<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ぱぐ雛、できました♪
お久しぶりのブログ更新です♪

みなさま、先日はあたたかいバースデーメッセージをありがとうございました!!

これからもきなこ共々、どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*) ♪



連休はいとこの結婚式で、雪の東京へ・・・

b0197865_8173735.jpg


素敵な挙式&披露宴でした・・・♪

が、、帰り道からどうも風邪をひいてしまい・・・・・只今体調調整中です(^_^;)

(ゆっくりみなさんのブログへおじゃまできずにいて、ごめんなさい・・・!)


我が家の結婚記念日も風邪モードなまま、あっという間に2月半ばも通り越し~~。。


このままじゃ すぐに3月が来てしまう!!ということで、

あわててお雛様を出してきました・・・☆


去年、きなこさん 初めてのおひなまつり♪ 

ということで つくってみたのはこちら・・・・・

              ↓     ↓     ↓


b0197865_842446.jpg



ぱぐ雛』です♪

粘土でつくって、色づけし、ニスで仕上げました。

(箱から出しても、カビたりこわれたりしてなかったのでとりあえずホッ…(~_~;))

フリーハンドで 思いつくままつくったので、いびつなのはご愛嬌(笑)

手作りの味ということでお許しください~(´ω`*)


で、子供のころからお気に入りの『ねこ雛』と一緒に飾りました♪

b0197865_8471865.jpg



人のお雛様は・・・・・実家で飾ってもらっています^^





さて、こちらのお雛きなこさんは・・・(笑)

b0197865_9214755.jpg


新雪とわかると、楽しそうに雪をペロペロと。

(主に走り回った後なので、水分補給みたいー(^_^;))


これは家の後ろのきれいな場所なので、とりあえず少しはよしとしてますが・・・

散歩道の道路沿いでは絶対だめ~~(><)(何が落ちてるかわからないから!)






ちょっと話はそれますが・・・いつもお散歩で残念に思うこと。

それは、どのルートを通っても、うんPの放置が後をたたないこと!!


ワンちゃんと暮らすなら、お散歩マナーは 最低限守れなきゃいかんと思います!!

落し物を持ち帰るだけ、それだけの話なのに。

放置していく人は、なぜ平気なんでしょうか??・・・いつも理解に苦しみます。

(うんPに限らず、タバコのポイ捨ても、空き缶のポイ捨てする人も同じ。)

みなさんのお住まいの地域ではどうですか?


うんPを放置している飼い主は、残念ながらそのコの健康にも無関心・・・

という印象があります。(あくまで個人的にですが)

狂犬病予防注射や混合ワクチンの接種も、実はさせてもらってないコが多いのでは・・・??

そんな疑問や、感染症への不安も頭をよぎることがあります(><)


そのコの健康を考えたら、衛生的な環境をと考えるのは自然なことじゃないのかな。。

そのために自分はどうするべきか、考えるのは自然なことじゃないのかな。。


ワンちゃんやねこちゃんも、家族として迎えたなら、最後まで大事にしてほしいし、

周りへの配慮(マナー)も忘れない様 気をつけたいですね。。 


b0197865_10552940.jpg


(↑ 「犬の十戒」の絵本版。挿し絵もやわらかい雰囲気で、やさしい気持ちになれる1冊です)





★ 御礼 ★

先日、お世話になっている ろくとさくらのほんわか日記 の あーりんさんより

素敵な贈り物が届きました・・・(*'-'*)ノ♪

どうもありがとうございます!!

(嬉しくてバスケットにディスプレイ^^)

b0197865_11543154.jpg


b0197865_1158327.jpg


『ほんとに どうもありがとうございましゅっ ♡→ܫ←♡  byきなこ♪ 』

(うさちゃんも、とっても気に入って遊んでいます^^)




♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ しるしに ぽちっ! と お願いします♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2011-02-19 12:26 | きなこさんの手づくりアイテム♪
2歳のBirthday♪
おかげさまで きなこさん、本日2歳になりました♪


今年はプレゼント、何がいいかな・・・と思い、

春向けに ちくちく・・・・・・ようやく完成♪


b0197865_21351286.jpg



花柄タンクの予定が、つい・・・ワンピになりました^^

女の子らしく育ってほしい と願いつつ・・・笑



今回は 花柄を生かしたかったので、

フリフリ切り替え部分にはシンプルなレース、

ワンポイントに サテンのリボンをつけてみました。



さっそく モデルさんになってもらいましょ♪


b0197865_21492175.jpg


「きなこ、2歳なったから、ポーズ上手になった・・・?」

そだねー、それにこうして見る分には、おしとやかに見えるね・・・笑



b0197865_2148322.jpg


「今日のごほうびは・・・なんでしゅか?」

それは、後のお楽しみだよ~♪






ということで、

まずはいつものビスケットづくり・・・

b0197865_2232664.jpg


で、今日はこれを使って・・・キャロブパウダーでメッセージを・・・♪




今年は、ベースを サツマイモのケーキにしてみました。

あとは

いつもの水抜きヨーグルトをかるくホイップして・・・

イチゴを飾って 出来上がり♪





             ↓     ↓     ↓


きなこさん、お誕生日おめでとうーーーーー!!!

b0197865_2211014.jpg





一度に全部は多いから・・カットして・・・


はーい 召し上がれ・・・・・♪

b0197865_22152564.jpg




ちなみに・・・

1歳のお誕生日の きなこさん。 こんな感じでした^^

b0197865_22235210.jpg






<おまけ>

きなこさん宛に 

お友達のエドガーさん から、

おめでとうメール をいただきました^^

b0197865_22402850.jpg


(お写真の雰囲気&名前が あまりに可愛らしかったので、
許可をいただき紹介させていただきました)


「黒蜜&白餡&黒豆 さん どうもありがとでしゅ・・・♪」

このコたちは きなこのゴマ夫さんとはちがうんだから、

がぶっ!としちゃ だめだからね・・・笑




♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ 2歳のきなこさんに ぽちっ! と お願いします  ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2011-02-07 23:14 | きなこさんの手づくりアイテム♪
落花生パグ☆
今日は『立春』ですね♪

暦の上だけでも 『春』と聞くと、すこしホッとします。

気温もいくらか上がり、晴れ間に見えた 貴重な青空。

b0197865_153515100.jpg




さてさて、昨日は 『節分』でしたね♪

この日はここ数年、手巻き寿司が定番なのですが、

『最初の1つ目は、恵方を向いて無言で食べる』という

暗黙のルールがあります(笑)・・・もちろん、1年の健康を願って☆


今年の恵方は 『南南東

いただきま~すっ♪ と思ったらっ・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)!


恵方に つま先立ちで力む パグっこが・・・・!!

(写真がないので、ご想像にお任せします(笑))


我が家の恵方は・・・きなこさんのおトイレ でした~~~(大笑)

(お食事中の方、スミマセン(^_^;))



「それよりも みなしゃん♪」 (←話を変えたいらしい)


b0197865_1536261.jpg




「何かはいってましゅよ~~~」(←見るだけよ~)


b0197865_15405660.jpg





                ↓     ↓     ↓



「!!!」


b0197865_1543159.jpg




「おかしゃん いたずらしまちたね?」



ふふふ~ヘソ天した 赤ちゃんパグ だよー(笑)

(※ どろぼうヒゲのオヤジではありませんよ)


きなこも昔、 

ゴリちゃんお母さんのお腹の中で このくらいだったのかなぁ・・・と思ってさ☆


兄弟の子達も、みんな元気でいるといいね・・・^^




♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ しるしに ぽちっ! と お願いします ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by mumu8989 | 2011-02-04 17:43 | きなこさんの日常♪
  

★秋田っこパグ『きなこさん』との日々をまったりつづっています    ★2009.2.7福岡生まれ♀       ★わんこのハンドメイド服&手づくりおやつも時々登場
by mumu8989
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30