<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
勝手にキュウリ部員♪
何はともあれ、我が家のパグっこ きなこさん 、キュウリが大好き♪

b0197865_23534290.jpg


今年はとにかくよそからキュウリをいただく機会が多く、

きなこさんも日々、キュウリ部員としてこのように協力してくれています(笑)


b0197865_0161466.jpg



今日はライトのフードに鶏肉でとったスープをかけて、茹でたささみとキュウリのトッピング。

きゅうりをスティックにしてあげる時は、シャクシャクおいしそうに食べます^^


野菜だと、あとは皮をむいたトマト、蒸したカボチャやニンジンなど、季節やその日の人の献立によっていろいろメニューは変わります。

今のところは総合栄養食のフードに、量を少し差し引いた分トッピングというカタチにしてますが、追々手作り食のことも勉強してみたいなぁ。。



我が家では、

鶏のスープは時間がある時にとって、脂は取り除き、
製氷皿(シリコン型)に小さくちぎったささみを入れ、冷ましたスープを流しいれます。
これを冷凍したら、型からはずしてジップロックにコロコロっと入れておきます。

そうすれば必要な個数を解凍してフードにかけるだけなので、すぐにワンごはんの準備ができます^^

(人の献立も簡単に済めばいいのになぁ~)



パピーのときは一時的にかゆかゆ皮膚トラブルがあったのですが、

今は特にポツポツもでなくなり、

むしろ散歩時の虫対策の方が気をつかいます。。。

自然が多いのはうれしいですが、なんとかできるだけ守ってあげなくては~~



やぁ、、、もうとにかく蒸し暑いのはもう飽きました(笑)

湿気のない涼しい日よ、カモーーーン!!!!!


b0197865_042765.jpg







♪ にほんブログ村・犬ブログに参加しています ♪
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-08-31 00:56 | きなこさんの日常♪
おはなし中
こんばんは。
今日(というかもう昨日(汗))の秋田は、「まだ残暑だぜー!」って太陽がアピールしているような天気でした。
例年だと、『大曲全国花火競技大会』を節目に、「そろそろ秋が来たねぇ」って感じられる気候に変わっていきます^^

その大曲の花火は明日(というか今夜になってしまった!)
記念すべき100周年をむかえます♪

今年もBSハイビジョンで中継が入っているみたいですね
全国の花火師さんたちの腕を競う大舞台、いちどは間近での観覧をおススメします!!
とにかく迫力と臨場感が違いますよ~~^^☆☆☆

しかーーーーし!!
今年は都合により行けない我が家。。。
その分、きなこさんとの日常をたのしまなきゃ^^
でも大曲の花火に出かけられる方には、とにかくすごい人と渋滞なので気をつけて思う存分満喫してきてほしいなぁ♪


さてさて☆我が家のパグっこさん、すでにプヒプヒと夢の中。(もう夜中だもんね^^;)

お散歩の時にとれた写真を、今日はご紹介しまーーす♪

b0197865_0464582.jpg


な~んて話してるのかしら(笑)

b0197865_0555979.jpg


とか(笑)


こきちゃんとは、きなこさんがお散歩に出られるようになったころから、よくご一緒させてもらってます。

こきちゃんと出会ってから、シーズーさんがとても身近に感じられるようになりました。

とっても穏やかで、人懐っこくて、やさしい男の子。



近々お引っ越しが決まったみたい。

でも車で会いに行けるさ^^


b0197865_1334874.jpg



(あっ、ミルクガムかじったあとで口元白っ、、、)


ご近所で一緒にお出かけできるうちに、

こきちゃんといろんなお話できるといいね♪



♪♪♪ にほんブログ村・犬ブログに参加しています ♪♪♪
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-08-28 01:49 | きなこさんの日常♪
居眠りパグ・・・
昨夜の様子。

睡魔とたたかうきなこさん、、まぶたが。。。

b0197865_111238100.jpg



あーーー、、

b0197865_11155643.jpg


やられてしまった(笑)



しばらくして寝がえりをうっては、、、

b0197865_1118885.jpg


きちんとベッドに収まったり。



窮屈になると、、、

b0197865_1120312.jpg


思いっきりタテに はみ出したり(笑)


こうやって
ベッドのヘリが
つぶれていくんだなぁ


(↑ 相田みつを氏風)


どのカタチのベッドがいいのか未だにわからないmumuでした~~^^;




♪ にほんブログ村・犬ブログに参加しています ♪
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-08-25 11:37 | きなこさんの日常♪
朝いちドッグラン
こちら秋田、朝夕はいくらか涼しく感じられるようになってきました。

車で10分ほどの場所にあるドッグラン。

じつはシーズン券を買ったものの、雨続きだったり暑すぎたりでなかなか出番が。。

日中は暑くて無理でも、9時のオープンから短時間で遊ばせるならそろそろ大丈夫かな?

そう思って行ってきました♪


まずは にほひチェック をば・・・

b0197865_031039.jpg



あ、お友達がきたようですよ~~

b0197865_061429.jpg


よかったシッポ下がってないね

(たまに相手のワンちゃんに吠えられたり追いかけられたりすると 

怖がって必死で逃げる時があって、、この日は大丈夫でした^^;)



お、離れようとするとついてきますねー

b0197865_082483.jpg




きなこさん、そろそろ気分がのってきたようです

b0197865_0311087.jpg



それにしても舌がすごいことになってますね(笑)

でも思い切り楽しそうに走ってるのを見ると、ちょっとうれしい^^



給水ポイントでひと休み

b0197865_0382746.jpg


せっかく自前のペタンコボウルでお水あげるのに、

ここに来ると

なぜかドッグランの 大きい子用バケツ がいいらしい。。。

あのたっぷり感がいいのかなぁ~^^;?




♪ にほんブログ村・犬ブログに参加しています ♪
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-08-23 01:05 | きなこさんのお出かけ♪
初めての夏祭り☆
お盆を過ぎたこのところ、夕方は秋のような風を感じます。

お散歩コースはスズムシがないているし、枝に止まっているトンボもよく見かけます。

それでもまだまだ日中は暑いので外出時は要注意~~(腕がだいぶ日焼け気味(汗))


さて今週の月曜は、きなこさんを初めて夏祭りに連れて行ってきました♪

大館市『大文字まつり』と花火大会です。

我々夫婦もこのお祭りは初めてだったので、3人そろって浴衣でおでかけしてみました^^

b0197865_21393555.jpg


ケータイカメラで夜景モードは難しい~~(3年目だしそろそろ買い替え時かなぁ)
b0197865_21424684.jpg

きなこさんには花火も初めてでしたが、全然怖くないみたいでまったり抱っこされてマシタ^^

川沿いの灯篭。
b0197865_21454669.jpg


外でうまく撮影できなかったので、帰宅しての一枚☆
b0197865_21471794.jpg


保冷剤入りの豆絞りもぬるくなって、、ちょっとお疲れ顔のきなこさんでした^^;


♪ にほんブログ村・犬ブログに参加しています ♪
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-08-19 21:59 | きなこさんのお出かけ♪
帰省あれこれ
数日ぶりのブログです。

先日、お正月以来に実家へ帰省してきました。

この日もなぜかどしゃ降りで、高速道路はちょっと怖かった。。


最初に夫の実家へ。

b0197865_17145227.jpg


黒パグ・れをなさんがお出迎えしてくれました^^

ちょっとお顔に白髪が増えたけど、目のキラっと感はそのまま。

元気いっぱいで一安心。階段の上り下りもトットコトットコ軽快♪

b0197865_17172170.jpg



れをなさんは、きなこさんを迎え入れるきっかけになった大切なコ。

まだまだ元気でいてほしいです。


次は私の実家へ~

まずは一緒に拝んでからね。

b0197865_17275086.jpg



ちょうどティータイムになり・・

b0197865_17243698.jpg


特に私の父とは何か通じ合うものがあるようで?

おとなしくだっこされてご機嫌な様子でした(笑)


帰り際には・・
b0197865_17292615.jpg



両方からたくさんお土産いただいて、帰りは荷物が山でした^^;

またみんなに会いに行こうね~♪


♪ にほんブログ村・犬ブログに参加しています ♪
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-08-18 17:40 | きなこさんのお出かけ♪
台風のあとの、罪滅ぼし?
昨日の秋田は 台風4号通過、 

ということでかなり警戒していました。

きなこ家が住んでいる県北エリア、午後はどしゃ降り~~!!

でも意外と早いスピードで通過してくれて一安心でした。


そして今朝はすっきり快晴~~~^^☆


しかし昨夜はこうですよ。

b0197865_23263988.jpg


そして今朝はこうですよ。

b0197865_2328241.jpg


顔、なんか怒ってますし。


やっぱりお外に出られない日はイライラするのか、、

(人の方はお洗濯乾かないとイライラしてくるし)


ということで今朝は早めに連れ出し、お散歩で発散~~^^;

b0197865_2335399.jpg


どうやらご機嫌、復活したようです(笑)

明日は実家に帰省(といっても車で2時間ほどの中央エリア)なので
お手入れは念入りにね♪

b0197865_23384742.jpg


きなこさん、お正月以来だから覚えてるかな~^^;
あわただしい一日になりそうです☆


♪ にほんブログ村・犬ブログに参加しています ♪
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-08-13 23:57 | きなこさんの日常♪
やっぱこれだね~♪
今日も蒸し蒸し天気で暑かった~!!
夕方になっても涼しくならないので、きなこさんのお散歩も徐々に遅い時間帯へ・・・

でも偶然、今日は ご近所シーズーさん・こきのすけ君&ママ とご一緒~^^
わーーーい♪♪♪

こき君からかわいい暑中お見舞いもいただいてご機嫌なきなこ&mumuでありました☆

b0197865_235368.jpg


ほんとあちかったねーーーーー(汗)

お風呂でキレイキレイしたあとは、お楽しみ!!!!!

わんわんシャーベット☆

マテっ
b0197865_23551761.jpg


ヨシっ!
b0197865_23564967.jpg


b0197865_23575354.jpg


もちょっとおしとやかに食べてほしいんだけどなーーー^^;



♪ にほんブログ村・犬ブログに参加しています ♪
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-08-12 00:06 | きなこさんの日常♪
風船スキスキ!
こんばんは。
今日の秋田はかるい地震がありました。
あまりの暑さで自分がゆらゆらしてるんだと思ったら、周りが揺れてました^^;
そんな中でも、我が家のパグっこきなこさんはなんのその!
ホラ貝のようなイビキをかいて堂々とお昼寝中、、、
(え、いいのか・・・?!動物的なカンとかってどこにいってしまったのかしら、、)
そんなmumuの心配はよそに、今日も元気いっぱいのきなこさんです。

b0197865_22482791.jpg


そしたら、、そうね、これ、どうよ?
b0197865_2250013.jpg


最近お気に入りの風船。
b0197865_22533220.jpg


結び目くわえて猛ダッーーーーーシュ!!

ぶんぶんっ!と振り回しては得意げに見せにくるとこが何とも言えません^^

ついこの間までは、風船見るだけでも怖がって逃げてたのがウソみたい(笑)

普段はコングやぬいぐるみなどで遊んでいますが、最近はなぜかこれが喜ばれます^^

あ、フリスビーも大好きです☆

b0197865_2365298.jpg



♪ にほんブログ村・犬ブログに参加しています ♪
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-08-10 23:08 | きなこさんの日常♪
いろんなものに見えてくる
とある日のきなこさん。リラックスしているようです。

じっと眺めてると何かに似ているような・・・
b0197865_11474672.jpg


あと「へちま」とか・・・・?

き:『おじいちゃんのスポンジじゃないよー』

なんかこう、「白いちじく」っぽかったり・・・・?

き:『食べないでー』


きなこさんが好きすぎて、ついついいろんなこと言ってしまう きなこ家デシタ☆


♪ にほんブログ村・犬ブログに参加しています ♪
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-08-10 12:17 | きなこさんの日常♪
  

★秋田っこパグ『きなこさん』との日々をまったりつづっています    ★2009.2.7福岡生まれ♀       ★わんこのハンドメイド服&手づくりおやつも時々登場
by mumu8989
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31