<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
舞茸が届いたぁ☆
こちら秋晴れが続いています。

b0197865_21405139.jpg




実家の父が山で採った舞茸が届きました☆

b0197865_21415749.jpg


うん、やっぱり香りがちがう~! 父、いつもありがとう^^



父の舞茸がきたら、やっぱりこれ♪

きりたんぽ鍋~~~っ☆

b0197865_21424555.jpg




比内地鶏のガラでだしをとったら、比内地鶏のお肉を投入。

ささがきごぼうと糸こんにゃくを入れ、お醤油やお酒で味を調えてから、

新米のきりたんぽと舞茸、ねぎをいれます。

そしてさいごにせりを入れたら出来上がりっ。

大好きな秋田の郷土料理です♪




生まれ育った家には囲炉裏があったので、

子供のころは新米が出ると、毎年家できりたんぽを焼いたものでした^^

焼きたてに甘めのくるみ味噌をつけて食べる「みそたんぽ」も懐かしい味です。





きなこさん、お鍋に入れる前のきりたんぽをちょろっと一口♪

よしっ、これで君も 秋田っ子 だぞっ^^



そしてごはーん。

b0197865_22132736.jpg


蒸したカボチャをトッピング♪

夏のキュウリ部活動は終わり、今度は秋のカボチャ部へ(笑)



あと寒くなってきたので、お湯でちょっとだけふやかしてあげたりしてます。

かさが増えるし香りもたつし♪



カリカリの時よりは完食するまで時間が若干ゆっくり。でもほんと、若干なのよね~(-_-;)

もっとゆっくり噛んで食べてほしい、ははなのでした。



秋の味覚に感謝だね♪





♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ あなたの ぽちっ! が励みになります ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-09-30 23:03 | きなこさんの日常♪
注射のち首輪リニューアル♪
きなこさん、狂犬病予防接種に行ってきました。

去年に引き続き、今年も9月です。

b0197865_2242971.jpg



うちは接種時期が周りと違うから、春の予防週間の時、内心ちょっと気にしてました。

でも前と同じ時期にきちんと接種を受けたら、全然問題ない話しですもんね^^♪



それにしても今回、ちょっと怒ってます。

それは市からの 『ワクチン接種のお知らせハガキ』 が来なかったこと!!

時期になったのに待っても待っても届かない。。

結局自分の判断で病院に連れて行きました。

緊急を要するものではないにしろ、ちょっとなぁ。。。


去年ちゃんと犬の登録手続きをして手数料納めて鑑札もらったのに、

事務処理はされてなかったの?!?

気になってその旨を病院でお話したら、市に確認してくださるとのこと。


結局は、「自分でこのコを守るしかないんだなぁ…」と改めて思った出来事でした。



とまぁイライラは置いといて(^_^;)、無事注射は終了~~っ☆


右太ももに ちくっ であっという間。 

きなこ、がんばったね♪ 

(体重、7.5㎏でした。)


で、いただいた『狂犬病予防接種済』のプレート。 

去年はで、今年は黄色でした♪

せっかくなので、色に合わせて首輪も新しくつくってみました(^0^)ノ

(といっても市販の首輪をリボンでリメイクしてお花縫いつけただけ(笑))



まずは今までしていた 予防接種・1年生バージョン  ☆

b0197865_2344385.jpg


レースつけただけ(笑)



そして新 2年生バージョン 黄色っ☆

b0197865_2384873.jpg


表がサテンの水玉で、内側はチェックになっています。(わかりづkらいけど(^_^;))

鑑札のリボンも色をかえて、リニューアル!



どうですか?着け心地。

b0197865_2318859.jpg



そのままぺたーんと眠りに入ったので、嫌ではないみたいです(笑)





♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ あなたの ぽちっ! が励みになります ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-09-28 23:52 | きなこさんの日常♪
パグの車窓から 後編
ここ連日の冷え込みで、早くも“もこもこソックス”大活躍の我が家です。
みなさん暖かくしてお過ごしください♪
ではでは旅の後編です(*^-^*)
b0197865_0292883.jpg


**************************************
18:30、ダイニングルームに集まってのディナータイム。
b0197865_2235550.jpg
b0197865_22362270.jpg


思いがけず、オーナーさんが「ワンちゃん用に」とイスを用意してくださいました(*´▽`*)
でも結局は下の方が落ち着くみたいで、きなこさん 足元へ。
(ご飯はお部屋で済ませちゃったので、ここではおやつに向けてのスタンバイ…目がイキイキしてる(笑))

※ 例のカフェマットにのってるのは前足、しかも片方だけ…Σ( ̄ロ ̄lll)! ↑↑↑


全テーブルには一緒のワンちゃんたちも勢ぞろい。
ほんとみーんなおりこうさんな様子♪(うちも見習わなきゃなぁ…)
トイプードルにシーズー、ゴールデンレトリバーにグレートピレニーズまで大小様々~☆
見ていてこちらまで楽しませてもらいました♪(残念、ペチャ系には会えず^^;)


b0197865_22104589.jpg
b0197865_2215339.jpg

こちら暖炉前の様子♪ 館内至る所にワンちゃん&ネコちゃんグッズがディスプレイ☆
そして旅本&犬本もいっぱい!(パグのついた洋書もしっかりチェック^^)


お食事は、ボリュームたっぷり盛りだくさんなメニューでした♪
お昼を軽めにして挑んだ我が家でしたが、最後は気合いで勝負!

b0197865_22275832.jpg
b0197865_22284832.jpg
b0197865_22302894.jpg

(キッシュや岩魚のケッパーソースも美味しかったぁ(*´▽`*) )


お風呂は内湯も露天風呂もアロマキャンドルが灯されていて、ゆったり。
(遅めに行ったので混んでなくて一安心。)
お風呂で一緒になった方々とは自然とワンちゃんの話になり、たのしいひと時でした♪
関西を出発されて北海道を周った帰りの方や、これから北海道へ向かう関東の方など、もうみなさん長距離なので スッ…スゴイ!!の一言! そのパワー、見習いたいものです…(^_^;)


夜はお部屋でちょっとだけワインをいただいて就寝。(来る時コンビニで買ったミニボトル(笑))

きなこさんは意外とぐっすり眠ってくれて、ホラ貝のイビキが周りに聞こえていないかと
そっちのほうが心配なくらいでした(^_^;)
b0197865_2353795.jpg


**************************************

朝、いつもより早い目覚め。
せっかくなので早朝散歩へGO(^0^)!
b0197865_23294611.jpg


まわりのペンションを眺めながら白樺並木の坂道をテクテク。
きなこさんは足取り軽く、やっぱり朝の散歩は楽しいらしい♪
空気が澄んでて気持ちがいいものね。
b0197865_23493231.jpg

(↑ 玄関前には足洗い場と専用ゴミ箱が置かれているのでとっても便利でした。)

かるい運動の後、8:00~朝食タイム♪
b0197865_005691.jpg
b0197865_015699.jpg
b0197865_02432.jpg

普段朝は相方がほぼ和食派なので、久々の洋に嫁のテンション上がりマシタ(*´▽`*)
焼きたてパンでほっこり気分。

そして帰りはオーナーさんから、うれしいワンワンクッキーのおみやげ付き♪
b0197865_0231468.jpg

きなこさん、ヨカッタネ(*^-^*)

車窓から八幡平の景色を眺めつつ、腕枕でスヤスヤ眠るきなこさんでした。
b0197865_0433226.jpg


おしーまいっ♪


最後までおつきあいありがとうございました♡→ܫ←♡




♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ あなたの ぽちっ! が励みになります ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-09-26 01:36 | きなこさんのお泊り♪
パグの車窓から 前編
岩手県・安比高原に出かけてきました♪

b0197865_1313135.jpg


あれは去年。
高原牧場へ行った時、ちかくのペンションビレッジをワンちゃんと楽しそ~うにお散歩している光景をちらほら見かけ、なんだか素敵な印象を受けました。
そのころ きなこさん はまだパピー。
「もうちょっと大きくなって落ち着いたら、いつかはお泊りに☆」とこれがけっこう励みに^^
そしてなんとか今年、現実になりました…♪

b0197865_13183232.jpg


ペットと泊まれるお宿はいくつかありましたが、初めてということもあり、こちらへお世話になりました☆

b0197865_13165845.jpg


お天気は小雨が降ったりやんだりで、きなこさんレインコート着用(↑一応mumu作デス^^;)

今回は連休だったので、キャンセル待ちでなんとか予約がとれた状態^^;

なのでちょっとコンパクトなお部屋でした。
b0197865_13375241.jpg


でも落ち着いた雰囲気で使いやすく、アットホームなところがよかった^^
b0197865_14503645.jpg


お掃除も行き届いていたし、お部屋のエアコン設定が自由にできたのがありがたかったです。

b0197865_13413852.jpg


♪お部屋の様子♪

クローゼットの下にはちょうど持参のトイレトレー(ワイド)が入り、囲まれているので本人も安心しておトイレができたみたいです^^

手前はごはんとお水スペースに。
(バスタオルでトイレ用バッグをつくったので、それを手前に敷いてマットに。)

特にケージは必要ないお宿でしたが、念のため きなこ号(ハウス) も持ってきました。(↑きなこさんの姿でよく見えないかも^^;)

b0197865_1422925.jpg


洋服を着せているもののベッドへの毛が心配だったので、持参の大きなマルチカバー↑を全面にかけて使用。
(おなじみ(?!)執事の黒田さんとフォン田さんもちゃっかり同伴(笑))

きなこさん、ドアの外から時折知らないワンちゃんの声が聞こえてくるのがど~も気になる様子。
しばらくじ~~っと見つめてました…^^;
(この日は満室で、全部屋ワンちゃん連れのお客様!犬種も様々!)

そうそう、お部屋できなこさん、今回気になるものをみつけたようです^^

b0197865_1439354.jpg


b0197865_14404346.jpg


何度も鏡をのぞきに行って、何を思ってたんでしょうね~(笑)


後編 は お食事やお散歩の様子など をお送りしたいと思います♪



♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ あなたの ぽちっ! が更新の励みになっています ♪

♪ お気軽に コメント も どうぞ ^^ ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-09-22 15:24 | きなこさんのお泊り♪
できたー♪
きなこさん用に、カフェマット をつくってみました♪

b0197865_1701112.jpg



折りたたんでコンパクトにするとこんな感じ。

b0197865_1715767.jpg



きなこさーん、明日はみんなでお泊りにいくからね☆

b0197865_1741989.jpg


うん。ペンションデビューだよ♪

わんちゃんも一緒にお泊りできるとこなの。


おりこうさんにできるかな。。(ドキドキ・・・)

b0197865_1791580.jpg


そそっ♪ そんなかんじでおねがいしますよ^^


b0197865_1712565.jpg


はいはい、ちゃんとおやつも持ってくから^^;

今夜は持ち物チェックしないとだね☆


宿のマナーやワンコ旅の心得も読み直しておかなくちゃ~

きなこさん、実家以外でのお泊りは初めて!

たかが一泊、されど一泊。

内心ハカハカですが、次回は旅のご報告ができればと思っています^^




♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ あなたの ぽちっ! が励みになります ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-09-17 17:46 | きなこさんの手づくりアイテム♪
へんし~ん☆
週末、秋祭りに出かけてみました。

もうゆかたシーズンでもないし…そう思って今回はこちら♪

b0197865_19443787.jpg



金太郎前掛け~☆★☆



初めてのお祭りにちょっとわくわく^^

b0197865_19543240.jpg



沢山の山車が街中を練り歩きます。

b0197865_2055250.jpg


一斉に坂を上るところは、引き手のみなさんかなり力勝負な様子!

b0197865_2016319.jpg


活気のある掛け声とともに、しばし祭りを堪能です♪



で、金太郎きなこさん はと言うと♪

たくさんの方にやさしいお声をかけていただきました^^

マダムからおじいちゃま、お子様たちもきては撫で撫で♪

幼稚園くらいの女の子はぬいぐるみのパグちゃんを大切にしているそうで、

「本物だー!かわいー!」ととっても喜んでくれたので

こちらまでほっこりさせてもらいました^^


そうこうしてると なんと偶然、前方に 大きなパグさん2匹 を発見ー!!!

人ごみの中でも パグレーダー は動いていました(笑)

すかさず声をかけさせていただいたら なんとっ!!!

このブログでお知り合いになったコタママさんファミリーでした♪♪♪


b0197865_21502161.jpg


感動の初対面、3パグたちで商店街の一部をブヒッと占拠(笑)

b0197865_2150585.jpg


まさかこんなに早くお会いできるなんてびっくりでした!(興奮してるから写真ブレブレ…)


やっぱり男の子パグさんて風格が違うなーなんて感心してしまいました^^

お揃いのお洋服と青の豆絞りが似合うすてきなパグさんたち、ありがとう~~♪♪

祭りの途中から こみっとパグミーティング になってましたが、とーっても楽しいひとときでした☆




♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ ぽちっといただけると嬉しいです ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-09-14 21:54 | きなこさんのお出かけ♪
★『パグ伝説リレー』がやってきた★
このたび ☆★ La Vida es Bella, el Diario de mi Princesa MiLo★☆ の 
チチャリトさん より『パグ伝説リレー』のバトンを引き継ぎましたmumuです^^
カナダで暮らすかわいいマィロちゃん のためにも、がんばります♪

とは言ったものの、、伝説ってうちにあるんだべか。。。ひょぇぇ・・・
バトンを持つ手(二の腕)がプルプルと震えます(笑)
思いつくままですが、書いてみたいとおもいます。(※乱文おゆるしください)


*************************************

きなこさんと家族になる。
それは何年も前から決まっていたのかもしれません。
それは黒パグれをなさんとの出会いから始まります。

つまらないかもしれませんが、最後までおつきあいいただけると嬉しいです。

*************************************

あるところに、動物好きな夫婦がすんでいました。(以下おとしゃん・おかしゃん)
ふたりは、仕事の行き帰りに ワンコやニャンコに会うのが楽しみでした。
中でもパグさん に会えた日は とびきり嬉しくて、
いつのころからか『パグっていいなぁ』とふたりは思うようになっていきました。(←パグ中毒のはじまり(笑))

それからというもの、どこかでパグに会えないものかと
時間があるときはペットショップをみてまわるようになりました。
でも、飼うことができないのはよくわかっていました。
なぜなら、住んでいたのはペット可のおうちではなかったからです。。

いつか、『引っ越したらパグと暮らそう!』それが希望の合言葉でした。
遠距離恋愛のように、パグへの想いはますます募るばかり。
パグの本を買ってきては、いつか訪れるその日をずっと心待ちにしていました。

b0197865_16104880.jpg


そんな中、おとしゃんのおとしゃんが『うちでパグを飼うべかな』と一言。
実はおとしゃんのおとしゃんもパグが大好きだったのです!

とある雪の日、おとしゃんの実家に 北の国から6歳の黒パグさん がやってきました。
それがれをなさんです。

b0197865_20202477.jpg


れをなさんが来てくれなかったら、今きなこさんはここのおうちにはいなかったかもしれません。


れをなさんはとにかくパワフルで、まわりを笑わせてくれる、癒しの存在でした。

おとしゃんがなにか食べていると、体当たりして舌をいれてきたり、エスカレートすると口に前足を入れてきたりとにかくものすごい威力でした!ある意味伝説かも!:れをな編 

b0197865_20282135.jpg



しばらくしたころ、おかしゃんはしばらく体調をくずしていました。
でもれをなさんのおかげで元気になることができました…!

れをなさんが8歳の春、おとしゃんのお仕事の関係で引っ越しが決まり、住み慣れた場所からちょと離れた北の街で暮らすことになりました。
『いよいよパグと暮らせる!!』 嬉しくて仕方がありませんでした。

わかってはいたけど、ペット可の物件なんてそう簡単にはみつからない。。。
おかしゃんはありとあらゆる不動産屋さんを探して、やっと今のお家を探すことができました。

b0197865_20371422.jpg



引っ越しの段ボールが片付いたころ、ネットでパグ情報をさがす毎日。
同時にいくつかペットショップもあたってみましたが、やっぱりパグさんはみあたらないのです。。
そんな時ネットをみていると素敵な仔パグ情報が。
、『この仔だ!みつけたよーーーー!!』
ようやく幼いきなこさんを見つけた瞬間でした。

でも場所をみると、福岡でした!
飛行機は、いちばん近くて仙台空港までしか来れないことが判明。
(秋田までの直行便は数年前になくなっていました。)

大丈夫だろうか、、空を旅してくる仔パグ。。
そうだ、れをなさんだって飛行機で秋田に来たんだもの。
『何とかなるさ!』そう言い聞かせてきなこさんの来る日を指折り数え、準備を整え待ちました。
福岡のブリーダーPugPugさん の力をお借りしながら…
おとしゃんとおかしゃんは普段からあまり長距離を走る人ではなかったけど、
大雨の中、愛する仔パグのため、仙台空港往復の高速をがんばったのです。

そしてついにきなこさん登場です!!
b0197865_21115812.jpg


仔パグ育てが初めてのおかしゃんは、けっこう大変だったかもしれません。
当時、きなこはトイレと違う場所でついつい ちっこや運コロリン をしたものです。
おかしゃんの実家にお出かけした時には、こっそり玄関の大理石の上でつま先立ちして運をがんばりました!まるでオブジェのようでした!ある意味伝説かも!:きなこさん編 

b0197865_21364216.jpg


とにかく歯が生え換わるまで、いろんな家具をガジガジしました。
おもちゃやガムがあっても、イスの足は格別な噛みごたえでやめられませんでした。
運ころりんの中から木くずがでてきてびっくりすることしばしばでした(涙)

(まだまだいろんなエピソードはありますが、またブログで小出しにしていきたいとおもいます!)

**************************************

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい眠る。
b0197865_21545866.jpg

どんどん成長していくきなこをそばでみていられるだけで
それだけで、おとしゃんおかしゃんはしあわせだよ。

b0197865_22444775.jpg


れをなさんきなこさんが運んでくれた沢山のご縁に感謝します。

b0197865_227420.jpg


*****************************************

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。
今日でこのブログを始めてちょうど1カ月! いい記念にさせていただいたこと、重ねて感謝です。


次は誰に『パグ伝説リレー』をお願いしましょうかね^^

みなさんいろんな伝説を持ってそうなので非常になやむところ。。。
クックのあしあと の あいさん、いかがですかー?
クック君の伝説聞いてみたいです☆バトンタッチお願いしちゃってもいいかな^^?引き受けていただけるとすごく嬉しいデス☆


パグの輪がますます広がっていきますように♪♪♪


♪ にほんブログ村・犬ブログに参加しています ♪
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-09-10 00:28 | ごあいさつ
お迎えブーブ♪
これはきなこさんが「ごはん」「おさんぽ」の次にテンションが上がる言葉のひとつ。

「一緒におとしゃん(mumu相方)を車で迎えに行こう!!
でもってお天気いいからちかくの広場でお散歩しようか!」 という意味。(長いって・・)

きなこさん、いそいそ、わくわく。

すぐに張り切ってしまうから、直前まではいつも言い出せない(笑)

b0197865_23302542.jpg



車で20分ほどの場所。

道中の田んぼはだいぶ稲穂が垂れていました。

春の田植えは寒くて遅かったはずなのに実りは早い気がする…これも長引いた暑さのせい??

今年のお米は大丈夫かなー?なんて思いながらちょこっとドライブ。


道路沿いのススキもゆれて、9月に入ってはじめて秋風を感じた日でした。

b0197865_2341162.jpg



到着したきなこさん、ひとまず広場をダーッシュ!

b0197865_2336069.jpg


ロングリードでシャカシャカ走る走る。

というかまたカメラが動きについていけてませんね…(^^;

瞬間の表情をとらえるのってほんと難しい~~~!

走ってる時の最高の笑顔、カシャッって鳴った時に姿はなし…。

あぁ、課題がまたひとつ見つかったわぁーーー(涙)!


車に戻って待つきなこさん。

おとしゃんが近づいてくるのをじーーーっと見つめる。

b0197865_23552095.jpg


あぁ、再会シーンて何度みてもいい。

あんなに全身で「おかえり」を言ってくれるコは、なかなかいないかもしれない。

一緒に暮らせば暮らすほど、ますますパグ中毒になっていくようです(笑)





♪ にほんブログ村・犬ブログに参加しています ♪
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-09-07 22:28 | きなこさんの日常♪
執事たちのつぶやき。
きなこさん あご枕中。

1歳のお誕生日の時にプレゼントしたぬいぐるみ。

執事の『黒田さん』と『フォン田さん』。

b0197865_16405851.jpg



そういえばうちに来たころ、ふたりとももっと ぷりっ♪ としてたはず…

b0197865_16425249.jpg


そうよね…


b0197865_16444588.jpg


何度縫い直してあげても、糸がほつれるし。。

何回も洗濯してるせいもあるのかな。。


これだけならいいけど

b0197865_16463794.jpg


ぶんぶん 振り回されたり

b0197865_16474810.jpg


ずっと かみかみ されてたりだもんね。

添い寝したりかわいがられたり、、ほんと執事も楽じゃないねぇ(^^;

でも『お気に入り』ってことだから♪

きなこも 黒田さんとフォン田さんにありがとう しなきゃねー♪


それにしても ↑ きなこさん!! 顔が野獣化してるよ(笑)!!





♪ にほんブログ村・犬ブログに参加しています ♪
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-09-03 17:12 | きなこさんの日常♪
くちゅー日だよっ☆
今日から9月ですか、、、早いものですね~~

今年もあと4か月なんて信じられない。。。


さてさて今日のきなこさん☆

毎月1日は「お薬day」です。

b0197865_15321645.jpg


忘れないように、9689さんのカレンダーにいつもシールを貼っています♪


まずはフィラリア予防の飲み薬から。

b0197865_15335953.jpg


『ミルベマイシンA』。

飲ませたらお薬袋に肉球マークをチェック☆


うちは錠剤をこなこなにして、フードに混ぜます。

そうすると気付かずに食べて?くれます^^

去年はお薬をそのままのませようとしたら、嫌がられペッッペと出されて撃沈。。。

それからは「ご飯と一緒スタイル」が定着。

お互いストレスフリーのほうがいいものね(^^;


次はノミ・マダニ駆除薬。

b0197865_15492471.jpg


『フロントラインプラス』。


シャンプーで全身きれいきれいになってからつけるようにしています。


そういえば先日、獣医さんのところでかわいいステッカーをもらいました☆

『SAVE PET PROJECT』

どうやらフロントラインを処方してもらうと、その売り上げの一部が

飼い主のいないワンちゃんネコちゃんたちを救うための活動に寄付されるそうです。

幸せな肉球のコたちが増えるなら、ささやかでもお役にたてることはありがたいと思います。

シールもかわいいので、お散歩の水飲みボトルにも貼ったりしています♪


ちなみにきなこさんの必需品。

b0197865_1642046.jpg


『ノルバサンシャンプー』

低刺激で余分な皮脂は落さずに殺菌消臭してくれるので頼もしい味方☆

パピーのころからの相棒です^^

人の方はというと、しょっちゅうヘアケア用品変える割に、こちらは一途です(笑)





♪ にほんブログ村・犬ブログに参加しています ♪
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-09-01 16:46 | きなこさんの日常♪
  

★秋田っこパグ『きなこさん』との日々をまったりつづっています    ★2009.2.7福岡生まれ♀       ★わんこのハンドメイド服&手づくりおやつも時々登場
by mumu8989
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30