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2011-01-05 14:01 | きなこさんのお泊り♪
ごぶさた!れをなさん♪
週末、旦那の実家へ泊まりがけ で出かけてきました。

ワンコ連れだと、何かと荷物が増えませんか?(うちだけ?)


それに

行きは 立ち寄る先々へのおみやげなんかもいろいろ用意してたら 

なんだかこんもり。


帰りは 知人の農家さんから 玄米30キロ×2袋購入した上、

両方の実家や友人たちからのおみやげもいただいたりで、車内ずっしり。


しかも今回、フードを計って回数分持ったのに、肝心の食器を忘れた…!!

直前に慌てるとやっぱりどこか抜けますね~(涙)

みなさんは きっとそんなことないでしょうね~~(-_-;)


だいぶブログをさぼっちゃいましたが、とりあえずアップしますー♪

**************************************

久々黒パグ れをなさんとのご対面☆


b0197865_1447932.jpg




1月には10歳なるんだよねぇ

お顔、またちょっと白髪がふえたかしら?






ひとまず一緒にお散歩でもいきましょか~

旦那のお父さんとパグズ+チワワと出発



b0197865_14505990.jpg



れをなさん、まだまだ足取り軽い

ちょっと安心^^





そしてうんPポイント捜索中・・・

b0197865_1454940.jpg



相変わらず豪快で、きなこ圧倒されてる(^_^;)

お気に入り地点で 7回転する れをなさん





決まったみたい…

b0197865_14564324.jpg



そういえば最近のれをなさん

男の子みたいに後ろ足でバッバッって お砂かけみたいなことするようになった…

おちっこも 片足上げてするようになって・・・女子なのになんでかな??


男の子チワワと暮らすようになったから、真似してるのかしら?

縄張り意識が強いのかな?

もう きなこ、圧倒されっぱなし(笑)






しかも

b0197865_1561981.jpg



帰りの足取りも、すごく速い(笑)





b0197865_1575729.jpg



普段はひたすら まった~りしてるのに

若いもんには負けてない れをなさん でした^^







♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ あなたの ぽちっ! が励みになります ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-11-24 16:15 | きなこさんのお泊り♪
パグの車窓から 後編
ここ連日の冷え込みで、早くも“もこもこソックス”大活躍の我が家です。
みなさん暖かくしてお過ごしください♪
ではでは旅の後編です(*^-^*)
b0197865_0292883.jpg


**************************************
18:30、ダイニングルームに集まってのディナータイム。
b0197865_2235550.jpg
b0197865_22362270.jpg


思いがけず、オーナーさんが「ワンちゃん用に」とイスを用意してくださいました(*´▽`*)
でも結局は下の方が落ち着くみたいで、きなこさん 足元へ。
(ご飯はお部屋で済ませちゃったので、ここではおやつに向けてのスタンバイ…目がイキイキしてる(笑))

※ 例のカフェマットにのってるのは前足、しかも片方だけ…Σ( ̄ロ ̄lll)! ↑↑↑


全テーブルには一緒のワンちゃんたちも勢ぞろい。
ほんとみーんなおりこうさんな様子♪(うちも見習わなきゃなぁ…)
トイプードルにシーズー、ゴールデンレトリバーにグレートピレニーズまで大小様々~☆
見ていてこちらまで楽しませてもらいました♪(残念、ペチャ系には会えず^^;)


b0197865_22104589.jpg
b0197865_2215339.jpg

こちら暖炉前の様子♪ 館内至る所にワンちゃん&ネコちゃんグッズがディスプレイ☆
そして旅本&犬本もいっぱい!(パグのついた洋書もしっかりチェック^^)


お食事は、ボリュームたっぷり盛りだくさんなメニューでした♪
お昼を軽めにして挑んだ我が家でしたが、最後は気合いで勝負!

b0197865_22275832.jpg
b0197865_22284832.jpg
b0197865_22302894.jpg

(キッシュや岩魚のケッパーソースも美味しかったぁ(*´▽`*) )


お風呂は内湯も露天風呂もアロマキャンドルが灯されていて、ゆったり。
(遅めに行ったので混んでなくて一安心。)
お風呂で一緒になった方々とは自然とワンちゃんの話になり、たのしいひと時でした♪
関西を出発されて北海道を周った帰りの方や、これから北海道へ向かう関東の方など、もうみなさん長距離なので スッ…スゴイ!!の一言! そのパワー、見習いたいものです…(^_^;)


夜はお部屋でちょっとだけワインをいただいて就寝。(来る時コンビニで買ったミニボトル(笑))

きなこさんは意外とぐっすり眠ってくれて、ホラ貝のイビキが周りに聞こえていないかと
そっちのほうが心配なくらいでした(^_^;)
b0197865_2353795.jpg


**************************************

朝、いつもより早い目覚め。
せっかくなので早朝散歩へGO(^0^)!
b0197865_23294611.jpg


まわりのペンションを眺めながら白樺並木の坂道をテクテク。
きなこさんは足取り軽く、やっぱり朝の散歩は楽しいらしい♪
空気が澄んでて気持ちがいいものね。
b0197865_23493231.jpg

(↑ 玄関前には足洗い場と専用ゴミ箱が置かれているのでとっても便利でした。)

かるい運動の後、8:00~朝食タイム♪
b0197865_005691.jpg
b0197865_015699.jpg
b0197865_02432.jpg

普段朝は相方がほぼ和食派なので、久々の洋に嫁のテンション上がりマシタ(*´▽`*)
焼きたてパンでほっこり気分。

そして帰りはオーナーさんから、うれしいワンワンクッキーのおみやげ付き♪
b0197865_0231468.jpg

きなこさん、ヨカッタネ(*^-^*)

車窓から八幡平の景色を眺めつつ、腕枕でスヤスヤ眠るきなこさんでした。
b0197865_0433226.jpg


おしーまいっ♪


最後までおつきあいありがとうございました♡→ܫ←♡




♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ あなたの ぽちっ! が励みになります ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-09-26 01:36 | きなこさんのお泊り♪
パグの車窓から 前編
岩手県・安比高原に出かけてきました♪

b0197865_1313135.jpg


あれは去年。
高原牧場へ行った時、ちかくのペンションビレッジをワンちゃんと楽しそ~うにお散歩している光景をちらほら見かけ、なんだか素敵な印象を受けました。
そのころ きなこさん はまだパピー。
「もうちょっと大きくなって落ち着いたら、いつかはお泊りに☆」とこれがけっこう励みに^^
そしてなんとか今年、現実になりました…♪

b0197865_13183232.jpg


ペットと泊まれるお宿はいくつかありましたが、初めてということもあり、こちらへお世話になりました☆

b0197865_13165845.jpg


お天気は小雨が降ったりやんだりで、きなこさんレインコート着用(↑一応mumu作デス^^;)

今回は連休だったので、キャンセル待ちでなんとか予約がとれた状態^^;

なのでちょっとコンパクトなお部屋でした。
b0197865_13375241.jpg


でも落ち着いた雰囲気で使いやすく、アットホームなところがよかった^^
b0197865_14503645.jpg


お掃除も行き届いていたし、お部屋のエアコン設定が自由にできたのがありがたかったです。

b0197865_13413852.jpg


♪お部屋の様子♪

クローゼットの下にはちょうど持参のトイレトレー(ワイド)が入り、囲まれているので本人も安心しておトイレができたみたいです^^

手前はごはんとお水スペースに。
(バスタオルでトイレ用バッグをつくったので、それを手前に敷いてマットに。)

特にケージは必要ないお宿でしたが、念のため きなこ号(ハウス) も持ってきました。(↑きなこさんの姿でよく見えないかも^^;)

b0197865_1422925.jpg


洋服を着せているもののベッドへの毛が心配だったので、持参の大きなマルチカバー↑を全面にかけて使用。
(おなじみ(?!)執事の黒田さんとフォン田さんもちゃっかり同伴(笑))

きなこさん、ドアの外から時折知らないワンちゃんの声が聞こえてくるのがど~も気になる様子。
しばらくじ~~っと見つめてました…^^;
(この日は満室で、全部屋ワンちゃん連れのお客様!犬種も様々!)

そうそう、お部屋できなこさん、今回気になるものをみつけたようです^^

b0197865_1439354.jpg


b0197865_14404346.jpg


何度も鏡をのぞきに行って、何を思ってたんでしょうね~(笑)


後編 は お食事やお散歩の様子など をお送りしたいと思います♪



♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ あなたの ぽちっ! が更新の励みになっています ♪

♪ お気軽に コメント も どうぞ ^^ ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-09-22 15:24 | きなこさんのお泊り♪
  

★秋田っこパグ『きなこさん』との日々をまったりつづっています    ★2009.2.7福岡生まれ♀       ★わんこのハンドメイド服&手づくりおやつも時々登場
by mumu8989
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30