<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
みなさま、よいお年を☆
『みなしゃーーーーーーーん♪』
b0197865_18345767.jpg




『今年は きなこに 会いに来てくれて・・・』
b0197865_18355928.jpg




『どうもありがとう ございまちたっ♪』
b0197865_1839938.jpg






『2011年も・・・』
b0197865_18404098.jpg




『よろしく おねがいしまーーーーーしゅっ♪』
b0197865_184128100.jpg





『どうぞ よいお年を☆ 』
b0197865_18461855.jpg






♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪  しるしに ぽちっ! とお願いします ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-12-31 18:49 | ごあいさつ
乙女ワンピのお仕立てについて
昨日、ブログでご紹介させていただいた

きなこさん の『冬の♪乙女ワンピ』

手元の生地を寝かせておくのも もったいないと思い

気に入ってくださった方におつくりしてみたいな・・・と

書いたところ・・・



びっくり~~~!!


まさかまさかの 限定数に達しました(*'-'*)/ ☆


どうもありがとうございます♪♪

b0197865_152130.jpg


(これからサイズ等、順次お打ち合わせさせていただきたいと思います♪)



こういう企画は はじめてのことですが・・・



パグちゃんたち&ママさんたちに喜んでいただけるよう

心をこめておつくりしたいなと思っています(*^-^*)☆




コメントのお返事&ご訪問 もう少しお時間いただけるとうれしいです♪



♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ あなたの ぽちっ! が励みになります ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-12-27 15:17 | ごあいさつ
クリスマスあれこれ♪ (+お知らせ♪)
クリスマス寒波が来てしまい、再び外は真っ白

きなこ家は 巣ごもりのホワイトクリスマスでした

b0197865_23245159.jpg


********************************

ここ数日、ちくちく縫って完成させた きなこさんへの クリスマスプレゼント 

               ↓   ↓   ↓

b0197865_23273355.jpg


新作 『冬の♪乙女ワンピ』☆



きなこさん さっそくご試着 お願いしまーす♪

               ↓   ↓   ↓


後姿はこんな感じっ

b0197865_1412461.jpg


先日、地元に戻った時 手芸屋さんで選んだ もこもこボアを使用。

全体のカラーは オフホワイトでまとめました♪


今回は特別仕様なので、裾と袖口には レースをたっぷりと♪

きなこさん
のイニシャル「K」の 刺繍モチーフで 背中にもちょっぴりアクセント。

(写真、わかりにくかったらごめんなさい)


あと工夫した点は、ふんわり襟

パグ独特の首周りへ程よくフィットしつつ、あったかいボリューム感を出すようにしました♪


そして 前にはリボンがちょこんとついています
b0197865_14339.jpg



着心地 どうですか?

b0197865_1443830.jpg


今度お正月、お出かけする時 着ていこうね♪



★★★【ここでちょっと お知らせ】★★★★★★★★★★★★★★★★★

今回この『冬の♪乙女ワンピ』 生地がもう1~2着分ほど とれそうなんです♪

寝かせておくのも もったいないので

もしも、もしもっ! 気に入ってくださった方がいらっしゃいましたら…

思い切って ★お仕立てしてみたいなっ★ と思います (*´▽`*) /


サイズの詳細や もし足りないパーツなど どうしても追加で費用が生じてしまう場合は 

要相談ということで~(*'-'*)ゞ

(刺繍モチーフはワンちゃんのイニシャルに合わせて おつけできればと思ってます)



シロウトですが 試してみたい と思った心の広~~いお方(笑)

コメント欄にご連絡お待ちしてます♪


ちなみにいつも 4号サイズ でつくっているので

できれば同じくらいだと助かります(^0^)

(メール等でサイズの調整等 やりとりできる方でお願いします♪)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


さて、きなこさんに 「おりこうにしてたら サンタさん来るかもよ」 そう話していたら…

きなこにも サンタさん 来たよ♪


             ↓   ↓   ↓


b0197865_1585029.jpg


手前がきなこさん用です^^

ワンコ用のワッフルを焼いて、水切りプレーンヨーグルトをクリーム状にしてサンド。

とちおとめでイチゴサンタをつくって完成っ♪


(後ろで控えてるサンタチームは人用^^こっちは甘みを加えてあります)


はいっ  Merry Christmas♪
b0197865_2281241.jpg




(後で小さくカットしてあげました。一度に全部は多いのでこの日は半分だけ(^_^;))



イベントがあると、ちょっと楽しいね♪




★お礼★

パグ犬ププププ プリンはやんちゃ姫』の プリンのおかぁちゃんさん より 

ハンドメイドの素敵なビーズストラップと お名刺をいただきました♪

b0197865_10554375.jpg


ブログ復活、楽しみに待ってます(*^-^*)



ろくとさくらのほんわか日誌』の あーりん☆さん より ブログ一周年記念のプレゼントで

素敵なけしごむハンコや お名刺をいただきました♪

b0197865_10583654.jpg



みなさま、どうもありがとうございます♪ヽ(*´∀`)ノ




2011年は きなこのお名刺づくり してみようかな♪





♪ 最後まで 読んでくださって ありがとうございます ♪ 

♪ しるしに ぽちっ!  お願いします♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-12-26 11:25 | きなこさんの手づくりアイテム♪
冬を楽しむ♪
おひさしぶりの更新です!

きなこ家の近くでは、毎晩『シャイニングストリート』が開催されています♪

b0197865_11391419.jpg


車の助手席から撮ってみました

イルミネーションは夕方4:30~夜中1:00までで、年明け1/8まで楽しめるそうです

冬にあたたかい光があると ほっとしますね^^




ところで、今年の秋田は雪が少ないような気がしています♪ (※今のところは)


去年の今頃は とにかく大雪、、、

積もった雪と屋根から落ちてくる雪を寄せないと 家の出入りができなくて

毎日スノーダンプで格闘していたっけ。。。



それに比べて 今年はほとんど雪よせいらずっ♪ (※今のところは)

その代わり、、、降ってもすぐ溶けるから道路がべちゃべちゃ~~~!!

なので一向にきなこさんは お散歩のテンション上がりませーーん。。。(-_-;)

(足元が悪いと あんまり歩いてくれない…)



近所のお散歩だと、未舗装の場所もあるから すぐに泥んこになっちゃうし

いっそのことある程度積もってくれてた方が ありがたい(←わがまま(笑))




ということで先日は 河川敷の広場へ~♪

b0197865_12321750.jpg


きれいに積もってる これなら遊んでくれそう^^





ウサギみたいに跳ねる きなこさん^^

b0197865_12341052.jpg





遅れをとらないよう 一生懸命ついてこうとしてる 

b0197865_12434651.jpg





いっぱい走れ~っ♪

b0197865_1246784.jpg






鳳凰山の大文字も、只今うっすら雪化粧です


b0197865_1255525.jpg





もうすぐクリスマス、今年はケーキどうしようかな…♪






♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ あなたの ぽちっ! が励みになります ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-12-21 13:26 | きなこさんの日常♪
おやつがあると、ちょっとうれしい
私が台所に立つと さりげな~く偵察に来るきなこさん

このところ 反応に違いが出てきて おもしろい



●「お片付けだけ」 と分かると あっけなく撤収


●「ごはんの支度だ」 と分かると こっちを気にしつつも 居間からまったりと監視

 (※ ただし、お肉を調理しはじめると 駆け足で寄ってくる)


●「おやつ作りだ」 と分かると いつもと違うことを察知 オーブンのそばを巡回


b0197865_056273.jpg





ちなみに…きなこさんのごはん時

まずはフードボウルを用意した瞬間 ぴょんこぴょんこ 小躍り 

『ごはんだよ』と持って行くと 今度は小躍りしながら回ってフセマテ(笑)


なんだか 喜びのダンスみたいで こっちも嬉しくなる^^


さて 今回はどんな反応するかな

****************************************


今日はいただいたサツマイモを使って おいもビスケット ~☆



材料は 

小麦粉 + マッシュしたサツマイモ + 少量の水でといたスキムミルク +オリーブオイル

切り混ぜて まとめたら 薄く延ばして 型抜き~♪



b0197865_1503616.jpg




あとは低温で10分程度焼くだけ 

カリッと焼きあがったらOK!  



粗熱とれたら さっそく試食よーー♪ (まずは私が(笑))

b0197865_0193929.jpg




さくっと香ばしくて ほんのり甘みがある感じ

プレーンなクラッカーみたいだから、これなら人とワンが一緒に楽しめるね♪


b0197865_0592959.jpg







きなこさん できたよ♪ 

b0197865_12341.jpg







おいも入ってるの 食べてみる?



b0197865_16234.jpg



すぐそばにあるのに 届かなくて イライラ






お味見は ちゃんとお座りしてからね







♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ あなたの ぽちっ! が励みになります ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-12-10 01:53 | きなこさんの手づくりアイテム♪
ふがれすチャリティーカレンダー♪
きなこさーん



ふがふがれすきゅーくらぶ さんから、お届けもので~す!


b0197865_16181314.jpg






じゃーん!

b0197865_16191924.jpg



ペチャ犬大集合カレンダー!

おっきいB2版 ポスターサイズ♪




そして!!


b0197865_1623085.jpg



きれいな両面印刷♪


たくさんのペチャたちに囲まれる 2011年☆




で、このお方は・・・・・


b0197865_16251894.jpg



7月の横に♪





こんなかんじに

b0197865_16274431.jpg



素敵なペチャさんたちと ご一緒させていただくことができました♪



b0197865_16283343.jpg




このカレンダーの売り上げは、

ふがれすさんにやってくる保護犬たちのための寄付になるということで、

我が家も賛同させていただきました。



1匹でも多く、ペチャたちの笑顔が増えますように・・・


これから、きなこを通して 自分たちにできること、考えていきたいです。





♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ あなたの ぽちっ! が励みになります ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-12-06 17:02 | きなこさんの日常♪
はだかんぼ
連日の雪で冷え込んでいましたが、今日は久々のぽかぽかお天気!

玄関前の寄せ植えもまだまだがんばってます♪
b0197865_18174028.jpg


ハンギングのビオラも元気^^
b0197865_18201824.jpg




お散歩帰りのこのお方もーーーーー♪

きなこさん、日光浴も兼ねて お外のイスでブラッシングです

b0197865_18462822.jpg


ファーミネーターで念入りにっ



b0197865_1901894.jpg

とれたとれた





ガムテープもフル稼働。
b0197865_1913251.jpg

はいはい もちろんですよ






ブラシの毛が飛ばないよう、ガムテープにくっつけてはがして、、と要領の悪いわたし。。(^_^;)


買った後で、ワンタッチ機能付き(カチッと押すとブラシについた毛がまとめてとれる)
のが出て、ちょっとちょっと~~~!って感じだったけど、、まぁ仕方ない(笑)

あるものを大事に使わなきゃね

b0197865_1985335.jpg






せっかくなのでお花の前で♪
b0197865_1913627.jpg







はだかんぼ つながりで・・・

<おまけ>


b0197865_19151257.jpg


お父ちゃんを のぞき見 きなこ





♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ ぽちっ! が更新の励みになります ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2010-12-02 19:27 | きなこさんの日常♪
  

★秋田っこパグ『きなこさん』との日々をまったりつづっています    ★2009.2.7福岡生まれ♀       ★わんこのハンドメイド服&手づくりおやつも時々登場
by mumu8989
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31