Rose Gardenへ・・・♪
昨日から、秋田も梅雨入り

雨上がり、きなこさんと 薔薇を見にお出かけしてきました・・・♪

b0197865_15455143.jpg


6月は 石田ローズガーデンで 薔薇まつりが開催されるので、毎年楽しみ^^

(しかも入園無料♪)

b0197865_15555645.jpg




左腕にきなこさんを抱き、右手にカメラ(ケータイ)を握りしめ、

スタンバイOK(←ちょっと気合い(笑))

b0197865_15585953.jpg


遠足の子供たちもいっぱいで、賑わっていました


あっという間に『わんちゃ~ん!』と子供たちに囲まれてビックリ~~

でもみんな やさ~しくナデナデしてくれて、うれしかったよ~(*^_^*)



b0197865_16261329.jpg




b0197865_162653100.jpg




b0197865_16274132.jpg




b0197865_16282375.jpg




b0197865_16285752.jpg





薔薇にばっかり集中してたら、

b0197865_16313671.jpg


・・・ごめ~ん(^_^;)



ちょっと休憩しようか~

b0197865_16372095.jpg




きなこさんを抱っこして歩くと よく赤ちゃんに間違われる

b0197865_1644142.jpg


今日もいろんな方に 声をかけていただいて、た~くさん撫でてもらったね^^

『パグちゃん初めてみたぁ』と駆け寄ってきてくれた方も(*^_^*)


きなこさんをきっかけに、パグちゃんのよさ 知ってもらえたらいいなぁ

b0197865_16232410.jpg






b0197865_1773278.jpg




b0197865_179388.jpg





散った花びらもキレイ・・・♪

b0197865_17101096.jpg




子供たちは み~んな、花びら集めに夢中~~^^

b0197865_17111355.jpg



大きくなっても お花を大事にする気持ち 忘れないでねぇ




ブルームーン、

b0197865_17204144.jpg


とっても素敵な香りでした^^




b0197865_17251732.jpg


きなこさんも、一緒に嗅いだ薔薇の香り どこかで覚えててくれるといいな 



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
# by mumu8989 | 2011-06-22 17:59 | きなこさんのお出かけ♪
久しぶりのドッグラン♪
先週から アカシアが 花の時期を迎えています♪

b0197865_22231367.jpg





先日、ワクチン接種は 無事終了♪

b0197865_2227171.jpg



ということで・・・


週末は、朝から 市のドッグランへ 行ってきました♪

(ここは4月下旬~10月下旬の営業で、冬は雪のため閉園なんです)



もう既に6月ですが、ようやく『シーズン券』の手続きを済ませました。



さっそくきなこさん、刈りたての芝生を 走り初め~~~!

b0197865_2251413.jpg



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



アップ・その①

b0197865_22544973.jpg



楽しそうっ♪








アップ・その②

b0197865_22555573.jpg



も~っと楽しそうっ♪ (本気モードでナナメ(笑))








アップ・その③

b0197865_22565036.jpg



楽しすぎて 浮かんでるっ(笑)!





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ずっと 大きい子エリアで遊んでいましたが、

小さい子の方に、気になるコたちを発見~♪

b0197865_23224922.jpg




かわいい柴犬さんたち~っ しかも親子ー!


b0197865_23234649.jpg



お母さんが 『もなかちゃん』で、

そのお腹から生まれたパピーちゃんが 『あずきちゃん』だそうです☆


仲良く走り回ってました~♪

(ママさん、撫でさせていただいてありがとうございました^^)




b0197865_23451538.jpg






たくさん運動したせいか、夜はかなり 熟睡のきなこさんでした・・・♪

b0197865_23473429.jpg





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
# by mumu8989 | 2011-06-16 00:20 | きなこさんのお出かけ♪
ほろっとサクサク♪
きなこさーん

しばらくおやつ作り してあげてなかったねぇ

気分転換に、ちょっと一息つきますか・・・♪




きな粉があったから

b0197865_9485858.jpg





きなこぼーろ~☆

b0197865_9504527.jpg





きな粉に片栗粉とスキムミルク、卵とちょっぴりメープルを入れて。

(今回はわたしも一緒に食べたくて、ちょっと大きめにしてみました^^)




香ばしい香りに

b0197865_95830100.jpg


ますます気になる きなこさん・・・☆





オーブン越しにも 

b0197865_9595544.jpg


姿が写ってるし~^^




おりこうにしてた方がもらえる!と思ったのか、


b0197865_1011151.jpg



自分からオスワリして、焼きあがりをひたすら待つ・・・(笑)





20分ほどで・・・



b0197865_10235983.jpg



完成~♪♪



でも、ちゃんと水分飛ばして カリッとさせてからね~


冷めるまで、待ったら・・・





b0197865_10322672.jpg



はーい、召し上がれ・・・^^♪♪♪ 




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
# by mumu8989 | 2011-06-12 11:15 | きなこさんの手づくりアイテム♪
ベッドも衣替え・・・♪
そろそろ きなこさんも夏じたく


このあいだ、ベッドを新しくしたよ~♪

b0197865_21241557.jpg


パステルブルーのダブルガーゼに レースがついてて、一目惚れ・・・♪



これ、特にペット用じゃないんだけど・・・

b0197865_2132541.jpg


ちょうどいいサイズで ふかふか
 


お手頃だったから

b0197865_2128612.jpg


2段重ねにしてみた・・・♪




気に入って

b0197865_21372671.jpg


くれたかな?



でもきっと、真夏の暑さになったら

フローリングに ぺたっと しちゃうんだろなぁ~



そしたら、こっそり 使わせてもらおうかな(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
# by mumu8989 | 2011-06-08 22:03 | きなこさんの日常♪
つつじまつりへ・・・♪
5月上旬に植えた きなこ家のトマトたち、ようやく花がつき始めました。

b0197865_14594876.jpg


きなこさんと一緒に、今年も採れたてを食べるのが楽しみ^^

ここからカメラを ぐーーーっと上にやると・・・



                 ↓ ↓ ↓


b0197865_156690.jpg


もれなく! 窓辺のパグが 付いてきます(笑)


きなこの日差し対策に、今年は早めに よしずを設置~↑

(写真には写ってませんが、上にはオーニングをつけてあります)


************************************


先日は、能代市二ツ井の 『きみまち阪つつじまつり』へ・・・♪

b0197865_15215692.jpg



坂を登っていくと・・・ツツジ越しに米代川

b0197865_15235259.jpg


てくてく散策

b0197865_15291773.jpg



ツツジはツツジでも

b0197865_15305891.jpg


このドウダンツツジが 可愛くて好きだったりします^^

(この香り、子供の時から大好きなんです・・・♪)


新緑~~♪
b0197865_1538394.jpg




ーメモー

『きみまち阪』は、明治天皇が巡幸の際 皇后が歌をしたためた手紙を出し、

その手紙がここで天皇の到着を待った と言い伝えられた事から

明治15年、明治天皇から宮内省を通じて正式に「きみまち阪」(徯后阪)と

命名されたそうです。


何年か前までは その由来にちなんで『全国恋文コンテスト』というのが

行われていました。



秋田県民ですが、実は初めて訪れたので 記念にパチリ♪

b0197865_15472124.jpg


ここで投函すると、ハートの消印を押してもらえるそうですよー^^

(メールの時代、手書きのラブレターって、今は貴重かもしれませんね~)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
# by mumu8989 | 2011-06-06 17:21 | きなこさんのお出かけ♪
カーテン事件
帰ったら 窓の外から 肉球が見えた。 

                 ↓ ↓ ↓

b0197865_1215525.jpg


いつものように 2本足でたっちしてる・・・ん? 

手が出てるのは カーテンの隙間じゃなくて・・・

思いっきり 真ん中 やぶけてるじゃないか~~~(ー_ー)!!



犯人は、肉球の主だなっ




中から見てみた。

b0197865_956680.jpg



あぁ~~~・・・(ー_ー)!!





これ小パグーっ 何したかわかるっ?

b0197865_9592969.jpg



ビリビリしたの だあれっ?


b0197865_108550.jpg


知らないからって 郵便屋さんに吠えればいけないでしょっ





カーテンは縫えばいいけど、

こんなにビリビリしなきゃいけないほどだったのか・・(-_-;)



いつもは外を眺めながら、ゆったり過ごしてるきなこさん。

でも、急にテリトリーに 知らない人が入ってきたり、

インターホンの音が鳴るのは苦手で ちょっと悩んでます。(雷やサイレンの音は平気)


他のパグちゃんは みんなどうしてるのかなぁ。。

もう一度 しつけを考え直さねば・・・と思ったひとコマでした(-_-;)



ちなみに昨日、私は親知らずラストの抜歯。

真横に生えてたので4分割にして取りだすことになり・・前回よりハードで凹みました(涙)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
# by mumu8989 | 2011-06-03 13:24 | きなこさんの日常♪
河川敷へGo♪
このあいだ、河川敷をお散歩してきたよ♪

b0197865_1732439.jpg


お気に入りの遊歩道~



花壇脇の池には 

b0197865_17374710.jpg


おたまじゃくしが泳いでたり (水がちょっときたないけど。。)



すこし歩いたら

b0197865_17444636.jpg



一面 ちっちゃな紫のお花が咲いてたよ・・・♪ 




きなこも 楽しくなってきた様子^^

b0197865_17462951.jpg







だんだんエスカレートしてきて・・・


b0197865_17474787.jpg



ごろり♪ (↑ 指先力んでモミジになってる(笑))




お外でこんなことは 珍しいので

b0197865_17484783.jpg


ちょっと笑えた




ひとしきり転がったら


b0197865_18105376.jpg


休憩・・・♪


(あぁ~パグの横顔って 好きだなぁ(*^_^*)やっぱり親ばかです)




ここのお花、名前がわからなかったから 調べてみたよ♪

b0197865_18151777.jpg


『ムラサキサギゴケ』 っていうらしい

(あってるかな・・・?)




b0197865_18165377.jpg



きなこの目線で歩いてたら 知らなかったお花も たくさん覚えられるかもね^^




そろそろ虫が心配な季節



この日は いっぱい走って

b0197865_18271191.jpg



帰ってから全身シャンプー



虫になんか 負けないぞーっ!






♪ ご訪問 ありがとうございます ♪ 

♪ しるしに ぽちっ! といただけると嬉しいです ♪
     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
# by mumu8989 | 2011-05-31 18:57 | きなこさんの日常♪
  

★秋田っこパグ『きなこさん』との日々をまったりつづっています    ★2009.2.7福岡生まれ♀       ★わんこのハンドメイド服&手づくりおやつも時々登場
by mumu8989
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30