<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ハロウィンですね♪
寒い・・・連日冷え込みが続いてる秋田です。


数日前、天気予報でついに雪マーク出現。

「まだ10月なのに!」と焦りましたが、とりあえず山の方だけで済んだ模様・・

今年はタイヤ交換、いつごろなるかなぁ~


さぁて明日はハロウィンですね~☆

b0197865_161398.jpg


ちょっとお部屋で撮ってみました。



とくにハロウィンイベントに行くわけではないので、

お部屋の中くらいは季節感を出そうかな、と♪



で、まだカボチャがあるので、ケーキを焼きました^^

b0197865_16195220.jpg


けっこう濃厚なお味♪ 

生クリームを添えても美味しいと思います☆



きなこさん と記念撮影、と思ったら

b0197865_16223530.jpg


香りにつられ、落ち着いていられない様子(^_^;)




さてさて、ストーブとホットカーペットをつけてる我が家なのですが、

きなこさんの冬、といったらこれっ!




ちゃんちゃんこ~☆


b0197865_1639159.jpg



実はこれ、去年の今頃 がんばってつくった自信作(笑)


b0197865_17144365.jpg


リバーシブルの綿入れになっていて外側は小梅ちゃん柄。

内側は赤いフリース(イチゴのワンポイント付き)です^^


きなこさんは連日、これを着てストーブの前を占拠中・・・




そして忘れちゃいけない、このお方にもっ!

b0197865_16483783.jpg


実家の黒パグれをなさん ♪

お揃いちゃんちゃんこです^^


しかしきなこさんとはサイズが違うので、かなり型紙も伸ばしました・・・(^_^;)

そのつもりが、着せてみたらけっこうジャストサイズ(汗)

b0197865_1724259.jpg



電話で教えてもらったサイズで作ったから、、若干はしかたないか(^_^;)

ということで、前がはだけない様 ひもをもう1本、義父に追加してもらったのでした。



みんな暖かくして過ごしましょうね☆

b0197865_17262948.jpg





♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ あなたの ぽちっ! が励みになります ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-10-30 17:52 | きなこさんの手づくりアイテム♪
カボチャのおやつ。
またまたよそからカボチャをいただきました。

今年、5個目かな・・・?


こんなにあるなら、おやつも作っちゃおう!

ひらめいたよ、きなこさん

b0197865_921789.jpg


目下、亀吉と格闘中・・・



中はちっこいジャーキー入り。

お留守番の時にも大活躍な亀吉

歯形だらけになりつつも貢献してくれるタフガイです^^




まずは きなこさんのおやつ作りから☆


かぼちゃボーロ


片栗粉とスキムミルクとカボチャを混ぜまぜ。

小さく丸めて、天板に並べたら・・・

b0197865_9531086.jpg



オーブンへ。

b0197865_105648.jpg


と思ったら、イイ予感がしたのか?

亀吉そっちのけの のぞき見パグ(笑)


これから焼くから、待っててね~



低温で20分ほど乾燥焼き。

ほんのり焼き色がついたらOKです。






さてさて焼いている間、今度は人用おやつ

和スイーツが食べたかったので『かぼちゃ白玉


白玉粉とカボチャをこねこね。


普段はお水でこねたのが定番。

抹茶を加えて緑にしたり、

お水の代わりに お豆腐でつくってもやわらかくておいしくなります。

今回は水分多めのカボチャだったので、それだけで十分生地ができました。


耳たぶのやわらかさになったら丸めて、沸騰したお湯へ。

浮かんできたら冷水にとって、あとは盛り付けるだけ♪

b0197865_10312885.jpg



完成~~~☆

今日はゆであずきと きな粉で。

メープルや黒蜜で食べるのもおススメ^^


で、ちょうどよくボーロも完成!

よく冷ましたら瓶に入れて、

待ってましたのお味見タイム☆

b0197865_10452599.jpg


b0197865_1046147.jpg


「はいどうぞ♪」


・・・秒殺。


とりあえず 「フセマテっ!」

b0197865_10472217.jpg


・・・待ちすぎて 変顔なっちゃったきなこさんでした(笑)







♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ あなたの ぽちっ! が励みになります ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-10-23 10:59 | きなこさんの日常♪
秋のローズガーデンへ・・・♪
昨日の雨上がり。

b0197865_11471953.jpg


シャンプー翌日のきなこさん

ドッグランも捨てがたかったけど、すぐに泥だらけになるのが もったいないと思い、、

石田ローズガーデンへ行ってきました。




b0197865_1274165.jpg




ここは毎年6月 「バラまつり」が開催され、バラ愛好家でにぎわう場所。

b0197865_11484963.jpg



毎年欠かさず見に行ってるのですが、

今年は天候のせいもあり、シーズン中にあまり満開になれず。。



久しぶりにお庭の様子が気になり、

きなこさん秋のバラ鑑賞へ~♪


b0197865_129558.jpg





バラのコンテストや出店、バラ苗の展示即売などは まつり期間中のみですが、

お庭は日中、いつでも見学できます。(入場無料)





b0197865_12112889.jpg

雫がついて、キラキラ。




b0197865_12122031.jpg

バタークリームみたいな優しい黄色。



b0197865_12135742.jpg



いい香り、わかる…?





b0197865_12145226.jpg

砂糖細工みたいな色合い。






b0197865_12153588.jpg

やわらかいピンクもかわいい。 よく見たら 花びら、ハート型♥




b0197865_12172736.jpg

ミツバチも仲間入り。




b0197865_1236560.jpg

たわわなピンクも。





お庭の中は 世界各国のバラが600種類、700株。




バラ好きだった故石田博英氏(大館市名誉市民)の庭園で、

現在は市に寄贈され、管理されています。







b0197865_12442485.jpg

バラのあるお庭って やっぱり憧れるねぇ




いつか新しい家に引っ越したら、

お庭で バラ、育ててみたいねぇ




ね、きなこさん♪・・・聞いてる?



b0197865_1354354.jpg





当分は「パグ育て に集中せよ」てことですね…(-_-;)






♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ あなたの ぽちっ! が励みになります ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-10-18 14:04 | きなこさんのお出かけ♪
パグボーイズに再会!
曇り空の週末
b0197865_1340127.jpg


河川敷広場でイベントがあったので、きなこさん と行ってきました。
b0197865_13363931.jpg



きなこさん、ドッグスリングで 抱っこ。
b0197865_15133475.jpg

(この日の手作りアイテム: スリング&水玉パーカ)


出店が立ち並ぶ会場で、ゆるキャラ発見!
わら靴をはいたきりたんぽ(笑)
b0197865_1342849.jpg

しかも、なにか背負ってる?!と思ったら
b0197865_1344974.jpg

カゴの中、しっかり 比内地鶏ネギ(ぬいぐるみ)が入ってる(笑)

で、調理された本物はこちら☆  ↓↓↓
b0197865_1347795.jpg


きりたんぽ鍋のミニどんぶり

他に みそたんぽ もぺろりと完食。 甘めのお味噌がやみつきになる☆

料亭などいろんなお店で出店していたので、ちょっとずつ食べくらべ。




b0197865_13521270.jpg

きなこさん、どうも不服そう…(-_-;) 

すまぬ、、後でおやつあげるから…




なーんて思っていたら、突然 パグレーダーが反応!

もっもしやっ

オーラを放ちながら 向こうからやってくるのはっ……


タイガードラゴン !! 
b0197865_14142797.jpg

b0197865_14151679.jpg

虎太郎くん と 龍之介くん


このブログを通してパグ友になれたコタママさんファミリー♪

先月のお祭りで偶然の初対面、今回2度目の再会☆

日にちも時間も決めてなかったのに、なんたる偶然♪♪



そして

この日の ベストショット がこちらです♪♪♪  
        ↓↓↓

b0197865_15402679.jpg


パグボーイズから 同時にチュッ…♡

きなこさん、 固まる(笑)





♪ ご訪問&コメント ありがとうございます ♪ 

♪ あなたの ぽちっ! が励みになります ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-10-12 15:44 | きなこさんのお出かけ♪
神無月のパグ
10月。

この時期は 全国の神様たちが 出雲大社 に集うため、

神社はお留守になる。

だから「神無月」。


昔、徒然草の授業でそんな話しを聞いたっけ。




なのに、神社に立ち寄る 

パグと私(笑)


b0197865_1401651.jpg



狛犬さんの間に 

ちいさな パグっこ♪




お散歩コースだけど、いつもは通り過ぎてた場所。


b0197865_14133820.jpg



初めて入ってみた。

お天気いいから、ちょっと寄り道。





今日はこの服♪

b0197865_14221094.jpg


私の 白Tシャツ をアレンジして

チェリー をワンポイントに。





 雑木林 の通りへ トコトコ。


b0197865_1429555.jpg



あーその辺 あんまり くんくん しないでけれ~ 

(お顔ふきふきしないと(^_^;))



ここは 沢山の木のおかげで、夏でもすこーし涼しい場所。

車通りもほとんどないから、お水休憩もできて、

きなこも私もお気に入り。


でももう ひんやり 肌寒く感じるね。



b0197865_14395382.jpg


さてと、きなこさん

そろそろ 行きましょか♪





ご近所の  ようやく色づいてきたねぇ

b0197865_1444417.jpg




年中  だといいのにね~♪







♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ あなたの ぽちっ! が励みになります ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-10-08 15:21 | きなこさんの日常♪
発散♪ パグも人も。
みなさんのブログへのご訪問が遅れてて、ごめんなさい(><)

コメントのお返事や更新もゆっくりになってて、またまたごめんなさいっ

ひとまず写真、upします~! 

懲りずにまた寄っていただけると嬉しいです♪

*********************************

連日ゆっくり散歩へ行けずにいたため、きなこさんイライラ。。。

わかるんですよね、なんかこう当たってくる雰囲気で…(-_-;)

なのでパーっとドッグランへ~!


b0197865_22174589.jpg



(写真には写ってませんが、改装工事が終わって パラソル付きの木製ベンチが2台 増えていました)



b0197865_22191733.jpg



まずはひたすらくんくん。。。


途中、先客のワンちゃん&ママさんとお別れ。

久々の貸切状態♪


実はやや犬見知りな きなこさん。。

さっきまでの垂れ気味しっぽ、上にクルンとあがったのを

はは は見逃さなかったぞー(-_-;)



よしっ!せっかくだから思いっきり行っといで~♪

b0197865_22202484.jpg




走れ走れ~~~~~~~っ!

b0197865_22223637.jpg


丘の上に登ったり、トンネルくぐりをしたり、とっても楽しそう(^0^)



あんまり夢中になってるから、途中で私、離れた丘の陰に隠れてみたりして(笑)

静かに様子をうかがってると、

トンネルの上で「どこ?」「どこ?」と探し始める きなこさん。



不安そうにきょろきょろ、とことこ、、

見ていて我慢できずに つい 「こっちだよー!」 なんて 呼んでしまいました。。

一直線に駆け寄ってくる姿に、もうメロメロな はは(*´▽`*) ←親ばかでごめん(笑)




時折、日陰をみつけて ぺたん。  

でもなぜ そこの斜面(笑)?

b0197865_222324100.jpg


まあ あれだけ走れば ぜはぜは なるよね(^_^;)

私もついでに走ったりして、けっこう気分転換になりました。




b0197865_2224218.jpg


よしっ、満足顔だね~☆ すっきりできたかな?

(あ、ちなみにこの服もmumu作です☆)



それにしても きなこさんの腕って、マッチョだよねぇ

他のパグさんも こうなのかしらぁ… ちょっと気になるこのごろです。





♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ あなたの ぽちっ! が励みになります ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-10-06 00:41 | きなこさんのお出かけ♪
  

★秋田っこパグ『きなこさん』との日々をまったりつづっています    ★2009.2.7福岡生まれ♀       ★わんこのハンドメイド服&手づくりおやつも時々登場
by mumu8989
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31