<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
黒パグ・れをなさん 祝10歳♪
秋田は、連日の大雪。。そろそろ、、雪寄せ疲れが出てきてます(^_^;)

(筋肉痛もですが、数日前から足の指がしもやけ になってしまいました~~)

沖縄ではもう桜が咲いて、お花見シーズンなんですね~~

ほんとうにほんとーーーうに 春が待ち遠しいです・・・☆



さてさてー♪ 1月も今日でおしまいっ。

今月は、実家のれをなさんわたしだんな、の順で 誕生日が続きました(*^-^*)



おかげさまで、れをなさん 10歳を迎えることができましたーーー♪♪♪

b0197865_20264249.jpg




当日は会いに行けなかったので、電話で「おめでとう」を伝えました。

受話器の耳元で『ブフゥ~ ブフゥ~』と しっかりお返事が(*^-^*)

b0197865_20325187.jpg


きっと こんな感じでいたのかなー

(きなこさんと違って、ちょっとむちむちしっぽ^^)



きなこさん からもメッセージを~♪

b0197865_20403095.jpg


『これからも元気でいてくだしゃいっ』



b0197865_20593340.jpg


ご長寿パグさん、なれるといいな・・・♪




<おまけ>

れをなさん & きなこさん 2ショット♪ 

近所のかぼちゃ畑の道をお散歩。

b0197865_2115281.jpg


夏に、れをなさんがお泊りに来てくれたときの写真です。

だんな 両手にパグで、嬉しそうでした(もちろん私も)^^




♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ あなたの ぽちっ! が励みになります ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2011-01-31 21:53 | きなこさんの日常♪
冬のおまつりへ♪
先日、比内地鶏のお祭り『比内とりの市』へ出かけてきました。

b0197865_1114193.jpg



名物、千羽焼き~~!豪快ですっ

b0197865_11173959.jpg


丸鶏だと我が家にはちとお高め(^_^;)、、、去年は初めてだったので奮発して

ハーフサイズをお持ち帰り♪

b0197865_11242444.jpg


すごくおいしかったー♪

今年は他の出店も行ってみたかったので、丸鶏はおあずけ~(笑)



ちなみに去年、とりの市でのきなこさん

b0197865_12285882.jpg


比内地鶏の着ぐるみたちと一緒に(笑)

(なんだか横顔が怒ってるよ~~(^_^;))



寒くてお腹も空いていたので、まずは屋内(体育館)の出店エリアへ~~~

お馴染のきりたんぽ鍋や、地元のお母さんたちの漬物、

あったかい甘酒、揚げたてドーナツのお店などなど

体育館の中はけっこう賑わっていました^^


私は『比内地鶏うどん』を

b0197865_1132458.jpg



旦那は『馬肉うどん』をチョイス

b0197865_1134088.jpg




(県北は馬肉の煮込みを食べる習慣があるんです。

こちらに引っ越してくるまで、私はちょっと抵抗があったんですが・・・

以前おいしいお店の煮込みを食べてから、今はOKなりました^^)




さて、体もすこし温まったところで、再び屋外(グラウンド)へ~~

ステージでは歌のイベントが行われていて、ちらちら眺めつつ他の出店も探検。


ちょっと気になるケータリングのお店が・・・♪

b0197865_11511868.jpg


Canada Dog!なんとカナダの方がやってるお店でしたっ!

新婚旅行がカナダだった私たちには、「買わねばっ」でした(笑)

しかし、うどんの後だったので(^_^;)…この日は1本を半分ずつにしときました。

パンもふわふわで、ぺロリとたいらげちゃいました♪



飲み物はこちらで

b0197865_12143060.jpg


ホットチョコレートを♪

ご夫婦でキャンピングカーで移動カフェなんて、なんだかステキです♪



和んでいたら、急に旦那のパグレーダーが反応

『んっ!パグだっ!』というので、慌ててついていくと・・・ 


見つけましたぁ♪ 

b0197865_1218481.jpg


かわいい黒パグの ももちゃん

(前に1度、ショッピングモールの駐車場で偶然お会いしたことがあり、

ももちゃんのパパママも覚えていてくださって、嬉しい2度目のご対面でした^^)


えーん、外でパグちゃんに会えるなんてめったにないのに~~~

きなこさんにも会わせてあげたかったよぉ~~(~_~;)

b0197865_1374066.jpg


またいつか、どこかで会えますように・・・♪♪



♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ お留守番をがんばったきなこさんへ ぽちっ! っと ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2011-01-25 13:39 | きなこさんのお出かけ♪
初代執事のつぶやき。
今日は久しぶりに きなこさんの執事をご紹介します。

初代執事のゴマ夫さんです。(前回の執事はこちら→執事たちのつぶやき。


b0197865_20393046.jpg



b0197865_20403112.jpg




(回想シーン・・・)

『出会って3日目の きなこさんとわたくし~(2009.4.28)

b0197865_204151100.jpg


ころころとした仔パグさんと 真っ白なわたくしでした~』




『そして初めての夏~(2009.7.28)
b0197865_20422095.jpg


遊び疲れたあとの添い寝でございます~

きなこさんは どんどん私の背を追い越し 遊び方も次第に力強く~・・・


この後でしたかなぁ わたくしが アイパッチになったのは・・・・・』




b0197865_2043276.jpg





b0197865_20434721.jpg




b0197865_22471288.jpg






って、うわ~~~

b0197865_21354058.jpg




きなこさん、大好きなのはわかるけど、

ゴマ夫さんにだって お休みが必要よ

これからは棚の上から ゆっくり見守っててもらいましょうね


愛される執事も 楽じゃないわぁ(^_^;)


みなさんちのパグちゃんは

お気に入りのぬいぐるみ、何ですか?




♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪  きなこさんと哀愁のゴマ夫さんに ぽちっ! と お願いします♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2011-01-19 23:08 | きなこさんの日常♪
あこがれの警察犬
まどろみ中のきなこさん
b0197865_1543894.jpg



TVのニュースが 気になるみたい

b0197865_155847.jpg



                   ↓   ↓   ↓

b0197865_156938.jpg

(あ、しまった 地デジ化が進んでないのが バレますね・・・(笑))


きなこさんきな子さんの合格を 喜ぶ~~☆
b0197865_1565042.jpg




よかったねぇ がんばったんだねぇ♪
b0197865_1571970.jpg



すごいねっ♪
b0197865_158075.jpg






そうだ きなこさんは 大きくなったら・・・何になりたい?
b0197865_1512574.jpg







あららぁ・・・
b0197865_15123054.jpg



                   ↑   ↑   ↑

※ テントカーゴ(ハウス)の屋根 に寝ています(笑)

クッションを重ねて、ソファーに連結したところ・・・気に入られてしまいました




う~ん 『きなこさんは きなこさんらしく ありのままで♥』・・・かな(^_^;)



そういえば、ミニチュアシュナウザーやチワワは 警察犬に合格って聞きましたが、、

パグの警察犬って・・・いたらいいなぁ^^♪






♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ あなたの ぽちっ! が励みになります ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2011-01-11 16:53 | きなこさんの日常♪
あけましておめでとうございます♪
b0197865_10564481.jpg


2011年も きなこ共々、どうぞよろしくお願い申し上げます♪

(↑ 年賀状バージョンでごあいさつです^^)


今年の元日は 吹雪くこともなく 穏やかなお天気でした

b0197865_1104534.jpg


1年の健康を願って♪


朝から初詣を済ませたら、気分が乗って・・・

         ↓   ↓   ↓
b0197865_1193425.jpg


神社の前の出店で買っちゃいました^^

きなこさんも おいも好きなので すこ~しおすそ分け♪)



その足で帰省の きなこ家~~ (高速に乗って2時間ほどで到着)


今回は、先に私の実家へ

b0197865_11342942.jpg




きなこさん みんなにごあいさつですよ~♪

b0197865_11371993.jpg





仏壇と神棚にもね
b0197865_11392541.jpg



ちょうどお昼 みんなでおせちをいただきました♪ 

きなこは コングに自分のおやつ もらっただけですが…(^_^;))



夕方の飛行機で東京へ戻る兄 きなこさん2度目のご対面♪

b0197865_11423294.jpg


ようやく馴れたころにお別れで ちょっとさみしいねぇ

でもみんなに会えて よかったね☆





夜は 旦那の実家へお泊りに~~ (私の実家から車で15分くらいの場所です)

いよいよ れをなさんに 会えるよ~♪


b0197865_1159144.jpg


笑顔がまぶしい~^^ 元気そうでよかったぁ

今年もお揃いのちゃんちゃんこ 着てくれてありがとう☆




みんなにご挨拶も済んで おみやげや荷物を広げはじめたら・・・

すかさずれをなさん・・・


          ↓   ↓   ↓

b0197865_1225237.jpg


きなこのトイレトレーを 陣取る!!


やっぱり貴女は 行け行けドンドンだわー(笑)

(れをなのものは れをなのもの・・・みんなのものは れをなのもの・・・)




みんなで食卓を囲み始めると・・・

          ↓   ↓   ↓
b0197865_12135461.jpg
 

いつもの指定席で 箸の上げ下げに 熱視線を送り続ける れをな女史でした(笑)




ではでは

今年もマイペースな更新になるとは思いますが、また遊びにきていただけると嬉しいです♪




♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ しるしに  ぽちっ! とお願いします ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2011-01-05 14:01 | きなこさんのお泊り♪
  

★秋田っこパグ『きなこさん』との日々をまったりつづっています    ★2009.2.7福岡生まれ♀       ★わんこのハンドメイド服&手づくりおやつも時々登場
by mumu8989
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30